プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿駅周辺で、日本的な土産物が買える店を教えてください。

外国からの高校生に渡す物です。飲食物は除きます。

A 回答 (3件)

和風の物ならデパートの雑貨や食器売り場、文具売り場などにふんだんに揃ってます。

伊勢丹、丸井、辺りを探して見てはいかがですか?

でも以前仕事で来日したアメリカ人の若い女性は、スーパーマーケットの普通の日用品を見て大はしゃぎでした。

なんと洋式トイレの便座カバーが暖かくて良いと、自宅や祖父宅へのお土産に買い込んでました。

まあ、それはさておいて、意外と百円均一でも和風小物のかわいい雑貨が揃ってますので、探して見るのもよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。100均ですか、なるほど。行ってみます。

お礼日時:2013/11/03 19:43

アルタ前の、洋服の青山と三井住友銀行の間の道を歌舞伎町方面に歩いて、靖国通り手前右側地下に、アダルトショップがあるので、お好みのコスプレ買ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。コスプレはちょっと見当違いのようです。

お礼日時:2013/11/03 19:46

こんにちは。



テレビ情報で申し訳ないのですが、
日本の100均は品質が高く、とても外国人に評判がいいそうです。

最近は和物もすごく多いですよね。
季節のものもたくさんあるし。

日本の文房具も評判がいいと聞いたことがありますし、
私も外国からの友人に、よく渡します。
最近は、大学ノートでも、表紙に凝っていたりしますから、
ギフトとしてもいいと思います。

新宿駅のお店は分からないのですが・・・

本末転倒の回答だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。100均と文房具ですね。日本のは物がいいですよね。

お礼日時:2013/11/03 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!