アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半女性です。先日人生で初めてすきな男性に告白されて、とても嬉しいです。

彼からの告白でしたが、忙しいようで遠距離でもあり、全然会えません。連絡もたまにです。

幸せな反面、ちょっと不安です。

そんななか、周りの幸せな様子をみると、うらやましいです。新婚や彼氏と幸せな兄弟、待望のお子さん誕生の知り合い、遠距離ながら彼氏と幸せそうな友人…

幸せそうな顔は見ていてとてもよいものですが、自分を比べると、なんだか宙ぶらりん…

うらやましいを詳しく言うと、私も彼とそんなふうに幸せになりたい、と思うのです。周りも私と同じ状態になればいい、と引きずり下ろしたい?気持ちではないです。。

告白したけどその後押さない彼、歯痒いです。微妙な間柄の彼に、こんな話をするのはNGでしょうか?

誕生日を聞かれたから、私に興味はあるのかな、とか思っていますが…

自分が遅れをとっていると感じてしまうとき、どうしたらよいでしょうか…?

A 回答 (6件)

はじめまして、30代半ば主婦です。

遅れをとっているわけじゃないですよ、時期がずれているだけ。
恋愛は将来を焦ってもよくないかなと、私は思います。
始まりには始まりから得るもの、気づくことがあります。
たくさんのやりとりや、波を乗り越えて、他にはないふたりの繋がりが強くなってさいずれ周りから見ても羨ましい2人になるのだろうと思います。

その過程を楽しみ、将来懐かしく「あのときは緊張しててさ」って話すのが楽しい。
省略して一見ラブラブに見えても、絆が弱い中身のないカップルもいます。それは理想と違いますよね。

せっかく素敵な人をみつけたのですから、大切にはぐくんでいって下さいね(*^^*)
ずっとお幸せに★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おやさしい言葉、嬉しいです。

お互い相手の言葉にうまく反応できないくらい緊張していますが、いつか噛み合うといいなと思います。

長い付き合いになれば、緊張してたのが嘘みたいになったりして。それもまた、いい思い出だったりして。と思えました。

ほっこりする素敵な回答ありがとうございました!

幸せに見えると言うのは表面的なものしか見えてないと思います。

人気者でも日々人付き合いで激しく悩んでるものです。
それをうまく隠す人、またはうまく処理しできる人、そういう人が幸せに見えるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、隣の芝生はあおすぎますね。愚痴を言わなければ、幸せに見えそう。気をつけます。

ありがとうございます。

人間なんて、何処も、誰も、同じようなものです。

人生の或る瞬間瞬間は、それぞれ、幸不幸に分かれていても、結局、最後は、帳尻が合うものです。
他人(ひと)と自身をあれこれ較べてみても、時間と精力の浪費です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、短いスパンで考えてましたね。

アラサー女です。

他の方へのお礼を見て気になったのですが、
『付き合おうという話はないですが、恋人って思っていいですか?』
って…?
告白されたんですよねぇ?
付き合うということになったんじゃないんですか?
『好き』と言われただけですか?
そのときの雰囲気がどんなものだったかわからないので何とも言えないですが、あなた自身にも『付き合ってる』『恋人』 という自覚がないようなので、彼のほうもそんな感じなのかなと…。
だったら連絡しても返事がないのは頷けます。
関係性をはっきりされたほうがいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね…

私と彼の関係ってなに?って聞いたのですが、街中だからこんなところで言えない、と言われました。

いつか自分のところに来てくれたら嬉しい、といわれたので、お付き合いしたいと言われたと思いたいですが…

わけがわからずすみません。彼自身、かなりシャイなようで、やっとこさの告白だったようです。地元じゃ奥手で有名と言ってました。

60代の男性です。

周りと比べて劣って居ると感じるならば、

同じレベル以上になる様に努力すれば良い。

遠距離で全然会えないならば、会いに行けば良い。

連絡もたまならば、lemongardeさんから連絡すれば良い。

待っていても、解決しない。 行動するべきと思います。

前向きに考えましょうね!      NIKAIDOH
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

努力ですよね…

私から何度か連絡していますが、返事がなくて、寂しいです。

会いに行く話もしていますが、仕事とかぶらなければね、と言われます。

あんまり押さないほうがいいでしょうか?

不安になると前に言ったら、不安になる必要はないみたいです。

あぁ?贅沢言ってんじゃねーよ!

彼氏はおろか、告白だってされない女はゴマンといるっつーの。

そんなに心配なら、もっと自分からアプローチしろよ。
何の為に恋人になって、何の為にお互いの連絡先を知ってるんだ?
そう言う事も堂々と言い合えるから「恋人」なんだろーがよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合おうという話はないですが、恋人って思っていいですか?

私からは連絡していますが、返事があまりなくて…告白は夢だったかと思うくらいです。