私27歳、彼女36歳なのですが、私は彼女をとても愛しています。
しかし彼女は楽(ラク)そうではありますが、愛してはくれてないように思います(私自身が感じます)
具体的には普通に恋愛活動もしていますが、彼女は無理してやっているようで、しぐさに気がない
結婚して二年になりますが、恐らくこの先彼女から愛される事がないように思います
なぜなら年齢差があるから
彼女は年上でしっかりしているタイプが好きだから
こういう状況だと女の人は他に男を作ったり、浮気したいと思いますか?

A 回答 (2件)

私は32歳、主人22歳で同じく結婚2年目です。

私の元彼はかなり年上の人だったし、好みのタイプもしっかりしている人がいいです。私の主人は年下ですがとてもしっかりしていて一緒にいて安心します。taroutarouさんはしっかりしていないのですか?だとしても奥様が楽そうにされてるのなら奥様は幸せなはずです。しぐさに気がないと言っても人によっては過剰な愛情表現をしない人もいますし。年齢差が原因で今後のことを心配するのは女性の方だと思います。奥様と仲良く生活されているのであれば、問題ないと思いますよ。きっと奥様のことが大好きで、好きが故に不安が生じてるように思います。もっと自信を持って「オレが守ってやる!」ぐらいの気持ちで接していれば、奥様もずっとtaroutarouさんを愛してくれると思います。逆に5年後、10年後奥様を裏切るようなことのないようお願いしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 結婚後、子供ができて男女関係の不安がなくなりました。毎日子供のことで話題が絶えません。

お礼日時:2004/02/03 12:16

私の彼氏は5つ下です。

全く持って頼りにはなりません。でも、私のことを大事にしようと思って、一生懸命がんばろうと努力してくれているのは知ってます。だから、別にそのことで云々とは思いません。

楽だと言うのは、気が抜けてる証拠で、嫌な人の前で気を抜くのはできないと思います。「無理して」とか「気がない」とか、そういうのは全部、ご自身の主観ですよね?彼女に言われてる訳じゃないですよね?

それに、嫌いな人と結婚なんてできないと思います。ましてや、そんな「しっかりタイプが好き」なんて言うなら、なおさら、好きじゃない人に人生預けれないと思います。燃え上がるようなものではなくても、大事なんではないですか?

私も口癖のように「早く大人になってね」と言いますが、社会人経験だけじゃなく、他のことも私のほうが経験してるのはあたりまえです。それが、もし不服なら、とっとと別の人を探します。

疑心暗鬼になられると、逆に逃げたくなったり、浮気したくなったりするものです。もうちょっと、ゆっくり構えてみてはどうですか?私の彼氏は、「末永く見守っててね」って感じで、あせってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 お陰様で、結婚後に2人の子供ができ幸せに暮らしています。

お礼日時:2004/02/03 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうあと一回しか会うチャンスがない人にするアプローチ法を教えて下さい。年下で、職場恋愛です。

もうあと一回しか会うチャンスがない人にするアプローチ法を教えて下さい。年下で、職場恋愛です。

Aベストアンサー

ストレートに連絡先を聞く。これ結構向こうもドキッとして効果あります。

Q昨日彼女に、 「あなたは将来の事をしっかり考えているから、今が楽しければいいという考えの私とは合わな

昨日彼女に、
「あなたは将来の事をしっかり考えているから、今が楽しければいいという考えの私とは合わない。それが理由で恋愛対象として見れなくなった。だから別れたい」と言われました。

将来を重要視する人間と、今を重要視する人間同士のカップルは、やはり意見の食い違いも多く、合わないのですかね?

Aベストアンサー

どちらかというと、しっかりしてる人がしっかりしてない人に言うセリフですね‥‥。
多分あなたが自分よりしっかりしすぎてて息苦しいのではないでしょうか?
合いにくいとは思いますが、しっかりしてない方がしっかりしてる方を見習って合わせていけば合うと思います。逆も合うと思いますが、今が楽しければいいという考えに落ちるのはどうかと思うので、あなたはそのままでいいと思いますよ。

Q女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

Aベストアンサー

年下にすかれた経験が何度もあります。

まず、よほど年下好きでもない限り、女性は
「若い・・私のことは話しやすいお姉さんくらいの感じなんだろうな」 と
ちょっと距離をおいてみてしまいます。実際私もそうでした。

