人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ル・クルーゼのお鍋を購入したいと思っています。でも少々お高いのでアウトレットショップなどで購入できないかなぁと考えています。関西でどこかアウトレットショップなどで販売してないでしょうか。ネット上でも構いません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。
 また、ル・クルーゼ初心者なのですが、まず最初に購入するとしたらどの型が活用しやすいでしょうか。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私がネットで購入したのは「サイバー・キッチン」という楽展に出展して入るお店です。

27%OFFでオーバル25cmを買いました。

イトーヨーカドーでは時々40%OFFをやっていて、ロンドの22cm・20cmなどなら、コチラの方がお得だと思います。他のサイズはセールでは扱わないようなので。

ただし、ネットのお店は「ル・クルーゼ ジャポン」で、イトーヨーカドーはフランス直輸入です。違いは、ジャポンは日本の湿気に合わせて日本仕様に錆び止め加工がされています。
しかしこの錆びは洗って拭けは付き難くく、ホームセンターの錆び取りを買えば済むそうです。買って3ヶ月ですが今の所どちらにも錆びがつかないので使用した事はありません。
ネットのお店では色が選べますが、イトーヨーカドーは「オレンジ・チェリーレッド・ブルー」位だったと思います。店によって違うかもしれませんが。

オーバルはカレーやシチュー・おでんを作るために、買いました。多めに作ってコトコト煮込むのに兆度良いです。形が好きなので買いました。
しかし、肉じゃがや御飯を炊いたりするには大きいのでオーバル20cmは重宝します。
ル・クルーゼの料理本などを立ち読みするとロンド20cmが利用されていることが多そうです。一般的にお薦めなのはこの大きさです。

30~40%OFFで東京なら合羽橋、関西でも問屋がいで買えるはずです。
ご希望のアウトレットを知らなくて済みません。
外国だとある様なのですが。。。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cyberkitchen/
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。イトーヨーカドーの40%はとっても魅力ですね。でもどんどん欲しくなってきたので次回のセールまで待てそうにありません・・・。ネット上で買おうかと思います。やはり初心者はロンドから始めた方が無難のようですね。ありがとうございました。

こんばんは!

私はこちらのサイトで買いました。
価格も少し安いですし、いろんなお鍋があって楽しいです。
http://www.furaipan.com

また以前、こちらでもルクルーゼを買うのにいろんなアドバイスがありますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=790550
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。他の方のアドバイスも読ませてもらいとっても参考になりました。ありがとうございました。