アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は拒食症なのですが毎日20分弱くらいストレッチをしています、足こぎ体操や手をブラブラとバイブレーション体操したり腹筋したり。でも少しこの頃しんどくなってきました。太りたくない思いからこのストレッチを去年の10月くらいから続けています、しかも毎日です。でも性格からか続けないと気がすまなくて。止めてしまったら何か負けた気がして、あと止めてしまったら身体が鈍って脂肪ばかりが増えて筋肉は減少したままなんじゃないかと。いつもお風呂上りに続けています。この頃お風呂入って疲れを癒してるのに、この後20分のストレッチしなきゃ~って考えるだけで憂鬱になるんですよ。拒食症だから身体も弱ってるし、でも続けてしまうんですよね。やはり今の私は運動を止めて体重を増やすことを重視して体重が標準値に戻るまで運動は控えたほうがいいのでしょうか?
積極的に外に出かけたり階段を上ったり積極的に動いたりしてるんですよ、その上夜にストレッチしてます。そして一日の摂取カロリーは1200以内のカロリーです。
どうすればいいのか教えてください、よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

こんばんは。

補足ありがとうございます。
怖くて食べる量が増やせないという気持ちよくわかりますよ・・
もう8年も前ですが、私も一日にクッキー1枚がやっとだったのに、
いきなり3食きちんと食べるようにした時、怖くて、
一日中歩き回っていたのでよくわかります・・
1200Kcal摂るのが目標だとしても、いきなり増やそうとするのは、無理があると思うんです。
まずは、少しでもいいから一日3食食べれるようにして、
(最初はヨーグルトとかお粥とかでいいんです。)
じょじょに量を増やして体力をつけてから、運動はそれからにした方がいいですよ。
食べた分、消費しなきゃという気持ちはすごくわかりますよ・・
無理しないで下さいね。
    • 0

おはようございます。

拒食症で1200以内のカロリーというのが、よくわからないのですが・・
以内というのだから400kcalとかでも以内なんですが、
もう少し詳しく教えていただけませんか?

この回答への補足

スイマセン、補足します今は頑張って1200Kcal程度食べようと努力していますがなかなか食べるカロリーを増やす事が怖くてできないんで1000Kcalくらいだと思います。

• 0