諸事情で、どうしても、新品の服(ユニクロで買ったもの)を処分したく、リサイクルボックスにいれようと思っています。

そこで質問なのですが、リサイクルボックスにいれる場合、新品のまま(値札などがついたまま)いれるのと、一応、値札などは外してからいれるのでは、どちらがいいのでしょうか?
どちらでも同じでしょうか・・?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とちらでも結構なので好きなほうを選択されたらいいと思います。



取り外す手間を掛けてまで後の事を思う気持ちがあるのなら外せばいいです。
新品をアピールしたいのならそのままでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新品であってもそうでなくても、リサイクルボックスにいれられた衣類の、ユニクロ側の取扱い方は同じなんでしょうか。
もし分かれば、お願い致します。

お礼日時:2013/11/03 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリサイクルショップの新品のバッグはどんな人が売っているの?

リサイクルショップの新品のバッグはどんな人が売っているの?

よく、リサイクルショップなどに丸井で売られているブランドのバッグが新品で売られていますが
どんな人が売るんだろう??と思ってしまいます。
私はなけなしのお金で買うのが精一杯です。
もし、買って気に入らなかったらリサイクルなど安く売れそうな所では売りません。
やっぱり飲み屋のおねーさんが売るのでしょうか?

Aベストアンサー

以前質屋に勤めていました。
確かに飲み屋のお姉さん方も売りに来ましたが、さほど多くは無かったです。
新品バッグを持ち込むのは、ずばりクレジットカードのキャッシング枠を使い切った人、もしくは現金が欲しい人です。
前者はカードで購入して現金化、後者はローンで購入して現金化です。
今はどうか知りませんが、以前はヴィトンの定番商品なら新品で90%くらいの買い取り価格でした。
家電などよりもはるかに高利率で現金化できたのです。
お店にもよりますが、すぐに売れる商品ならリサイクル店でも結構高く買い取りますよ。

Q新品靴(女性もの)の裏はつるつるのまま?

よくわからないので、質問させてください。 最近夫に誕生日プレゼントでフェラガモ靴をかってもらいました。裏は皮の表面のようにつるつるで、ちょこっとヒールもあるので、すべるのでは?って心配しています。こういったファンシー靴でも滑り止めを裏にしてもらうのでしょうか? 良い手入れの方法などがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
私は基本的に雨の日には履かない主義なんで、2センチくらいのヒールならあまり気になりません。というか、問題を感じない限り修理にもっていくの面倒な人なんで^^;)

ただ、さすがに5センチヒールのときは買ってすぐ滑り止めはってもらいました。

もちろん、何度か履いているうちに滑りにくくはなってきますけど、不安だったり、足元危ないと感じるなら裏、張ったほうがいいです。

また、フェラガモはわりと華奢なタイプの靴。底も薄くそのままだとつま先のほうの底もすぐに薄くなってしまいます。油断するとつま先本体のほうも痛んじゃいうので、そんなに履いていなくても、つま先の部分が気になって早めの修理に出すことも多いです。

確かに、せっかくの皮底、もったいないという考え方もありますが、そもそも皮底のよいところは通気性が合成ゴムに比べて通気性があるということ。
男性用のビジネスシューズあたりだとかなり違うみたいですが、女性モノのパンプスあたりだとそんなに差は感じないです。

それに遅かれ早かれ、修理には出すことになりますしね。新しい靴に滑り止め修理してもらうこと自体は珍しいことじゃないです。

逆にもし、雨の日に履いちゃうようなことがあるなら、ゴムの滑り止めを予めはっておいたほうが靴のダメージも皮よりまし。もちろん、雨の日ははかないに限りますが。

ちなみに、底のあついメンズの革靴だと、お店で底に傷をつけて滑り止めにしてくれる場合もあるとか。
まあ、女性モノだと底が薄いのでちょっと厳しそうですが^^;)

こんにちは、
私は基本的に雨の日には履かない主義なんで、2センチくらいのヒールならあまり気になりません。というか、問題を感じない限り修理にもっていくの面倒な人なんで^^;)

ただ、さすがに5センチヒールのときは買ってすぐ滑り止めはってもらいました。

もちろん、何度か履いているうちに滑りにくくはなってきますけど、不安だったり、足元危ないと感じるなら裏、張ったほうがいいです。

また、フェラガモはわりと華奢なタイプの靴。底も薄くそのままだとつま先のほうの底もすぐに薄くなってしま...続きを読む

Q値札タグのバーコードについて

質問よろしくお願い致します。

ショップなどの服についている値札タグで、
裏にバーコードが直接印刷されたものがあると思うのですが、
タグのような小さな紙に直接印刷するような機械があるのでしょうか?

私が知っている限りでは、
一番小さくても名刺サイズまでの大きさでないと印刷できません。

そのような機会があるのか調べてみたのですが、全くわかりません。
教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

業務用のバーコードプリンターを使用すれば可能じゃないでしょうか?

参考例
http://www.ainix.co.jp/site/product/pro_hard_list.jsp?pro_type=10

前提の値札タグがどういう種類のものか分かりませんが、メーカが最初からつけていてPOSで小売価格を調整できるのかも知れないしね。

Q洋服の値札(タグ)について

こんにちは。

前から疑問に思っていることなのですが(ぐらないかもしれませんが、お付き合いお願いします。。)

洋服の値札付きのタグって、着る前にすぐ捨ててしまいますか?それともとっておきますか?

私はシーズンごとに分けて取っておくのですが、友達に言ったらびっくりされました。友達は買ってすぐ着る前に捨てちゃうみたいなんです。

皆さんはどうですか? 

Aベストアンサー

私は、とっとく派です。びっくりされる方がいて、それもまた、びっくりです。

何故かと聞かれれば、合理的な理由は無いんですけど、タグごと、ボタンがついていたりするから一緒にとっておく。バーゲンで買ったものは、値下げ札は店で回収されるけど、もともとついているタグで、私って、なんてお得な買い物をしたの、と自分を納得させたい。

要するに、先々の服を買っているので、すぐ着ないからタグごとしまうってとこでしょうか。

レシートも家計簿をつけている癖でとってあります。この間、とってて良かったと思うことがありました。
その値札には、割引後の価格が赤字で書いてあったのですが、どう考えても、どう計算しても3割引の値段にはなっておらず、レシートを見ても、そのまま支払っていて、半年たってるけど、返金できるのかと聞いたらできました。せこい話ですが、堅実な自分が好きだったりします。

Q値札を切った商品を返品できるか?

UNIQLOで購入した商品なんですが、自宅で値札を切って着てみましたが、やっぱり少し小さいと感じたので(お店でも試着していました)1つ上のサイズに交換してもらいたいのですが、可能でしょうか?
お店に聞いてみるつもりですが、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

基本的にUNIQLOはチェーン店なのでどのお店でも同じ対応をするようになっていると思います。

たまたまですが、別のお客様が値札の取れたモノを交換していただいていました。
レシートはお持ちだったと思います。詳細はわかりませんが、タグと一緒に持っていくと交換してもらえると思います。
なるべく早めに行ったほうがいいです。

ご参考までに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報