ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

第一学院高等学校は、全日制の高校と同じ卒業資格なのですか?
また、地方のキャンパスでも同じ卒業資格なのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

定時制でも通信制でも、卒業すれば『〇〇高校卒』と履歴書にかけます。


キャンパスの違いは関係ないです。

ただ、私立の通信制ですから、学費がかなりかかりますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人事担当の方、その他経験のある方お願いします。。面接結果の通知について。

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘れたい。

このサイトで他の人の質問やその質問に対するアドバイスをばぁっと見たら、
『採用通知が遅いほど、合格の可能性は低くなる』、
『採用する方だけ早く連絡し、不採用は後回し』といった内容をいくつか見ることができました。

今、とても自信がないです。。

面接の時点で「通知は一週間後」と言われたその時点で、
「採用」の可能性は低いのかな。。

そう言えば、友達は「面接を受けたその日の夕方に採用の電話があった』とか『次の日に速達で送られてきた』などと言っていました。

それとも(この人採用にしたいな)とたとえ人事担当の方が思っていても面接受けに来た人皆に『採用は××日後』と言っているのでしょうか。

それとも(この人は不採用だなぁ)となんとなく思った人には「採用通知」の日付を遅めに設定して言っているのでしょうか。。

不安で落ち着きません。。(;;)

お願いしますm(__)m

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘...続きを読む

Aベストアンサー

会社にもよるのですが、不安なら他会社の求人も考えてみて下さい。私は病気になる前まで人事に十年勤務していましたが人を選ぶと言う作業は大変です。
みんな入れてあげたいのですがね。monti55さんも万が一のことを考えて早めに手を打ってください。今の会社はパートなのですが3月の求人では7名応募があって仕事に欠かせない計算その他教養問題、面接を同時に行って交通費千円と薄謝をお渡しして向いてない方には早急にTELしました。monti55さんとことは逆ですね。それが先代からの方針です。その内3名に絞って1名採用しましたよ。
monti55さんも不安で大変でしょうけどがんばってくださいね。応援してますよ。

Q履歴書に書く学歴はどこから?

転職活動中なのですが、履歴書に書く学歴について、


ある本には、「順当に進んだのならば、最終学歴だけでよい。」というものもあれば、「中学か高校から書き始める」の二つのパターンがあります。

どちらが正しいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人事で採用を担当している者です。

順当に進んでいるかどうかは、年齢を数えれば分かりますが、中学卒の年月から書いてあると分かりやすいです。(浪人&留年)

履歴書を数多く見てますが、浪人&留年がある人ほど最終学歴の卒業年月しか書いていない場合が多いようです。

ご参考まで

Q第一高等学院について??

大検予備校について調べると第一高等学院について、いい評判と悪い評判の両方がありました。。

悪い意見は、ぼったくりだ・・・詐欺だ・・・みたいな感じでした。。

実際は、どうなんでしょうか??
(家からも近いし、いいかなと思ったりもするんですが)

他にもお勧めなとこがあったら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
現在第一高等学院に通っているものです。

大検の予備校に関して言えば第一高等学院が一番お勧めかと思います。

悪い評判は確かにあるとは思いますが、自分のやる気次第ではないかと私は感じています。
もしよろしければ資料請求等してみてください。
できれば実際に電話をしてみてください。

きっと良さがわかります。 私は今この学校に通っていることを本当によかったと思っています。
過去にあったこともすべて今はあれがなければここいれなかったと感じています。

Q履歴書に高校が通信制だったことを書くべきか

 これから、就職活動が始まる大学三年なのですが、高校時代に、通信制高校に通っていました。 
 実はその前に普通制の高校に通っていたのですが、中退しました。
 大学の履歴書には、高校卒業時から書けばよいとあるのですが、最初の高校のことを書いたほうがよいでしょうか。 やはり大卒でも、高校の中退を書くべきなのでしょうか。
 また、通信制の高校のことを通信制と書いたほうが良いでしょうか。
 例 ○○高校入学 普通制←最初の高校のことを書くべきか?
   ○○高校中退
   △高校入学 通信制←通信制と書くべきか?
   △高校 卒業
   ○大学入学
   ○大学卒業見込み

Aベストアンサー

 面接を行う側から(といってもそんな大したもんじゃありませんが)アドバイスいたします。
企業側の書類選考において、大卒新卒者の場合は高校以前の履歴というものは本人が考えるほど重要とは考えていません。つまり内定の合否に与える影響はほとんどありません。
 
 履歴書には“通信制高校の卒業”から記載するべきです。それ以前の経緯は不要と思われます。(本来は高校名だけで十分ですがあなたの場合、むしろ自分のやり遂げた事実を正々堂々と記載するべきだと思います)
質問文を読みますと、なにか勘違いされているようですが「通信制」というのは卒業率が非常に低いという事実はよく知られていますので、挫折しやすい環境での学習をやり遂げた人物、という評価を得られる可能性はあっても、普通の高校を卒業した者より劣っているなどという評価を下されることはまずありません。
あなたが履歴書記載においてちょっと不安に思っている過去の経緯など、就職においてもまたこれからの人生で世界のどこへ行っても、何一つ恥ずかしいような事ではありませんから、どうか自信を持って就職に望んでください!

Q専門学校の最低出席日数

今美容の専門に通ってますが最初の時期に体調を崩してしまい1週間ほど欠席してしまいました。
実習などの授業も何回か欠席してしまってますし出席日数が心配なのですが、専門学校ってどのくらいの欠席でアウトになるのでしょうか?・・・

担任に聞いても「教えると休むからダメ」と言われてしまいます。(休むつもりは全くないのですが・・・)

体調を崩しやすくこの先の季節を考えると不安です・・・

Aベストアンサー

文部科学省や厚生労働省は、

「大学・短大・専門学校の授業は、1科目につき最低でも15回以上行うこと」

「15回の授業のうち、6回以上休んだ学生については出席不足とし、
たとえ、筆記試験で満点をとり、レポートが提出締切日までにきちんと提出されていたとしても、
成績は0点とし、単位を与えることは禁止する」

・・・という基準を設定しています。


人気Q&Aランキング