プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

韓国の男性(20代~50代くらいまで)は、どんな女性に対しても、食事に誘ったり「僕の故郷へ遊びに来てくださいね」と言いますか?
または、韓流ブームに乗って「韓国語、教えます!」と簡単に申し出ますか?
もし、そうだとしたら、それが、女性に対する礼儀としてでしょうか???韓国人男性は、相手の女性がどんな国民であっても、女性に対して「誘わないと、失礼にあたるから」というような恋愛観をお持ちなのでしょうか?

というのは、今まで2回、韓国人男性から、そのように誘われたことがあるからです。

1人目は、40~50代くらいで、欧州から仁川(インチョン)経由で日本に帰国する機内で、ほとんどが韓国人だったのですが、隣の男性から、「釜山へおいで」と何回も誘われました。
ドイツ語が堪能で、1人で単身ドイツへ渡られるくらいなので、年齢の割には、昔の日本人への偏見等はないように感じられました。

2人目は、最近出会った男性で、20~30代くらいの大学院生です。若いので、そのノリは理解できないわけではありませんが、同じ韓国人でも、女性には全然、個人的に近づかないかたもいらっしゃるので・・・

韓国への政治的・民族的な批判はやめてください。

もし、韓国人男性と交際したり、もしくは国際結婚なさった日本人女性がいらっしゃいましたら、今の韓国人男性の恋愛観を教えてください。
また、もし、気を付けるべきこと(ラテン系のノリだから、全部を信じてはいけない、など)があれば教えてください。

参考までに、今までたくさんの韓国ドラマや映画を観ましたが、中には日本の高倉健さんみたいな、奥手というか、男は黙って、みたいな役柄の人もかなりいます。ソ ジソプさんやイ ビョンホンさんも、無口で寡黙で、1人の女性を心から愛する役が多いと思います。

A 回答 (7件)

韓国人は「日本人はみんな韓国人が好き」と思い込んでます。


一部の日本人の韓流ブームが、日本全体のものとして認識されている感じです。
まぁ韓国国内は都合のいいニュースばかり流すので一般の国民が勘違いするのはどうしようもないですね。

「誘わないと、失礼にあたるから」なんて考えではなく、
「俺も仲良くなりたい、誘えば釣れるだろ」という考えですね。

別に韓国人じゃなくても半数以上の男性は女性に下心を抱くものですし韓国批判というわけじゃないです。

ただ、韓国人は韓国人気(思い込みですが)を利用して女性を食おうとしているわけですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 10:12

>女性に対する礼儀としてでしょうか?



太極旗を立てるまでは優しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 10:13

韓国は「強姦大国」で、レイプが多いですね。


多分、「あわよくば、この日本の女と・・・」と思っている可能性は、高いです。
また、儒教の影響の色濃い国で、男尊女卑の傾向が強いです。
そのため、結婚後に泣く女性も少なくないようです。
世界には、「韓国人男性との結婚を禁止する法案」を検討している国が在るほどです。
カンボジアやベトナムは、既に、決めたのかな・・・。
キルギス共和国は、現在、検討中です。

◇キルギス共和国、「韓国人男性との結婚を禁止する法案」を検討
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=10 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 10:13

韓国人の男性とお付き合いしたことはありませんが、



友達はいっぱいいました。

日本人と彼らの違いは感情表現がストレートだということ。

日本人て基本的に自分が相手に対して興味ないと知らん顔をしたり、
馴れ馴れしい態度をとらないじゃないですか?
もしくは、『えっ何かそんなに悪いことした?』と思うほど、
つっけんどんな態度をとられれたり…

アメリカに住んでいたころ、クラスメートの四分の一が韓国人の
留学生でした。

毎日のように顔を合わせていたけれど、
休み時間に話をしたり昼食を一緒にとったり、
質問者様が仰るよう映画に誘って来たりとかもあったけれど、
本当に友達って感じで楽しかったですよ。


で…好きな女性に対してですが、
非常に積極的ですね。

好きだと思ったら必ず彼らは口にするし、
だから、映画やごはんに誘われたからと言って
恋愛感情があるとは限りません。

ただ、一度、付き合うと本当に大事にしてくれ浮気など滅多にしないものの、
逆に相手にもいい加減な態度は望まないので、濃厚な人間関係を望まない
日本人にとっては、ちょっと息苦しく感じることもあるかもしれません。

