プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7の再セットアップ時、マウス、キーボードを認識しません。
通常は添付画像の時点で、マウスポインタが表示されるはずですが表示されず、キーボードも反応しません。
マウス、キーボードともにUSB2.0のポートに接続しており、他のUSB2.0のポートに接続してみたり、念のためUSB3.0のポートにも接続してみましたが状況は変わりませんでした。
PCはネットでBTOしたものです。
打開策をお教え頂きたいと思います。

OS:Windows7 Pro 64bit
マザーボード:ASUS Z87-DELUXE
マウス:サンワサプライ MA-125HBKR
キーボード:Excellio Lite(型番:FKBE109/JB)

「Windows7の再セットアップ時」の質問画像

A 回答 (3件)

BIOSで「Legacy USB」を「Disable」にしていませんか?


その場合は、BIOSやOS起動前でマウスやキーボードを扱うことが出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
確認したところ、「有効」になっていました。
他に考えられる原因はありますでしょうか?

お礼日時:2013/11/03 13:42

ドライバをインストールすると改善される可能性があります。



マザーボード「ASUS Z87-DELUXE」の箱に同封されている
ドライバのインストールCDを入れてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

WindowsをインストールするSSDを初期化することで解決しました。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 18:18

そのディバイスのドライバがちゃんとインストールしてるのでしたらアンインストールしてまた入れ直すと簡単に直る場合があります。

どの教えられた作業も駄目でしたら最後の手段としてやってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

WindowsをインストールするSSDを初期化することで解決しました。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!