これからの季節に親子でハイキング! >>

始めまして。大学生、男です。

1年間好きだった女の子が先週彼氏と別れました。
その子とは同じサークルで、サークル内でも仲の良いほうで月に2.3回会ってます。
今まで好き好きアピールはしてきたつもりなのですが、
おそらくあまり伝わっていません(汗
その子は僕のことを先輩としては好きらしいです。
(その子の友達情報)
今までずっと好きだったので、この機を逃したくありません。
しかしどうやってアプローチすればいいのか分かりません。
いきなりデートにでも誘うのが手っ取り早いような気もしますが、
どうなのでしょう。どなたかアドバイスをお願いします。

(ちなみにその子は三ヶ月前から彼氏と別れたいと言っていて、
最近彼女の方から別れを告げました。
別れたいと思っていた期間が長かったので、今はもう新しい恋愛をしたいと言ってます。クリスマスまでに恋人がほしいみたいです。)

A 回答 (1件)

好きな女性→以下Aさんとします



Aさんはharelushさんの主な性格、キャラ、立ち位置、見方は
ほぼ決まっていると思います。
先輩として好きなんて発言からも裏付けられると思います

こういう場合に正攻法で行くと
「恋人として見てなかった」「いい人止まり」「友達としか見られない」
などのパターンになりがちだと思います

デートに誘ってharelushさんの新たな面やご自分の推し長所を
積極的にアピールできるのでしたらここを頑張るべきですが
Aさんから見ればharelushさんの気持ちに気づいていないのであれば
日常の延長にしか思えない一日になるので、
まずデートをOKしてくれるかもわかりませんし、実現できても
「今フリーだから」とharelushさんを彼氏候補としての目線で見る事はないと思います

「好きです!付き合ってください!」のような典型告白も悪くはないのですが
私はすでにほぼばればれな態度で接するのが効果的に思います。

好きと言えるなら言ってしまってもいいと思います。

好きだから一回デートしてくれない?とか、
今度一緒に遊ぼうよ、とか、一回二人きりの時間作ってくれたりしない?とか
こういう感じのアピールが可能になります。

あまり重い空気ではなく、好きだから付き合ってほしいアピールをして
Aさんも「でもharelushさんは○○だしなぁー(笑)」なんて軽く返してきたりしてくれれば
こちらも半分振られている状況でありながら、
「じゃあそこは○○するから、大丈夫だよ!」なんて食い下がれたりもします。

文字だと表現が難しいのですが、私が言いたい空気は
なんとなくお察しいただけますか?

もし好きっぽい感情をあらわにした瞬間、
「私harelushさんと付き合う気はありませんので」 と、ガンと
拒絶されてしまうような関係、恐れがあるのでしたら
まずはこっちの空気をなんとか変えていかないといけません

始めのほうに書きましたが、Aさんから見たharelushさんという像は
すでにほぼ固まっていると思いますので
まずは相手が知らないharelushさんのいい面をサークル中などで見せたり、
調査ができるようであればAさんから見たご自分の印象を
harelushさんがなるべく把握して、こちらの立ち振る舞いを考えたり…。


もし私が書いた行動を少なからず成功させられて、押す事ができれば
Aさんが「うーんharelushさんかぁ…」と
彼氏候補にしようか一瞬でも悩む機会があるはずです。
さまざまなアピールはこの一瞬を作るためにあります
「恋愛対象として見てなかった先輩」から一瞬でも脱却できたわけです

ここでharelushさんがどれだけご自分をアピールできるかにかかっています

当たり前ですが…根本としてAさんのタイプでなかった場合は
どの道交際するのは無理です。
ここまでうまく行けても、いざ付き合えるかはわかりませんが
私がながなが書いた行動、考え方は今重要な事ではないかな?と思います

この回答への補足

先日はお世話になりました。
状況が変わったので再度相談させてください。

Aに好きな人がいるみたいです。
Aの友達BにAのことを聞いたら、あいつ気になってる人いるよとのことでした。
「Aに気持ち伝えて11月の後半にデート誘うといっちゃったよ」とBに言うと
「Aは喜んでたしデートは前向きにやってくれるんじゃない?」
とのことでした。

