プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒルトンに宿泊します。翌日朝いちにシーへ行きます。
リゾートラインは6時からの運行になるみたいなのでそれより早く出れそうなら歩いて行ってみようかと思うのですが、ヒルトンからシーまで歩くとどれくらいの時間(または距離)かかるかわかりますか?
あまりに遠いようなら体力温存のためリゾートラインを待って乗りますが、1駅なので歩けなくもないかなとも思います。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
また歩いて行く場合、道はわかりやすいですか?迷ったりはしませんか?(リゾートラインの下を歩いていけばいいのでしょうか?)

A 回答 (2件)

一応35分ぐらいみたいですが、いやーやめたほうが…


シーの歩行者入口って舞浜駅側にしかないんですよ。
車の入口に歩行者用の出入り口はあるのですが、シーの裏側歩いてる時は右側にしか歩道がなく、車ゲートの歩行者入口は左で、横断歩道がありません。
歩道はエントランスに入るあたりからありますが、そこはいつもキャストが立っているのでダメだと思います。
一度、パーキングの出口から徒歩で入ろうとしましたが、こちらもダメでキャストに注意されました。(歩道と横断歩道がないため)
結局歩行者入口まであるかなきゃいけなくて、なんか損した気分になりました。
まぁそれでも表を歩くよりは早いと思うので、通り過ぎるのが嫌でなければこのルートですね。

http://link.maps.goo.ne.jp/route.php?geo=0&src=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく教えていただきありがとうございました。
1駅を甘く見ていました。行くまでに疲れてしまいそうなのでリゾートラインを利用しようと思います。
歩いた場合の道も丁寧に教えていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2013/11/01 14:28

ヒルトン東京ベイ~東京ディズニーシー・ステーション間は約3kmです。


普通に歩けば35~40分位でしょうか。

道は海を右手にして海沿いに歩けば左側にシーが見えると思いますので迷いようがないかと思います。

詳しくは最初、海を右手にして2km行き、そこに立体交差(信号あり)があるので左折、立体駐車場を左手にして突き当りの信号で左折です。

googleマップで検索どうぞ
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
1駅を甘く見てました。始発に乗って行こうと思います。

お礼日時:2013/11/01 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!