プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯料金の支払いをクレジットカードで支払う事は出来るでしょうか??

A 回答 (4件)

携帯料金と言うのは、毎月の通信料等と言う意味でよいでしょうか?

通信料や公共料金のように毎月引き落としの場合、カード会社によっても異なりますが一定金額以下(この金額もカード会社によって異なります)の場合はには限度額のチェックを行いません。
こう言ったケースに該当した場合は、クレジットカードで支払う事ができます。

そうで無い場合(限度額チェックをされてしまう場合)は、別途コンビニあるいは振込での請求が通信キャリアから来ますので指示に従い入金してください。なお、いきなり督促状は来ません。

携帯料金は一括購入時の端末代金の事であれば、限度額を超えてのカードでの支払はできません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂き有り難う御座いましたm(__)m

携帯料金の支払いを「請求書払い」にしていて、携帯会社の店頭払いもしくはコンビニ払いで、「限度額いっぱいのクレジットカード」で支払う事はできるか?

という意味ならできません・・・。

携帯会社によっては店頭払いでクレジットカードが使えるようですが、既に限度額いっぱいなら「限度額オーバー」でエラーになります。

コンビニにて(バーコード付きの)請求書で支払うのを「収納代行」と言いますが、基本的にコンビニにて収納代行はクレジットカードでは支払えません。(例外はファミマのファミマTカードのみ)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂き有り難う御座いましたm(__)m

携帯会社が選択肢として準備していれば可能

• 0
この回答へのお礼

レス有り難う御座いましたm(__)m

その月の利用限度額以上の請求だと、督促状かコンビニ支払いの郵便物が届きます。

2か月引き落としが出来ないと、コンビニ払いに強制的になるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

レス有り難う御座いましたm(__)m