たしかNTTのサービスで、
たとえばコールされている電話をとる寸前に切れてしまった時、
ある電話番号にかければ先ほど切れてしまった相手先の電話番号を
教えてくれるサービスがあったと思うのですが・・・
たしか新聞広告で見たような記憶があります。
もうひとつ似たようなサービスと一緒に載ってましたように思います。
どなたかご存知ありませんか?
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 「ナンバーお知らせ136」というサービスです。


「あいたらお知らせ」というのもあるようです。
 詳しくは、NTTのホームページをご覧ください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、まさにこれでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 09:16

 ナンバーディスプレイじゃないんですか?


 http://www.elink.co.jp/nttservice/display.htm

 NTT、ナンバー・ディスプレイ対応のDSU内蔵TA
 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/9 …

参考URL:http://www.elink.co.jp/nttservice/display.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話番号を教えてくれる電話サービスの番号、教えて!

企業の住所や、公共施設の名称をオペレーターに伝えると、その電話番号を教えてくれる電話サービスがあったと思うのですが、何番なんですか?僕は神戸在住です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

104のこと?
インターネットでも調べられますよ

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q切れてしまったときの電話相手が分かる番号。

NTTのサービスで、さっきかかってきて切れてしまった電話相手がわかる、
30円かかるサービスは、何番にかければいいんでしたっけ。
しらべてもわかりません。わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

136番に電話してください。

NTT東日本のホームページに説明があります。↓

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.html

(NTT西日本でも同じ番号です)

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.html

Qご連絡先電話番号とは?

ご連絡先電話番号とは、
住所と電話番号なのか、
電話番号だけなのか、
このどちらでもないのか、
教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

すぐ通じる電話番号と考えるのが一般的判断だと思ます。
いつも携帯に出れる状態ならその携帯の番号。
仕事とかの関係で取次が必要な場合は、そこの電話番号。
宅配便などの場合はその受取先の電話番号。(電話番号から住所がわかったりします)
とにかく、その知りたい相手がそこに電話をかければ連絡がつく電話番号です。
昔は、呼び出し電話の番号当たり前だった時代もありました。
下宿や寮なども、まさに連絡先電話番号です。

Q切れなくなったはさみを切れるようにする裏技

切れなくなったはさみを切れるようにする裏技、ご存知の方いらっしゃいませんか?
昔、何かで見たような気がするんですが・・・
サビとかではなく、ガムテープ切ったら切れなくなっちゃいました(^-^;)
どなたかお願いします~!

Aベストアンサー

アルミホイルを切るとある程度直りますよ。

Q二つの電話番号と転送電話

自宅で仕事をしており、出かけることも多いので、
私用と仕事用の二つの電話番号と、出かける時は片方を転送電話にしたいです。

NTTで二つの電話回線を引いて、ヴォイスワープを使う以外に方法はないでしょうか?
回線はアナログです。

Aベストアンサー

ヴォイスワープのように電話局で転送するサービスを使わないで装置を使う時は、転送してやるための回線が必要になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報