プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、トヨタのアルファードのCMで
Jamie CullumのSave your soulという曲を聞いて、
一目(耳?)惚れしました。
部屋で大音量でながすと、
大人な雰囲気のジャズバーで
恍惚と生演奏に聴き入っている気分になれて最高です。

Save your soulの入っているアルバム「Momentum」を何曲か試聴しましたが、
「これいい!」と思えるものがなかなか見つからなかったので、
こちらでおススメを教えていただきたいと思いました。

レビューを見ると、Momentumに収録されている曲は、
本来のJamie Cullumの路線とは異なるようで、
ファンの評価は分かれているみたいですね。
Save your soulも、これまでの曲とはタイプが違うのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。



好きな曲をあげました。
ご存知の曲もあると思いますが、アルバム別にずらずらいかせていただきます。
なお私はジャズ自体そこまで聞く人間ではないためPOPな作品が多いです。参考になるかどうか。
また、下記アルバムだけしか聞いたことがありません。

●THE PURSUIT(2009年)
・Gran Trino …映画「グラン・トリノ」(クリントイーストウッド主演)の主題歌です。
・Mixtape
・Wheels
・Don't stop the music …これはリアーナさんの同名曲のカバーで、私がJamie Cullumを聞くきっかけになった曲です。
・Music Is Through
●Twentysomething(2004年)
・Everlasting love
・What a Difference a Day Made …これはジャズのカバーのようです。
●Catching tales(2005年)
・Mind Trick

下二つのアルバムはジャズ色強い気がしますが、それ以降は徐々にPOPに寄っていっているような気がします。
ですが、どれもとっても良いですね!久しぶりにまた聞こうと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!