試写会のチケットが当たったんですが、
用事ができてしまい行けなくなってしまったんですが
そういうのを欲しい方と売買等の情報交換をしたいのですが
どこかいいところを知ってる方いましたらおしえてもらえますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

D-menさんのHPをリンクさせていただきます。


メーリングリストとか、掲示板とかで情報交換されて
います。
運営がきっちりなされているので、オススメします。
ほんとに情報料が多いので、びっくりするとおもいます。

参考URL:http://www.movies.ne.jp/~d-men/d-men.html
    • good
    • 0

最近のことはわかりませんが、以前は金券ショップなどで扱っていました。


友人は200円で売れたといっていました。
人気度や試写会当日までの日数で価格が変わるらしいです。
ちなみに店頭では500円くらいでおいているようです。
    • good
    • 0

一応有名な所をご紹介しておきます。


他に日時があればヤフーなどのオークションに
載せるのも良いのではと思います。

参考URL:http://www.movies.ne.jp/~d-men/bbs/tikema.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q試写会のチケットが当たったんだけど・・・

ペアでご招待!と書かれた試写会のチケットが当選したのだけれど、一緒にいこうと思っていた子が都合悪くて行けなくなりました。
一人で行っても問題ありませんか?
なんの問題もないなら一人でいくつもりなのですが・・・

初めて当選したので、会場の雰囲気とか良く分かりません。
合わせて教えてくださるとありがたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

一人でもなんの問題もありませんよ。
もちろんペアでご招待なので二人で来る方が多いですけど、お一人の方もいらっしゃいます。
会場は普通の映画館と何ら変わりません。
映画のジャンルにもよりますが、若い方から初老の方まで年齢も様々です。
良い席をお望みなら開場の1時間くらい前には並ばれたほうがいいと思います。
一人で並ぶのは話し相手がいなくてつまらないかも。
雑誌か何か時間をつぶせる物をお持ちになってはいかがでしょう。

Q試写会とプレミア試写会・・・

 以前から疑問だったのですが、「試写会」と「プレミア試写会」はどう違うのでしょうか?どなたかご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

 mimidayoさんの回答で「マスコミ試写会」は通常「プレス試写(会)」だと思いますが、近頃では呼び方も変わりましたか? とにかくそれ故に、ここで配布される映画の資料を「プレスシート」と呼ぶわけです。
 尚、映画を買い付けた業者の極めて初期段階の内輪な試写では、通関前のプリント(以前なら大蔵省。今これをそのまま引き継いでいれば財務省?)が当然上映される事になります。その場合には保税倉庫の許可を得た試写室で行われることになります。大手の映画輸入会社で自前の試写室を持っている所はこの許可を得ているかもしれません(東和の試写室にそんな看板が有ったかな? 古い事なのでもう忘れました (^^;)。都内には一般向けの利用を受け付けているそのような施設も有ります。

 ついでにもう一つ付け加えておくと、大使館ルートでプリント(映画フィルム)を借りうけた場合、税関の検閲(国はこれを検閲とは言わないが、明らかに検閲である!!)は全く受けないため、国内の商業館では絶対に映写されないようなシーンがそのまま映される事も有ります。
 今では陰毛に関してはかなり規制が緩やかになったようですが、15年以上前にこういう作品の一つに当たった時、「もしこれがぼかしでも入れて処理されていたら、却って非常にあぶないものが映っているのではないかと想像をたくましくさせられて、そのシーンの意味がまるで逆になってしまうところだった。大使館ルートのプリントで観られて良かった」、こう深く感じさせられたことが有りました。
 そういうプリントは大使館またはその関連文化団体が主催する上映会や、フィルムセンターのような非常に研究的な意味合いの強い施設での上映でしばしば用いられています。

今思い出しましたが、稀に「チャリティ試写会」とか「覆面試写会」(スニーク・プレヴュー。見る者に一切の事前情報を与えずに見てもらうもの。観客の純粋な反応を知るために行う)というのも有りますね。

 mimidayoさんの回答で「マスコミ試写会」は通常「プレス試写(会)」だと思いますが、近頃では呼び方も変わりましたか? とにかくそれ故に、ここで配布される映画の資料を「プレスシート」と呼ぶわけです。
 尚、映画を買い付けた業者の極めて初期段階の内輪な試写では、通関前のプリント(以前なら大蔵省。今これをそのまま引き継いでいれば財務省?)が当然上映される事になります。その場合には保税倉庫の許可を得た試写室で行われることになります。大手の映画輸入会社で自前の試写室を持っている所はこ...続きを読む

Q試写会ハガキ、売買は可?

