アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年の間に、ハロウィンが急に定着したような感じがします。

バレンタインがチョコレート業界の仕業だという”都市伝説っぽい噂らしき何か”を聞いてから
このハロウィンにも企業やメディアがマッチポンプみたく盛り上げているんじゃないかと少しうんざりしています。
本当にハロウィンを取り入れるなら、せめて子どもが仮装して近所を回り、各過程も子供用に小さな袋を用意するくらいのことはしてもらいたいですね。

私情はさておき、こうした海外のイベントもしくは日本の行事の中で、次に定着するのはなんだと思いますか?

私はイースターだと思います。

A 回答 (4件)

次に日本に上陸するのは、イースターでしょうね。

春の復活祭。チョコレート製の、卵やうさぎを、親が家やお庭にあちこち隠して、それを子供が探すという、宝探しゲームのようにワクワクする楽しい行事です。子供には、イースター・バニーが隠した、という設定になってるんです、サンタさんのように。これも製菓会社には、絶好のチャンスですね。日本上陸も時間の問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来年の3月末が楽しみですね。
本格的では無いにせよ、タマゴ型の何かが流行りそうな予感があります。

ここだけの話、どうぶつの森というゲームで取り入れられたイベントが現実世界で流行しているような気がするんです。鶏卵な話ですけど。

お礼日時:2013/11/03 20:49

ラマダン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタボが減りますね!

お礼日時:2013/11/03 20:53

イースター(復活祭)は有りえますね


菓子業界ってのは儲けになれば何でもする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、おいしいから食べちゃうんですよ、くやしいですけど。
今年もおいしいかぼちゃのタルトを頂きました。

質問文を読み返して思いましたが、クリスマスはこれだけ定着していても教会へ行って賛美歌を歌う人は少ないですよね。
本格的に真似るのではなく良い部分だけを抽出するのは日本の象徴なんでしょうかね。

お礼日時:2013/11/03 20:53

こんばんは!



正式名称は解りませんがスペイン?だったかな、牛を街に放す行事・・・・・

あり得ませんね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑わせていただきました。牛肉業界からの圧迫で流行るかもしれませんね。

お礼日時:2013/11/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!