まだ気持ちがないときにしつこくメールが来るとちょっとひきます・・
今回は特に相手の気持ちがまだわかりませんので
デートの約束したらデート当日までメールを控えるのをすすめます。

がんがん押せばいいってもんじゃありません。
何度かデートしてきてくれるようならまたメールも送ればいいと
思いますが・・基本は、あっさりした態度をすすめます。

年下男性に求めるのは、ピュアな純粋さ、と同時に、
頼れる男らしさ。です。
かわいいんだけど実は頼れる。
みたいな年下に弱い女性は多いですよ。

デートではしっかりお店なども事前に予約するなどしてきめて、
リードしてあげてください。
お会計も割り勘じゃなくて、「僕が払います」 と
さっといえるような男らしさが大事です。

Q甘えん坊な彼女がちょっと面倒くさい 彼女は普段は割と大人しめでしっかり者って感じなんですけど 僕と

甘えん坊な彼女がちょっと面倒くさい

彼女は普段は割と大人しめでしっかり者って感じなんですけど 僕と二人きりになると
かなり甘えん坊です
本当に別人みたいで最初は自分にだけ見せる姿があるんだと嬉しかったんですが

ずっとベタベタくっついてくるし 赤ちゃんみたいになるのでだんだん面倒くさくなってきました

僕は初めての彼女なんですけど女性ってこんなものですか?

彼氏に見せない姿とか 彼氏には甘えるもんですか?

Aベストアンサー

別人すぎるって怖いですね。赤ちゃんてどんなの!?
泣くかもしれないけど、ちゃんと教えてあげた方がいいよ。
個人的に私は男性に甘えませんよ。
この人を支えたいーとか思う質だから。

Q10歳年下の男性にアプローチできません

私は33歳の独身女性です。
最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました。

好きになったきっかけは、
最初は、テニススクールのコーチと生徒という関係性と、あまりに年下すぎて
まったく恋愛対象ではありませんでした。
ですが、スクールが移転のため、コーチもクラスの仲間もバラバラになってしまう、という
タイミングで、旅行にいく計画を立ててくれ、一生懸命計画している姿を見たこと、
年齢の割に、誠実でとても男らしくしっかりしているな、と思ったのがきっかけです。

こんなに、性格で好きになったのは初めてです。
ですがまったくアプローチできません。
理由は
・10歳も年下の相手
 →アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう
・6人ほどのグループで時々集まって遊ぶのですが、恋愛どうのこうのという空気ではない
 (元テニススクールの仲間の集まりで、好きな人は元コーチです
  ※現在、彼女はいないようです。)
 →恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい
・私はいい歳をして極度の照れ屋(?)で、好き避けをしています。
 グループで会話するのは良いのですが2人きりになると耐えられません。
 好きといいながら話すチャンスをだいぶ無駄にしてきました・・・

仲間の関係性云々もですが、年齢差もあるので、もう現実を見て、
諦めて普通に友達として付き合って行こうと気持ちを整理してみるのですが
どうしても会うと楽しく、好きだなーと思ってしまいます。

せめて今より1歩進んでもっと仲良くなりたいと考えていて
何か、自然にアプローチする方法はないものかとモヤモヤとした日々を過ごしています。
せめて可能性の有り無しだけでも知れたらいいなと思っています。
無いとわかれば諦められる気がします。

乱文でわかりづらい部分が多々あるかと思いますが
みなさまのアドバイスをいただければ幸いです。

私は33歳の独身女性です。
最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました。

好きになったきっかけは、
最初は、テニススクールのコーチと生徒という関係性と、あまりに年下すぎて
まったく恋愛対象ではありませんでした。
ですが、スクールが移転のため、コーチもクラスの仲間もバラバラになってしまう、という
タイミングで、旅行にいく計画を立ててくれ、一生懸命計画している姿を見たこと、
年齢の割に、誠実でとても男らしくしっかりしているな、と思ったのがきっかけです。