試写会ハガキ売買&交換掲示板を見ていると、
図書券2枚と交換とか、切手とか官製はがきとか、とにかく現金でないものと交換されていることが多いように思えます。
これは、郵送で現金を送ることができないからでしょうか。
しかし、そもそも掲示板の方針として「売買禁止、交換(図書券等)または譲渡のみ」としているところもあるようでした。
それでも多くの掲示板が「売買」と銘打っているので、売買をしちゃいけないということはないのでは?
という憶測は合っているのでしょうか。
もし合っているのならば、何故「売買禁止」と書くサイトがあるのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
 現金を郵送する方法が無いわけではないですし、また銀行や郵便貯金や為替を利用することも出来ます。ですからこれの理由はもっとほかに有ると私は思います。尚、私も映画好きで資料集めは色々とやっていました。
 私が現在契約しているプロバイダーは、個人、法人の名義を問わず利用料は同じです。ただし、物を売り買いする商業的利用に関しては、別のもっと高い料金が必要な契約を結ばないと認められない、とありました。
 ですから、質問に有る掲示板でも皆同じ理由で、直接の売買でなく、単なる交換の場という形にしているのではないでしょうか。

 それとも、ここで言っている試写状は収集の対象ではなく、これから行われる試写会の招待状でしょうか?
 それだと基本的には同じだと思いますが、また別の理由も有るかもしれません。例えば、現金をやりとりしたにも拘らず、試写状の送付が間に合わなくなってトラブルになるのを予防するため、と言うようなことですね。これから行われる試写会の試写状は、本来金で売り買いする物ではありませんし。
 取り敢えずはこれくらいです。

おはようございます。
 現金を郵送する方法が無いわけではないですし、また銀行や郵便貯金や為替を利用することも出来ます。ですからこれの理由はもっとほかに有ると私は思います。尚、私も映画好きで資料集めは色々とやっていました。
 私が現在契約しているプロバイダーは、個人、法人の名義を問わず利用料は同じです。ただし、物を売り買いする商業的利用に関しては、別のもっと高い料金が必要な契約を結ばないと認められない、とありました。
 ですから、質問に有る掲示板でも皆同じ理由で、直接の売買...続きを読む

Q試写会チケットを交換できるサイト

いつも当たらないのに、どうしても都合がつかない日に限って試写会が当たります。(泣)

このような場合に、試写会チケットを交換し合うサイト(掲示板?)があると聞きました。
おすすめのサイトがあれば教えて下さい。
また、そういったサイトを利用する上での注意点などがありましたら
それも教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記以外にも見つけたので、ご報告します。

http://www.wakuwaku21.com/bbs-index.html(試写会クラブ:連絡ボード)
http://www3.azaq.net/bbs/300/jajauma/(チケット交換掲示板)

Q試写会に当たったんですが

ハウルの動く城の試写会がペアで当たりました。
この場合大人2人と3歳の子供一人ってだめなんでしょうか?なんとなく私としてはひざの上に座らせたら大丈夫なんじゃないかなとか思っているんですが。
年齢とか関係なしですか?

Aベストアンサー

はじめまして。パトリラワーディです。

以前、ある映画の試写会に当たって観に行ったとき、ちょうど質問者さまと同じような、ペアの試写状を持っているらしい大人2人+子供1人という組み合わせのグループがいました。もちろん、入場口で断られていました。お母さんらしき人が「ヒザに座らせるからいいじゃない!」と怒鳴っていてみっともなかったです(汗)。

私が映画館のチケット売り場でアルバイトをしていたときも、子供連れのお客様からそのようなことをよく聞かれました。その映画館では、3歳以上のお子さんだったら、ひざの上に座らせる場合でも子供料金はいただくことになっていました。

というわけで、残念ですが、大人の方お二人で行くか、大人+子供のお二人で行くか、どちからですね。

いろいろとやり方を考えれば、一人でペア試写状を持って観に来る人もたくさんいますから、そういう人を探し出し、入場のときだけペアになってくれるようにお願いして3人入る、なんていう荒業もできると思いますけど…。

兎にも角にも、一足お先にハウルを楽しんできてください☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報