プロが教えるわが家の防犯対策術!

「オフィス2003」がインストールされていたPCを使っていたのですが、PC本体が壊れてしまったので新たにオフィス無しのPCを買い、以前のPCの「オフィス2003」を入れたのですが、使用回数制限が出てしまいました。
マイクロソフトに電話したところ、『このソフトは以前のPCでしか使えません』との回答があったので諦めたのですが・・・。

----------------------------------

その後、ヤフオクでオフィス2003か2007を探しているのですが、「新品」などの記載があっても、白黒のパッケージには「インストール済み」と書いた赤いシールがあるのですが、これって普通に使用できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>白黒のパッケージには「インストール済み」と書いた赤いシール・・・



それは貴方の使っていたOfficeと同じで、そのOfficeが付属していたPC以外での利用を禁じられた製品です

正規版を購入しましょう
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003FZABV0/re …

恐らくOffice2007の正規版は見つけることは困難かと思いますので、購入するなら2010か2013
    • good
    • 0

オークションに出ているofficeで安いものはまともな物は少ないです。



インストールは出来ても永くは使えないもの
認証すら出来ないもの
よく出来た贋作(コピー)   
などなど、出品者は殆どがまともな日本語を使えない人たちです(詳しくは述べません)。完全版/使えます、なんて評価は信頼してはいけません。

信頼の置けるショップでまともな商品を買いましょう。本当は(もう遅いですが)オフィス無しのPCを買ったのが間違いの元です。
    • good
    • 1

>「新品」などの記載があっても、白黒のパッケージには「インストール済み」と書いた赤いシールがあるのですが


そのパッケージは、OEM版といって、PC付属のオフィスです
(『このソフトは以前のPCでしか使えません』というのと同じもの)
したがって、購入して自分のPCにインストールすると、ライセンス違反になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!