こんなに...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
「私は33歳の独身女性です。最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました」
→そうでしたか。素晴らしいことですね。
「こんなに、性格で好きになったのは初めてです。ですがまったくアプローチできません」
→普通は誰でもそうでしょうね。
「10歳も年下の相手→アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう」
→貴女のお気持ちはよく分りますよ。
「恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい」
→人を好きになるのは素晴らしいことなのですから、それで壊れることはありませんよ。
「私はいい歳をして極度の照れ屋(?)で、好き避けをしています。グループで会話するのは良いのですが2人きりになると耐えられません。好きといいながら話すチャンスをだいぶ無駄にしてきました・・・」
→照れ屋というのはそれだけ実直ということです。
「どうしても会うと楽しく、好きだなーと思ってしまいます」
→よく分りますよ。当然でしょう。
「せめて今より1歩進んでもっと仲良くなりたいと考えていて何か、自然にアプローチする方法はないものかとモヤモヤとした日々を過ごしています。せめて可能性の有り無しだけでも知れたらいいなと思っています。無いとわかれば諦められる気がします」
→自然にアプローチする方法はいくらでもあるでしょう?
お茶やイベントに誘う、食事やお酒に誘う、ということでもいいのではありませんか。
誘った時の彼の反応をよく見ましょう。
もし、誘いが成功して、お二人でゆっくり話ができる機会がつくれたら、そこでご自分の気持ちを伝えてください。
そして、彼の返事もきちんと確認してください。
大切な機会ですからね。

おじさんです。
「私は33歳の独身女性です。最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました」
→そうでしたか。素晴らしいことですね。
「こんなに、性格で好きになったのは初めてです。ですがまったくアプローチできません」
→普通は誰でもそうでしょうね。
「10歳も年下の相手→アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう」
→貴女のお気持ちはよく分りますよ。
「恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい」
→人を好きになるのは素晴らしいことなのですから、それで壊れ...続きを読む

Q彼女と別れたんでしょうか? 私はセフレのような人がいます。少し前に告白して振られています。向こうは私

彼女と別れたんでしょうか?
私はセフレのような人がいます。少し前に告白して振られています。向こうは私の事は普通だと言っています。普通という表現も謎です。

話は戻りますが、彼には彼女がいます。ところが少し前に、その彼女の私物は彼の部屋から全て無くなっていました。

それからは、今まで触らせてくれなかった部分も私が片付けるようになり、部屋の様子から定期的に他の女性を呼んでいる気配もありません。

今まで彼女と会っていた曜日は、私が会うようになりました。

彼女と別れたのかと思いましたが、私が以前に会っていた曜日が逆に会えなくなりました。彼がその曜日は会えなくてごめんと謝ってきたんですが、彼女と別れていなかったの?ともやもやします。 彼の性格上、直接聞くのはリスクが高いです。これって、彼女と別れてないんでしょうか、どう振る舞うべきなんでしょうか?

Aベストアンサー

彼女と別れていようがいまいが、あなたはセフレです。

彼女と別れたのなら自分が、とはなりません。

「普通」というのは「恋愛感情がない」から「普通」なのです。

身体の関係だけですね。

セフレに徹するか別れるかです。

Q年下男⇒年上女性へのアプローチについて

30代前半で未婚の女性は、年下の男性からアプローチされた場合
慎重になりますか?
もし慎重になるならば、

(1)その理由
(2)相手への対応(あまり気を持たせるようなことを自分からは言わないなど)

を参考までに教えていただけますでしょうか。

もちろん、ここでいう年下の男性は私のことです笑。
好意を伝えたうえで、2人で食事等何度も行っているのですが、
いまいち手ごたえがなく、むしろ「迷惑かな?」と最近思い始めて
しまっています。。。

Aベストアンサー

 
くだらん事を心配してますね

ここで100名の方から「ドン引きです」と解答があれば諦めるの??

もしかしたら、告白を待ってるかも知れないのに....
 

Q40代の子持ち彼女がいます。 彼女が携帯を見る時は私に画面を隠すような感じで見ます。 何かやましい事

40代の子持ち彼女がいます。
彼女が携帯を見る時は私に画面を隠すような感じで見ます。
何かやましい事でもあるのかな❓と感じてしまいます。
たくさんの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

観られたくない要件=やましさではない。ましてや彼女レベル。彼氏に全てを曝け出す必要はない。そういう気持ちを持って付き合っていてもろくな事には成らないので、「何で隠すの?」と訊いてみては? 良い踏み絵と成ります。

Q年下男性へのアプローチって?

