プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昨年の夏に中絶しました。
死産届もだしました。
今年、結婚することになり
さっき母から
戸籍に中絶した子がのるからどう説明するの?
お母さんは何もしらんてゆーけんねと
ぐずぐずいわれ心配になりました。

中絶した子供は
3才になった娘の父親との子です
思い出したくもないのに
母や妹があれこれ掘り返してくるので
これから先が不安です。

もちろん婚約者は
娘も中絶した経験もすべて受け入れてくれています。
でも娘の父親わ心底嫌っていた私の父に
中絶のことは言えるわけもなく
月日がたちました。

結婚式まであと1ヵ月で
毎日、幸せなのに
あの人のことを掘り返さないでほしいんです

そこで質問なんですが
妊娠5ヵ月で中絶して死産届もだして火葬したのですが
戸籍にのりますか?

A 回答 (3件)

貴女が苦しむ?



バカな事を言わないで下さい。

苦しんだのは殺された子供であり、貴女達殺人者ではありません。

責任は半分です。

決して貴女だけが悪いわけではありませんが、無実ではないのです。

思い出したくない?

水子供養もしていないの?

自分勝手も大概にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん子供のことはわすれていません
思い出したくないのわ父親です

遺骨は持って帰れなかったので
線香とお菓子はあげています

今でも思い出して泣きながらあやまっています・・・
それで許されるなんておもってもいませんが
暴力もうけレイプされたよーなもので
警察にも相談して家族と話し合った結果で中絶したんです
ただ私の父と関係がうまくいっていないので相談しました
私の説明不足でしたね
真剣に回答していただき感謝しています

お礼日時:2013/11/02 14:00

戸籍謄本を取り寄せる。

    • good
    • 0

死産、中絶した胎児に名前が付いていますか?。

ついていないでしょう。名無しでは戸籍に載せようがありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!