プロが教えるわが家の防犯対策術!

思ってます。

バドミントン部に所属してるんですが、合気道部に少し興味があって、

あと好きな人が合気道部にいるので・・・それ目当てでもあります(´・ω・`)w

今の時期からはいろうと思ってるんですが知り合いがいないと馴染むのきついですか?

友達と一緒に入るというのはなしで回答お願いします(´・ω・`)

A 回答 (2件)

途中参加で、馴染めるかどうかは


質問者さんの性格や、部の雰囲気によります。

質問者さんが、人見知りしなければ
分からない事を積極的に質問するのをきっかけに
話を広げて仲良くなれるはずです。
受身で、相手から話しかけるのを待つような性格ですと
なかなか難しいと思います。

部活の雰囲気は、大会で上位を狙っていたり
優勝・準優勝やらの実績があると
部活を二つ持ってるだけで、遊び半分と判断され
他の部員の士気を維持するためにも
厳しく・邪険にされる可能性はあります。
また、たいしてやる気のない初心者の指導に
かける時間が勿体ないと思われるかもしれません。

和気あいあいと、ゆるい感じでやってるのであれば
お互いにそこまで気を使う事もなく、溶け込めるでしょう。

とりあえずは、大会実績の確認や部活見学をして
どういう感じでやっているか、確認してからの方がいいです。
何も考えずに入ると、自分が凹むうえに
好きな人に幻滅されてしまうかもしれません。

厳しそうな部活なら、無理して入るよりも
講義が一緒になった時に挨拶して話しかけるとか
違う方面からアプローチした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
俺自身は人見知りしてしまう方です。
よく考えてみることにします(´・ω・`)

ちなみにバド部と合気道部は部室がとなりなんでその子は昼間に部室にいることが比較的多いと思うのでその時に話しかけるという手もあるのでその方面からまずはアプローチしてみることにします

回答ありがとうございましたヽ(´▽`)/

お礼日時:2013/11/03 01:22

ある程度出来上がった人間関係に入り込むのは


結構大変ですから、人見知りするなら
無理しない方が良さそうですね。

合気道に興味があるなら、それを口実に
彼女に部活の内容や部の雰囲気をきいてみてはいかがですか?
部に入る・入らないは別として、話のきっかけにはなると思います。

とにかく、一度ちゃんと話ができれば
二度目は「あの時はありがとう」とか、次につなげやすくなります。

がんばって彼女との距離を縮めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は前期の時にもう3ヶ月以上前ですが、授業のテスト範囲を聞いた時に、わざわざ紙に書いてくれて渡してくれてその時に、ちゃんとお礼言えてないので何かお礼に何か小物でも買ってプレゼントしようかと思うんですが、あんま仲良くもないのに変ですかね?(´・ω・`)

そこから徐々に話すきっかけができて仲良くなれる気がするんですけども。

お礼日時:2013/11/07 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!