アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 本のタイトルが分かりません。
3年前ぐらいに吊り広告(たぶん電車の)に載ってた漫画で、
 あらすじは
漁村がリゾート開発されるとかでそんないざこざの中での
少年の葛藤を描いたストーリーだと思うんですが・・・・
絵は結構綺麗だと記憶してます。おそらく少年誌系の漫画
だと思います(ひょっとしたら青年誌かも)。
 かなり前の話ですいません(今頃気になって質問しました)。
 こころあたりがある人はどうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

モーニングに連載されていた、かわぐちかいじ作の「瑠璃の海風」(ちょっとあやふや)ではないでしょうか。

ベストセラーとなった「沈黙の艦隊」の主人公であった海江田四郎の青春時代を描いたストーリーで、サブタイトルに「海江田四郎青春譜」と付いていました。

単行本も4巻位で出ています。

ただ、リゾート開発ではなく工場誘致で美しい島を巡って漁師達住民が揺れ動くエピソードだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!「瑠璃の波風」と絵が一緒でした。
本当にありがとうございました。
さっそく読んでみたいとおもいます。
「沈黙の艦隊」も読んでみます。

お礼日時:2001/05/31 20:39

南の島のクーじゃないですよね、


はずしてますよね、たぶん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してる本とは違いましたが、
分かりづらい質問にお答え頂きまして
本当にありがとうございました

お礼日時:2001/05/31 20:42

訂正します。



尾瀬明さんではなく尾瀬あきらさんでした。

ただリゾート開発ではなく成田空港問題でしたのでそれであるかどうかわかりません。
    • good
    • 0

おそらく



尾瀬明さんの「ぼくの村の話」だと思います。

講談社の「モーニング」に連載されていました。
単行本が出ていると思います。(5巻まではあることがわかっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいまいで分かりづらい質問なのに
お答えしていだだき、ありがとうございます。
探してる本は「ぼくの村の話」違うみたいです

お礼日時:2001/05/31 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!