僕はこのまま何も気にせずアタックするのが良いのでしょうか?
ほんとに困ってます。宜しくお願いします。

補足日時:2013/11/03 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな長文で本当にありがとうございます。
とても参考になりました。
さっそく彼女に電話をして、実は前から
好きだったんだと明るい感じに伝えてみました。
こんどデートしてよとも言ったので、日を改めて
きちんと誘おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏と別れたと言われました。

職場で好きな人がいますが彼氏の存在を知りました。
私は彼氏の有無に関係なく好きな気持ちは変わりませんでしたので
しかし、最近に実は色々と変わって長く付き合っていた彼氏とは別れたと言われました。

私はあまり深い事は聞かずに残念だけど元気出してと言いましたが女性は落ち込んでいませんでした。
多分、女性から別れを言ったのではないかと思います。

数日前から女性の変化がありました。
メイクの変化や髪を切ったりと雰囲気が変わっています。
どう関係があるから分かりませんが。
気にはなっていました。

積極的にアプローチに行くべきなのか?
女性の心理はどういう状況ですか?
当分、彼氏はいらない事もあるのでしょうか?色々とアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

メイクの変化、髪を切るなどの行動は、新しい出発の始まりとでもいった感じでしょうか?
過ぎ去ったことは、全て忘れ、気分一新。
人にもよるでしょうが、こんなところじゃないでしょうか?

相手に彼がいる、いないは関係なく、自分が好きと思ったら、ダメもとでも気持ちを打ち明けることをお勧めします。
もしかしたら、相手も自分に気があったんだけどってことも結構あるはずですよ。
のちに後悔し、落ち込むより告白して一歩前進した方がいいですよ。結果がどうであれ、自分の為だと思います。
勇気がいるので、なかなか出来ることではないですけど、ぜひ今回はこの彼女に告白をしてみて下さい。

応援します!

Q好きな子が彼氏と別れた。すぐ行動に移すべき??

初めまして。大学生・男です。

去年の冬から好きな子がいたのですが、12月から彼氏がいました。
しかし先日その彼氏と別れたようです。彼女の方から振ったらしいです。
3か月ほどしか付き合っておらず、その子的に合わなかったみたいです。

実は彼氏がいる間にメールやデートに誘ったりしていました。
「彼氏と合わない。別れようかな。」とも言ってました。

そして数日前に彼氏と別れたという報告を聞いたので、
再アプローチをしようと思います。
別れてすぐですがデートに誘ってもいいでしょうか?
あと、僕が今すべき事などあればお願いします。

Aベストアンサー

実は彼氏がいる間にメールやデートに誘ってた…そこまでできるんなら迷う事はないと思います。彼女も君が正々堂々と誘いを受ける為に別れたのかもしれません。
別れるってのは、だいたい次の恋人が見つかってる事も多々あります。あなたかもしれないですよ。
頑張って下さい。

Q彼氏と別れた女の子への告白のタイミング

彼氏と別れた女の子に告白しようと考えています。
その場合には、どのくらいの期間がたってから告白した方がいいのでしょうか?
来週、二人でご飯に行くのですが、そのときでは早すぎますか?

Aベストアンサー

貴方もそうだと思うけど、好きだった人と別れた後、スパッとその気持ちを忘れたり整理したり出来る?
今の彼女は弱ってるんだよ。そこに気持ちを被せるのはやっぱり男としてどうかな?
彼女の立場に立ててない。
今貴方が告白する。そこにある気持ちを彼女はつい少し前まで感じてた元彼との気持ちとダブらせちゃうんだよ。そうなると余計気持ちが分からなくなる。そうなると貴方には失礼だし~という部分でやんわり距離を取られちゃう。彼女が自発的に新しい出会いを求めたいと思えるまで。それをしっかり見守ってあげる力がある人が次の彼女の大切な人になるんです☆

Q別れた報告。どんな人にする?

ご閲覧ありがとうございます。
男性に質問します。

気になる男性と、連絡のやりとりをしていると
話の流れで
「彼女と別れた」という報告を受けました。

人によるとは思いますが、
こういう報告は、誰にでもする訳ではない
と思います。

どのような関係の女性に、この話をしますか?
どのような意図を込めて、話しますか?