私の知り合いの女性が当時、韓国人の男性と付き合っていたけれど、
日本人の元彼のほうがよくなってしまって別れを切り出したとき、
大変でな思いをしました。

その女性は「しつこいんだよ、ばか!!」って言ったりしてたけど、
彼はただただ自分の怒りを号泣であらわすばかりで、
見ていていじらしくなってしまいました。

一度、その女性と日本人の元彼と私とで、
その韓国人の彼を置き去りにして食事をしにいって
しまったのを覚えてます。

「さすがに帰ったらいないだろうね~」と笑いながら家に戻ると、
隅っこのほうで固まっていたので(彼女のおうちで)その時は、
「国民性かな~、ここまで我慢強いの」と言って、
皆で顔を見合わせてしまいました。

余談になってしまいましたが、
彼らと付き合うと楽しいと思いますよ。

でも、別れる時が大変なのと、
一寸、「うるさいな~」と感じることがあるかもしれません。

しかし、基本的に優しいしお茶目なので付き合うこと自体、
そんなに悪いことではないと思います。

先日、コンビニの前で自転車で転倒したとき、
私の目の前を男の子が通りかかって手を差し伸べて起こしてくれたけれど、
その彼も韓国人でした。

日本人なら、「ああ何か転がっている」という程度で素通りしていきますよね。

彼らのいいところは日本人男性にはあまり見受けられない、
親切心があるところかな~と。

自分の知っている範囲で書いてみましたが、

質問者様も気になるのならストレートにぶつかればストレートに返して
くれると思いますよ。

たとえ、脈がなかったとしても日本人男性のように、
後味が悪くなるようなことは言わないはずです。

頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とても丁寧に答えていただき、元気が出ました。

後者の彼ですが、毎日メールをくれます。
ご飯の約束もしました。
特に、お互いに韓国ドラマの話で盛り上がっているのと、互いに研究職(彼はこのまま大学院卒業後、日本で助手または准教授になる)の話をします。

彼のメールがいつも長すぎて途中で切れてしまうのが・・・(苦笑)

お礼日時:2013/11/02 10:16

No.3です。



結婚や恋愛は、あくまで、「個人的なもの」です。
「私事」であり、本人同士とその家族などに関わるだけのものです。
普通、国などが介入することは、ありません。
これを、国が法律の制定を検討し、「韓国人男性との結婚を禁止する法案」を視野に入れている・・・。
異常な話ですね?
この背景に何が在るのか・・・。
なぜ、そこまでしないといけないのか・・・。

よく、お考えください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 10:17

(1)韓国人男性は極一部の人間を除き、徴兵制で軍事訓練を受けるため、DVなどを受けると、骨が折れ、歯が飛び、アザか出来ます。



(2)韓国人男性と結婚した女性が一番悩むのは、義家族問題と嫁姑問題です。
殆どの場合、嫁が一方的に苛められます。
極まれに、よい家族であっても、韓国世間からその家族が迫害を受け、迷惑を受けます。

嘘だと思うなら、韓国語で(我は日本人)と書いたプラカードをくびから下げ、韓国を歩いてみてください。
優しくするのは金目当てな商売人。
酷いときには石を投げられ、暴行されます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 10:18

こんにちは。

質問者様:

回答させて下さい。

韓国人の友だちが数名おります。
ボランティアで留学生の支援を少しだけ・・・してきております。

原文のお2人のケースがありますが、その2人目のケースでお悩み?のように感じます。
1人目の良く似たケースがあったから、韓国人は“軽いノリ”なのでは?と・・・

イタリア人は、とりあえず女性を褒めて、褒めて、褒めまくる国民性だと聞きますが、韓国はそんな事はありません。ただ、一般的に言われる事としては:

★姦通罪が今でもあるので、不倫禁止(少なくとも表向きは)
★結婚前までは一生懸命。結婚すると、急に冷たくなる
★嘘つき、までではありませんが、見栄っ張り

などでしょうか?

○恋愛に関しては、1人の相手と死ぬまで→“純”な人が多いようです。

○【旅の恥はかき捨て】的な感覚が、1人目も2人目も両方あるのかもしれません。
留学生はいずれは帰る事を前提としている方が多いです。

○日本人との結婚に猛反対する親も多いです。
(因みに、在日の方で日本の生活が長くても、日本人との結婚はNGと言われている友達もいます。混血を嫌うのでしょうか?)

ので、恋愛まででしたら、むしろ楽しいかもしれませんが、そのから先は難しい障害がありそうです・・・ね。

ドラマ・・・は、仮想です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も学生時代は留学生が多く、お世話をしていましたが、韓国のかたとは交流があまりありませんでした。最近、交流するようになりました。

彼は日本で、理系の研究職で、きっと、孤独な人だろうと思います(ネットカフェへ行ったりとか)。

はじめは友達として、元気づけてあげたいです。
私も今住んでいるところは一人で、故郷が遠いからです。

お礼日時:2013/11/02 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A