アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPC(HP ENVY23)を部屋のレイアウト変更で移動しました。

今まで普通に使えていましたが、一昨日から急に「Thunderbird メールサーバx_xxxx00@hb.tp1.jpに接続できません。サーバへの接続が拒否されました」

「正常に接続できませんでした

ive.mozillamessaging.com へのネットワーク接続を試みましたが接続を拒否されました。

このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Thunderbird による Web アクセスが許可されているか確認してください。」

のメッセージが出て使用不可になりました。
10/30以降の送受信不可です。(バージョン24.10)

ちなみにインターネット接続等は全く問題ありません。プロバイダーはTOPPAです。

WiFiでタブレット使用は問題ありません。会社のPCでも問題ありません。

ご教示宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

24.1.0への更新や模様替え(内容不明)と、接続不可の症状との前後関係が分かりませんが、ネット接続が可能であれば、セキュリティソフトのThunderbirdの行う通信許可設定がリセットされたとか、不許可になったとか、そんなことはないですか?


(メールの送受信ができない)
http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002 …
(Thunderbird 自動更新後,サーバに接続できない)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3996629.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
投稿した後、Windows Updateし、再起動しました。
その後、シャットダウンして電源も切って再度電源ONにしました。
サンダーバードメールを立ち上げるといつもと違ってパスワードを要求されました。
良く分からないまま、その後は通常通り使用できるようになりました。
通信許可設定がリセットされたてしまったかと思います。

お礼日時:2013/11/01 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!