JR西日本の駅と駅の間の運賃が分かる運賃表ってないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

JR西日本のHPで検索できますよ。


こちら↓のおでかけネットでおためし下さい。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 39
この回答へのお礼

これいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/16 21:29

yahooの路線で駅と駅を指定してみたら、いかがですか?

    • good
    • 87
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/16 21:30

私はいつも「おでかけネット」でいちいち調べています。


http://www.jr-odekake.net/
ご参考までに

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪駅⇔三ノ宮駅間のシェアはJR西日本が一番高いのでしょうか?

JR大阪駅~JR三ノ宮駅間は


JR西日本が
距離が31キロ、運賃400円、車両は快適なオール転換クロスシート車、所要時間は新快速の大半が21分(15分間隔)

阪急 所要時間は28分、運賃320円

阪神 所要時間は32分、運賃320円


速さと快適さのJR西日本、安さの私鉄という感じです。

この区間は私鉄はロングシート車ですか?それともJRのように転クロですか?


動画はJR西日本の新快速電車(快適そうですね)
https://www.youtube.com/watch?v=ih8QWBfSzgQ

Aベストアンサー

こんばんは。

>速さと快適さのJR西日本、安さの私鉄という感じです。

JR西は「昼特きっぷ」という10時~17時で利用できる6枚つづりの企画乗車券を発売しており、これを使うと三ノ宮~大阪間は270円(1枚あたり)で移動できます。

※参考URL
https://www.westjr.co.jp/press/article/2016/09/page_9257.html


>私鉄はロングシート車ですか?それともJRのように転クロですか?

■阪神
特急・直通特急 → 転換クロス、固定クロス、ロングシートが混在(どれが来るかは運次第)
快速急行 → オールロングシート(稀に回転クロスシート)

■阪急
ごく一部の転換クロス車を除きオールロングシート


以上、参考になれば幸いです。

Q【JR運賃】経由駅による運賃の違い

自分で調べてみたものの当を得た答えがなかったので、どなたかご教授お願いします。

新しい職場へ通勤のため定期券を購入しようと思っています。
区間は新松戸 - 駒込です。
JR常磐線+JR山手線なので乗換駅の改札を出入りすることなく目的駅までたどり着けます。

Yahoo!路線検索などで運賃を調べると、
新松戸 - 西日暮里 - 駒込で片道500円/定期15,860円(最速ルート)
新松戸 - 松戸 - 日暮里 - 駒込で片道388円/定期11,630円(最安ルート)
になります。

そこで、最安ルートの定期券を購入するにはどうしたらいいでしょうか?
また、最安ルートの定期券をもって最速ルートを利用したとしたらやはり不正になるのでしょうか?(モラルの問題は承知のうえで)私的にはバレなければOKのような気もしますが実際のところどうなのでしょう?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>新松戸 - 西日暮里 - 駒込で片道500円…

これは、北千住~西日暮里間が東京メトロの運賃で計算されるので、割高になります。

>最安ルートの定期券を購入するにはどうしたらいいでしょうか…

駅へ行って「全区間 JR線で新松戸 - 松戸 - 日暮里 - 駒込」といえばよいです。

>最安ルートの定期券をもって最速ルートを利用したとしたらやはり不正…

メトロ千代田線のただ乗り、大きな不正乗車です。

>私的にはバレなければOKのような気もしますが…

コンビニで小さな商品ならポケットに入れたまま店外へ出てしまっても、レジ係にも警備員にも見つからないですむことはままありそうです。
質問者さんは、それを良しとするのでしょうか。

QJR和歌山駅→JR新宿駅間で、少しでも電車代金を安くすませる方法はないですか?

近々、母と新幹線を利用して東京に電車で行こうと考えています。
ただ、私も母も新幹線どころか、電車を利用した事が殆どなく、安く利用する方法等まったく知りません。
どなたか、少しでも電車代金を安くする方法が有れば教えて下さい。
ちなみに、出発駅=JR和歌山駅→目的駅=JR新宿駅です。
行く日はまだハッキリ決まっていませんが、一応平日を予定しています。

PS:母が怖がるので、飛行機を利用する事は考えていません。あくまで電車での利用となります。

Aベストアンサー

こんばんは。

和歌山を出発して東京へ行き、和歌山へ帰ってくる行程が3日間以内であれば、「くろしお&ひかり早特往復きっぷ」利用すれば一人あたり往復26600円になります。

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=105075301&uniquekey=127a0811075

この「くろしお&ひかり早特きっぷ」は、和歌山駅から新大阪まで特急「くろしお」や「オーシャンアロー」の指定席に乗り、新大阪から東京までは新幹線の「ひかり」の指定席に往復乗車することが可能です。

但し、新大阪から東京までの新幹線は「のぞみ」より20~30分遅い「ひかり」に乗車することになりますし、和歌山~新大阪~東京の特急、新幹線共に指定した列車の変更はできません。
切符についても乗車日の7日前までに駅の窓口などで購入する必要があり、有効期間も3日間ですので2泊3日までの行程にしか使えないという、数あるトクトクきっぷの中でもかなり厳しい条件が課せられていますので、是非お薦め・・・というわけでもないのですが・・・

もしくは通常通り、和歌山から東京までの往復乗車券と、和歌山~新大阪~東京の特急券をそれぞれ購入されるくらいかなあ・・・と思います。
No.1さんが回答されている通り、和歌山から東京までは片道601キロを越えていますので、乗車券を往復で購入すると1割引になります。

また、和歌山~新大阪の特急列車の特急券と、新大阪~東京の新幹線特急券を同時に購入すると和歌山~新大阪の特急料金が半額になる『乗継割引』も適用されます。
ですので、もし通常通り切符を手配されるのであれば、行きと帰りの切符はまとめて全部購入されると良いかと思います。

後、お近くにJTBや日本旅行などの旅行代理店があれば、東京往復の出張プラン等でそこそこ安くならないかどうか、見積もりを出してもらうのもアリだと思います。
既にホテルを手配されているなら別ですが、2人1室であれば比較的有利な条件で往復のJR代+宿泊のフリーパックが設定されていることも多く、場合によっては正規のJR代とほぼ変わらない価格で済んだりすることもありますので。
但し、その場合はいたって往復の列車の時刻が選べなかったりすることもありますし、シーズンによって価格も変わってきたりするのですが・・・

こんばんは。

和歌山を出発して東京へ行き、和歌山へ帰ってくる行程が3日間以内であれば、「くろしお&ひかり早特往復きっぷ」利用すれば一人あたり往復26600円になります。

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=105075301&uniquekey=127a0811075

この「くろしお&ひかり早特きっぷ」は、和歌山駅から新大阪まで特急「くろしお」や「オーシャンアロー」の指定席に乗り、新大阪から東京までは新幹線の「ひかり」の指定席に往復乗車することが可能で...続きを読む

Qどうして地方でもJR西日本やJR東海は快適な車両なのに、JR東日本はロング車両ばかりなの?

JR西日本 
https://www.youtube.com/watch?v=mO9qU-iCwdU

福知山線などでも225系などの転クロ

Aベストアンサー

随分昔の鉄道ジャーナル誌か鉄道ファン誌だったと思うのですが(民営化後の新車製作時だったと思います)、ロングシートにした理由は『車内清掃を簡単に出来る様に考慮した』とJR東日本がインタビューで答えられていたのを読んだ記憶があります。

JR化後、「重量半分・価格半分・寿命半分」をコンセプトに車両を作ったりされていたので、コスト意識はかなり高いかと思います。
個人的には、閑散路線はロングシートではなく、ボックスシートもしくはクロスシートがいいなと思います。

このあたりは、JR西日本とは正反対のコンセプトで車両整備されている様に思いますね。

QJR北海道の新千歳空港⇔札幌・小樽間の快速エアポートの座席はJR西日本の新快速や快速のと同じですか?

毎時4本ある、JR北海道の新千歳空港⇔札幌・小樽間の快速エアポートの座席ってJR西日本の新快速や快速のと同じですか?

https://www.youtube.com/watch?v=9gZQPTmY8Wk

Aベストアンサー

同じってどのレベルを言っているかもありますが、私が乗って見てきた限りでは違うと思います。
材質が違うし、若干形状も違うように思います。
新快速のようにドア付近の折り畳み座席は快速エアポートにはありませんし。
あと、快速エアポートは新型車輌が投入されて、横長いす版が走ってます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報