年下男性へのアプローチって?
現在2歳したの男性に恋をしています。私は28歳です。
彼は職場の後輩です。しかし同じ場所で働いているわけではありません。
関連部署にいる人です。
知り合いを通じて話しました。

彼は現在、彼女募集中です。
問題は元カノが年上で結婚を迫られ、本人はまだ結婚の意思がなかったので別れた。なので年上はちょっと・・・と言っていました。
女性からきてもらう方がいいみたいなのですが私は年上です。
そして職場関係というのもあってどう動けばいいかとまどいます。
このような場合誘ってもいいのでしょうか?
アプローチの仕方をご指導ください。

Aベストアンサー

誘うのはガンガン行っちゃって下さい
何事も行動に起さなきゃ!!
会社仲間で食事会でもやってチャンス作らなきゃ!!
メルアドゲットしたらアタックあるのみ!!
まぁ・・・その結果 お付き合いになるかどうかは別として・・・・
彼は元カノに結婚を迫られて断ったって言うけど・・・
それは嘘です
本当に結婚したい相手の結婚を断るなんてある訳無いでしょ!!
お付き合いの結果・・・彼は彼女との結婚は無いと判断を出しただけの事です
本当に好きな女性との出会いに年上も年下も関係はないです
彼が貴女の好みであれば恋愛は始まるのです
まずは第一歩から進んでみたら?
ガンバです

Q彼女の愛が尽きないように・・・

彼女と付き合っていますが
「俺の何処が良くてこんなにも付き合いを続けてくれているのか、飽きないのだろうか?」
と思います(因みに現在半年の付き合いです)

俺は今も彼女の事が大好きです。大切にしたいです
彼女の何処かいい?と聞かれたら
「性格、とりあえず一緒にいて楽しいし幸せ」
と大雑把に答えると思います

そんなものなんでしょうか?

彼女がこの前
「OO(俺)は優しくて気が利いて面白い」と言ってくれました

ただ、いつか自分と言う存在が当たり前になりすぎて飽きてしまうのではないか?
と思ってしまいます
俺は彼女と別れたくないし愛情も尽きて貰いたくないです
なので彼女に本当に尽くしています(お金等ではないです)

どうすれば今みたいな関係を続けていられるのかと不安になります

Aベストアンサー

すごく彼女のことを大事にしているのですね。
素敵な彼氏じゃないですか。
私は既婚者ですが、彼女のことうらやましいと思いますよ(別に旦那に不満があるわけではなく、単純にそう思うだけです)。

ただ、少し自分に自信がないみたいですね。
自信をつける努力をしていくと、きっとますます素敵になると思います。男性の適度な自信は心の余裕につながりますから。
彼女は、あなたのことを「優しくて気が利いて面白い」と言っているのですから、「優しい」「気が利く」「面白い」は、あなたの長所ですよね。
ほかにもきっといろいろ長所はあると思います。
自分で探してみてはいかがでしょうか?

それから、彼女に尽くすのはいいのですが、「そうしないと彼女に愛想を尽かされてしまうから」という気持ちが強くなりすぎると、将来的にはお互いしんどくなってしまうと思います。
「愛想を尽かされるのが怖い」という恐怖感から彼女に尽くすのは、彼女にしてみても嬉しくないはず。
純粋に「彼女に喜んでほしいから」を動機にしましょうよ。

個人的には、恋愛を長続きさせるためには、お互い成長して、その人の持ついろんな要素を見せていくことが大事なのかな、と思っています。
あなたの場合も、何か将来の夢を持ち、それを追いかける姿を彼女に見せられるといいかもしれないですね。

いずれにしても、彼女のために、自分のために、もっとイイ男でありたい!と願ってそのために努力し続ける男性は、飽きられるなんて心配はいらないですよ。

すごく彼女のことを大事にしているのですね。
素敵な彼氏じゃないですか。
私は既婚者ですが、彼女のことうらやましいと思いますよ(別に旦那に不満があるわけではなく、単純にそう思うだけです)。

ただ、少し自分に自信がないみたいですね。
自信をつける努力をしていくと、きっとますます素敵になると思います。男性の適度な自信は心の余裕につながりますから。
彼女は、あなたのことを「優しくて気が利いて面白い」と言っているのですから、「優しい」「気が利く」「面白い」は、あなたの長所ですよね。
ほか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報