プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。

10代なのに目の下のシワで悩んでいます。中学の頃からひどいクマで悩んでいて、高校生のときからコンシーラーで隠していますが、大学生になった今、さらにシワの悩みも重なり本当に悩んでいます。

笑ったときの涙袋の下のシワはくっきりと深くついています。加えてクマの部分も長年のコンシーラーの付け過ぎなのか細かいシワがたくさんついて、クマを隠すためにコンシーラーをつけるとかえって見苦しい状態になります。

敏感肌で超乾燥肌なので、スキンケアや化粧品は選んできちんと保湿もしてますが、もう治らないんじゃないかってくらい酷い顔をしています。

ネットなどで調べたり、コスメデコルテの7000円のアイクリームを買ったりしたけれど、効果ゼロ。もうどうすればいいのか分かりません。

どなたか助けてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

乾燥肌私もそうなのでお気持ち察します。



治りますよ!前向きにいきましょう^^

まずクマの種類からはっきりさせましょう!

クマには3種類あるんです。

http://happylifestyle.com/10821

どれに当てはまりますか?

おそらくお若いので青クマか茶クマだと思います。

青クマだったら、ここを見てください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n64697
即効性はないですが、がんばれば効きますよ^^

茶クマは色素沈着が原因なのでターンオーバーを促進させたら
治ります。

私はトレチノインというお薬がお勧めですが、美容皮膚科に相談されることをおすすめします。
ちなみにトレチノインは皺にも効くので、今のお悩み解消されるんじゃないかな^^?


参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

なかなか改善はしませんが、とにかく保湿に努めて、最近はネットで見つけた眼輪筋のトレーニングもするようにしています。

乾燥が落ち着いても良くなる気配がなければ、美容皮膚科への受診も考えてみようと思います!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/09 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!