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

得に男性にでも、仲の良い異性にでも、深い意味はなく言うと話の流れで言うと思います。ただ、今がチャンスだと思います。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼氏持ちを好きになること…

彼氏持ちの女の子が好きなのですが、いろいろ相談してみると、彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと言われます。確かに毎日苦しいです。でも諦められません。できれば付き合いたいです。彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと思いますか?もしかしたら、別れるかもしれないのでメールぐらいは続けようと思うのは汚いですか?

Aベストアンサー

あくまで僕の場合ですが。。。
例えば、自分が好きになってしまうくらいの女性なんだから
彼氏がいて当然と考えるべきでしょう。
問題はそこからなんだよ。
結婚してる場合は子供や第三者に迷惑がかかるのでNG!

ただ、彼氏がいるってだけの場合は
迷わず行くべき。
男も女も所有されている訳ではないんだからさ。
通常、3ヶ月以上付き合っているカップルの場合、
付き合い当初ほどのドキドキ感はもうない場合がほとんど。
(時々、一生ラブラブな完璧なカップルもいるけどね)

そこから君がどういう風に彼女の心に食い込んで行くのか。。。
だと思う。
彼女がいるというだけで釣った魚に餌をやらないって感じの
男も結構いるし、油断している場合も多い。

女の子からしても
やっぱり素敵で大好きな彼だとしても
マンネリもある。
人間、いくら高い料理でも
毎日は食べられないものだ。

だから時間の無駄なんて事は絶対に無いと思うし、
汚いことなんて無いさ。

日本全国で7秒に1組のカップルが別れている計算らしい。

君があきらめている間に
彼女も彼と別れて、その時にちょっと優しかった先輩なんてのと
付き合ってしまうかも知れないぞ。

とにかく、作戦としては
君の言うとおりメールの友達という距離は
必ず保っておくこと。
そして、
君自信が彼に負けないくらいの男になるために
仕事でも学業でもいい。
真剣に取り組んで
生きること。

彼氏より圧倒的に強くたくましい男になるように努力をして
彼女にアピール!

彼が君と比べてつまらないと感じるようになる確立は
高いし、倦怠期なんてチャンスもあるから。

時間の無駄なんて考えずに
頑張って欲しい。

僕はコンタクトレンズ屋のお姉さんに
一目ぼれした事があって。
指輪してたし、
彼氏がいるのは当然という名目のもと、
どれだけ一目惚れだったかとか
自分の仕事のこと、
将来の夢、なんて
色々な話を聞いてもらって
6ヶ月後
無事、お付き合いすることが出来ました。

そういう例もあるという事。
僕も周りにも結構多い。
とられたって奴もいるし。

奪ったり、奪われたり。。。

それが自由恋愛。

最近、芸能人の破局も多いでしょ?
あきらめるのはまだまだ早い!

頑張ってください!!

あくまで僕の場合ですが。。。
例えば、自分が好きになってしまうくらいの女性なんだから
彼氏がいて当然と考えるべきでしょう。
問題はそこからなんだよ。
結婚してる場合は子供や第三者に迷惑がかかるのでNG!

ただ、彼氏がいるってだけの場合は
迷わず行くべき。
男も女も所有されている訳ではないんだからさ。
通常、3ヶ月以上付き合っているカップルの場合、
付き合い当初ほどのドキドキ感はもうない場合がほとんど。
(時々、一生ラブラブな完璧なカップルもいるけどね)

そこから君がど...続きを読む

Q好きな子(彼氏持ち)が別れそう。その子と仲はかなり良いのですが脈はありそうですか?

20代後半 男です。

付き合いが長くとても仲の良い女の後輩(彼氏持ち)がいるのですが、彼氏と別れそうな雰囲気です。
「彼氏と別れておれと付き合え」と言いたいのですが私に脈はありますでしょうか?

