プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あ~あ
ついにやらかしたのかあの元横綱
モンゴルでハロウィンパーティの席で口論となり知人を刺して国外に逃亡したそうですが
日本に逃げてきている可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏は、自身のツイッターで完全否定しています。



オレが刺す訳ない!

そりゃそうだ、この人なら普通に叩いた方が凶器に違いないww笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに 笑

お礼日時:2013/11/02 18:03

こちらのニュースによれば、朝青龍が殴り相手が反撃して殴り返しさらにサラダナイフで顔に切りつけたとなっていますが。


http://www.47news.jp/CN/201311/CN201311020100168 …
つまり、ナイフで切りつけられたのは朝青龍の方で、全く逆ですが一体どこのニュースでしょう。
国外逃亡とも書かれていないし、朝青龍は全面否定との事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/11/02 18:02

「差し手争い」は抜群に上手かったけど、知人を「刺して」はダメですね。



本人は否定している様ですが、日本でも暴行事件の前歴(前科ではないですが)があるし。

容疑を否認するなら、普通は逃げませんね。
まして国外には・・。

逃げるなら、治安当局がしっかりしてて、面も割れてる日本は、まず無いと思いますが。

話題の北朝鮮が濃厚ではないですか?
モンゴルからだと、渡航もしやすいと思われます。

意外に知られてませんけど、日本の犯罪者とかでも、逃亡先としては、法治国家では無い北朝鮮は、隠れた人気スポットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/11/02 18:02

>元朝青龍が殺人未遂


あ~あ
ついにやらかしたのかあの元横綱
モンゴルでハロウィンパーティの席で口論となり知人を刺して国外に逃亡したそうですが
日本に逃げてきている可能性はあるのでしょうか?

     ↓
ニュースの信ぴょう性に疑問が残るが・・・
可能性として、仮に逃亡潜伏する場合にはスポンサーやシンパ、土地勘等から可能性はあると思います。

それは、日本での明徳時代や大相撲でのマターや支援者もあり、かってのフジモリ元ペルー大統領の亡命の先例もあるからです。
また、真面目に考えるとモンゴルとの犯罪人引き渡し条約が未締結な関係から中国や北朝鮮よりは選択肢として有望だと思うからです。

しかし、現実には、モンゴルと安倍首相の相互信頼関係や拉致問題とエネルギーやレアアース問題等の外交関係を損なってまでの擁護・保護は国民世論も支持しないと思いますので日本への逃亡は有っても政治亡命はないと思います。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AF%E7%BD%AA% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/11/02 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!