プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこに書き込めばいいのか迷ったのですが、とりあえずここに書き込みました。

そのうち彼と同棲しようと考えています。
気になったことがあるので、教えていただけると嬉しいです。

私も彼もフリーターです。
・やはりフリーター&同棲となると、部屋を貸してくれるようなところはないのでしょうか?
・現在のバイト先に近いところで部屋を探すのか、現在のバイトをやめて部屋が決まってから近くでバイトを探すのか、部屋から現在のバイト先が遠くてもそこで働くのか、フリーターで同棲されてる方はどうしていますか?
・生活費は月どのくらいかかるものなのでしょうか?20万あればそこそこ暮らせるものですか?

バカな私ですみませんがお力になってください

A 回答 (3件)

今日は。

昨今の経済情勢から貴女のようなフリータは急増しております。一方リストラも進んで企業はかなりの収益をあげるところも出てきております。
部屋は化してくれますし、二人共にフリーターの場合二人の給料で十分生活は可能ですが、結婚して子供さんが出来た場合が大変と思いますね。
何れにせよ20万円もあれば生活は成り立つと判断いたします。仕事の継続が有ってこそ経済的に成り立ちますので今後とも頑張って生活して行ってください。
回答になってなくてすみません。
二人ともご健康には注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お言葉がとても嬉しいです。
健康だからこそ働けるのだから本当に気をつけようと思います。仮にどちらかがそうなっても支えあっていくよう頑張ります

>やはりフリーター&同棲となると、部屋を貸してくれるようなところはないのでしょうか?

お部屋は貸してくれるところ、ありますよ!
保証人に親をかかないといけないかもしれませんが・・・。

>現在のバイト先に近いところで部屋を探すのか、現在のバイトをやめて部屋が決まってから近くでバイトを探すのか、部屋から現在のバイト先が遠くてもそこで働くのか、フリーターで同棲されてる方はどうしていますか?

出来たらあまりお仕事は変わられないほうがいいと思います。
次のバイトが嫌だったりするといけないでしょ?
もし近くでないのなら仕方ないと思いますが・・・。

>生活費は月どのくらいかかるものなのでしょうか?20万あればそこそこ暮らせるものですか?

外食ばっかりしなければ、余裕で出来ると思います。
結婚していて子供がいても、1ヶ月の生活費20万もないって人たくさんいますから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

保証人に親を書かないといけないのは少し面倒くさいですね。でも一緒に住めるなら何でも頑張れるような気がします。質素倹約でもハッピーな毎日を送るよう頑張ります。
ご回答ありがとうございました

はじめまして。

自分も同じような経験あります。今住んでいるアパートは2LDK(家賃62000円)ですが、契約は一人で住む…という内容でした。しかもフリーターで身分不相応な家賃の部屋でした。でもすんなり契約できました。今は相手の彼女と一緒に居ますが、20万もあればゴージャスでセレブな生活を送れると思います。実際二人で暮らして、電気代6000円、水道料金6000円、ガス代15000円(プロパン)+ケーブルTV4000円、新聞3000円…。二人の給料を足して折半するならば、お釣りがくるような生活ができます。でも実際思ったのは本当に好きな相手と生活できるんですから、贅沢しなくても…。一緒に過ごすことができるっていうのが一番なんじゃないかな…って思います。お金が無いときは二人で協力して節約とか…。それだけでも楽しいと思います。たとえ貧乏な時は粗末な食事でも、二人が楽しければ…(^-^)。仕事に関しては…今現在バイトをされているんでしょうか?勤務先が遠くて生活に支障があるようであれば、今の仕事をしながらもっと好条件(勤務地が近いetc)の職場を探すのがいいと思います。前の回答者の方のように、仕事があっての生活なので…。仕事は大切に…!というのが一番のアドバイスなのかもしれません。あまり具体的に参考になるようなアドバイスをできませんでした。でもお互いがんばりましょうp(^-^)q
    • 0
この回答へのお礼

金額を提示していただいてありがとうございます。
おかげで20万あれば暮らしていけそうなことが良くわかりました。暮らしていくにあたって貯金をしていきたいので、20万でおつりがくれば貯めることもできるし、足りないものを買うこともできますし。
それにお金のことでイライラしたりしたくないので安心しました。
ありがとうございました