その子とは大学時代からの付き合いで、学生時代は週3で会っており(複数人ですが)、ラインも良くする関係でした。
社会人になってからは家が離れ離れになり(新幹線でも4時間かかる距離)、簡単に会うのは難しいので、週1で3時間ぐらいテレビ電話をして2人で飲んでいます。

その子の男友達の中で私が一番仲が良い自信はありますが、男として見られているかは微妙です。
昔の話ですが、私に彼女が出来たことをその子に報告すると、「えー、ショック」と言ってくれたり、
最近の話だと、次のテレビ電話する日決めてから今日は終わろ!と言ってくれたりと
その子も私のことを人としては好きでいてくれてるみたいです。

半年前ぐらいから、「私はあの子のことを心から愛している。結婚もこいつとしたい。」と思うようになりました。
その子には彼氏がいますが幸せそうではありません。私の方が彼女を幸せにする自信があります。
脈もありそうなので「彼氏と別れておれと付き合ってくれ」と言おうと思っていますが
客観的にみてどうでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

20代後半 男です。

付き合いが長くとても仲の良い女の後輩(彼氏持ち)がいるのですが、彼氏と別れそうな雰囲気です。
「彼氏と別れておれと付き合え」と言いたいのですが私に脈はありますでしょうか?

その子とは大学時代からの付き合いで、学生時代は週3で会っており(複数人ですが)、ラインも良くする関係でした。
社会人になってからは家が離れ離れになり(新幹線でも4時間かかる距離)、簡単に会うのは難しいので、週1で3時間ぐらいテレビ電話をして2人で飲んでいます。

その子の男友達の中で私...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が彼女に、
「彼氏と別れろ。」
と言うのは、余り良い言い方では無い様に思います。
彼女に彼氏がいる条件のもとで、ストレートに告白してみてはどうでしょう。
テレビ電話をしている内に、人生を共にしたいと思い始めた事など、告げてみてはどうでしょう。
彼氏がいるのは分かっているけれど、自分の事も考えてくれないか、と。
彼女は、貴方を男友達から、一歩進んだ枠へ入れ、真剣に考えてくれるのではないでしょうか。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏と別れたばかりの女性

長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。
自分20代後半♂
相手20代後半♀

4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。
ふとその女性の友人から、
「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」
と言われました。
また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、
彼氏がだらしなく話がうまくいかない、
ずるずると付き合っていた状態です。
その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。
出会ってから毎日メールのやりとりはしており、
その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。)
結果は保留です。「うれしい。」と言われました。
次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。
私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、
「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。
「わかった。」と言われました。

その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。
彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。
話を聞くと、彼氏とは会ったが、
「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、
喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。
その話を聞いたこともあって、
再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。
返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。
「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、
彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」
俺「俺のことは振ってはくれないの?」
彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。
俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。
(冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・)
あー、俺の片思いも終わったか。
彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。
とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。

一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。
自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。
次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。
相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。
どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。
それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。
複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。
この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。
酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑

友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。
しかし、「○○行こうよ」と誘うと、
「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。
「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。
なので、個人的には相手に好意があるのか、
友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。

いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、
こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。
彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。
もう一度告白するモチベーションはあります。
現在振られて1ヶ月ちょっとです。
この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、
「たまに思い出す。長かったし、
新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。
結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。
これってもっとガンガン誘っていった方が良い。
それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。
今告白しても保留もしくは振られると思いますが、
どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。
自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、
ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。

ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。
恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。

長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。
自分20代後半♂
相手20代後半♀

4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。
ふとその女性の友人から、
「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」
と言われました。
また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、
彼氏がだらしなく話がうまくいかない、
ずるずると付き合っていた状態です。
その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。
出会ってから毎日メールのやりとりはしており、
その後二人で飲...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
まず第一に、その女性は狡い人だなぁと思いました。「君次第」って、キープするときに使う言葉なんですよ。私も実際そうですし、少なくとも本命の男性に対してそんな物言いできる女性はそんなにいないでしょう。極端な言い方をすれば、「君の努力次第では好きになってやってもいいわよ」ってことですよ。
それに、彼氏とうまくいっていない話を聞かせたりして、思わせ振りですね。あからさまにキープしようとしてます。
彼女自身は意識してそうしているわけじゃないかもしれません。ですが、これが彼女の本音です。

あなたがもう一度告白したり、会う約束を、とりつける努力をしたり、彼女に近づこうとすれば彼女の思惑通りです。キープは一生キープなんです。キープから本命にのしあがることも稀にあるでしょうけど、今回は無理じゃないかなぁと思います。

彼女とは連絡をとるのをやめ、距離をおくべきだと思いますよ。あなたのことをちゃんと一人の男性として尊重してくれる女性は他にいるはずです。自分の価値を低く見積もっている女性をわざわざ追いかけることないです。がんばってください。

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング