ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

どうも、生協や普通のスーパーに売られている野菜はしっかりと品質管理されているのでしょうか?
時々生で食べるので心配です。

A 回答 (3件)

お店によって違いますね。

価格安さを売りにしているなら安い代わりに
輸入物ばっかりになります。
でも品質があまり悪ければ安くても買いませんね。

安さを追求せずとにかく新鮮度を売りにしているところは
やっぱり高いですが安全な国内産が多いと思います。
まぁ~一番良いのは直接農家とか行って買うといいです。
農協行くとか・・・直売所利用するとか。

私は中国のものは極力避けています。

この回答への補足

ベストアンサーは後ほど選ばせて頂きます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

創業以来、業績が下がらなかったところ以外、あり得ないと思うよ。

バイトがいれば絶対だね。落ちようが、汚れようが、股でこすって精液こすりつける主婦好き馬鹿者もいるだろうし、某ハンバーガーショップでは毒液使って鉄板化学的処理をしているし、内部でも恨まれれば「一度三角コーナーに突っ込んでからお茶入れた」というのも聞いたし。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

何に対する安全?

感染症?
放射能?
鮮度?
原産地?
ブランド偽装?

ざっと思いつくだけでもこんなにテーマが分かれる

チャンとしているスーパーはチャンとしているし、管理がおろそかなところは駄目かもしれない

それ以上、何も言えん

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