アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV見ないので、人づてで耳にしたわけですが、ある番組でAKBの子の顔面を蹴ったとかで、巷では問題になっているそうで(相変わらずのマスコミによる過熱振りが影響しているのかもしれませんが)すが、彼は自粛もなく、まだ他の番組に出演し続けていられるのですか?。
 何か問題起きると、最近は自粛や番組終わったりしますけど。

A 回答 (5件)

まゆゆ事件ですねw

TVの審査会の方では、やり玉に挙げられているようですが、当の本人、まゆゆは全然大丈夫と明言してますし、秋元さんも何も言ってません。
バラエティのぎりぎり限界okっていうところでしょう。
ここでAKB側が問題にしたら、今後のバラエティの出演に支障をきたすので、その辺もあるでしょう。
まあ、ノリでやり過ぎって事です。故意では無いから。

なので加藤さんには、何も罰則等はないですから、出演も問題無いのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そんなものなのですか?。
 今日は休暇を取ったので、たまたまTVをつけたら、みのもんたの番組は終了とのこと。実際は冠を廃して同じ構成で引き続くのでしょうが、彼の場合は、子供が問題を起こしたこと、番組中のセクハラが関係もしておるようですが、何分芸能界では大御所の部類にも入ると思われますから、会社で言えば、トップとしての責任を取らされたように比喩できるものと思いますが、加藤氏の場合も、相応に名の知れた芸能人であると共にキャリアもあることで、一種のパワハラめいたものとも私は感じてしまっておりますので、何故かな?と。

殴られたり蹴られたり毒吐かれたりするようなバラエティに出るからには、そのバラエティのノリに対応出来るアイドルでなければならないと思います。

率直に言って、AKBは「そういう番組もOKですよ」って態でやってるんでしょうし、事務所もよく自覚した上でそういう番組にでしているはずです。
そもそもそういうのに対処出来ないようなアイドルなら、そういう番組には出しませんし、番組側からも採用されないでしょう。ただ面倒なだけで面白くもならないアイドルなんて、あの番組には出られません。バラエティはそんなに甘くない。

出演者含め全ての関係者が理解した上でやっていることなのですから、被害者なんていませんし、どうやっても「問題」になり得ません。
それを「問題」扱いしているのは、そういったことを何も知らない一部のファンだけでは。

もし人を蹴るような「番組」自体に問題があると言いたいのだとしたら、まゆゆもそのスタッフも事務所も「番組作りに加担した」ということでその責任を負わなければならないと思います。ファンはその辺わかってるんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

つまりは、そういう番組ということなんですね。
 ただ、それならば、なんであんなに騒いでいるのかなあと。番組は見ておりませんので、ネット上のニュースのようなものを見て、ふと疑問に思いました。

No2ですが わからへんの?

騒いでいるのは、やられた本人ではなく 一部のファンやで!

ようは あんたは加藤浩史は自粛するべきと言いたいん?

タレントは皆 商品、利用価値が無くなれば干されるでしょ!

渡辺麻友も文句を言わないのはテレビに出ている以上はプロだからでしょ!

それに第一声が 質問に答えて頂きありがとうございましたの前に よくわかりません?は?

まぁここで 一般ピープルに質問するより直接 テレビ局に電話して聞いてみたら!!
    • 0

一人のタレントに押し付けて居るようにも見えますが、そもそもがCXでしょう。

あそこは昔から異常な番組を平気で放送していますから、問題はタレントの方では無くCX側の方が大きいでしょうね。
何か問題となればトカゲの尻尾切りで出演タレントを切るだけで自分らは知らん顔に近い。
在京キー局で最も低俗な局にしか見えませんし。
    • 0
この回答へのお礼

局の姿勢が了承してしまっているようだから、起こるべくして起こった。しかし、ここまで大事になるとはわからなかった(わからない方がおかしい)という事ですね。

No1の方が仰るように 渡辺麻友の件でしょう。

昔のアイドルは高嶺の花 雲の上の存在からAKBグループ自体が、皆が誰でも手が届く距離のアイドル

グループじゃないんですか? 

AKB自他もバラエティにじゃんじゃん露出していますし 当然、バラエティではハプニングは付き物です

今回、渡辺麻友なので一部の人間が騒いでいますが、これがお笑い芸人の女の子ならどうでしょう?

何も騒ぎなど起きないと思いますよ? なので何故 加藤浩史が自粛をいないといけないのですか?

AKBグループ自体が秋元康のマリオネットみたな物です、その秋元氏が何も言わないのですから

ノープロでは、逆にここで秋元氏が抗議すると AKBの値打ちが下がりますから

すべては、秋元康の戦略通り AKBグループとゆう駒が動いているんです。

出来れば 実写版のポンキッキがあれば ガチャピンにそのままの顔で 峯岸みなみを起用して欲しい!!   

• 0
この回答へのお礼

よくわかりません。
 つまりは、さして大事にするほどの扱いではないということとプロモート面での戦略の一種の利用価値有りと判断されていると言ったところだからでしょうか?。
 もし、骨折等になれば、別問題になるのでしょうけど、今回はそこまで至らなかったようであり、裁判沙汰にもなってないようですし。