プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に売られていたブランドの靴(メイドインチャイナ)をネットで
購入したいと思っています。ほとんどのサイトで在庫なしになっていたのですが、
ひとつだけ全色(4色)全サイズ揃っているショップを見つけました。輸入品です。
気になってそこのショップの口コミを見たところ「届くのが遅い」などありましたが
届かなかったなどはありませんでした。
すでに在庫なしになっていて、再入荷の連絡を受ける事が出来るショップに
メールで再入荷の可能性を聞いたところ、「もうメーカーの在庫がないので
再入荷の予定はありません」と連絡が来ました。
このような場合、在庫があるショップはおかしいのでしょうか?

また、その靴についている値札の金額は在庫なしのどこのサイトで見ても同じなのですが
そこのサイトだけ、当店通常価格がプラス3000円程になっていて、
そこからセール価格になっています。これは本物ではないということでしょうか?
それとも、輸入品だからこれで普通なのでしょうか?

不安なら諦めればいいとは分かっているのですが、とても気に入ったので、
欲しいなと思います。さすがにそこのショップに「本物ですか?」とは聞きにくいです。
みなさんの意見を参考にさせてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

そのショップですが、在庫があっても買い控えするのが得策だと思います。
なぜそこだけ在庫があるのか、なぜプラス3,000円なのか、どう考えても腑に落ちないショップです。

たかが3,000円、されど3,000円です。
不本意でしょうが、この件については諦めたほうがいいと思います。

*ちなみに靴のような体格にフィットするか問われる商品は、ネットで買うよりショッピングモールのようなところで実際に履いてみて確認したほうが、安物買いの銭失いで済むとは思います。

どうしても諦めきれないなら、「○○○ レビュー」(○○○はショップ名)で検索してみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もうネット以外では販売していない商品なので・・・
でも確かに靴はネットでは怖いですね。
近所の古着屋にでも誰か売ってくれないかしらと思います・・・
ありがとうございました!

本物ですかって聞かれたら、誰でも本物と答えます。

偽物って云えば商売にならないからね。
怪しげなネット通販にお金を払うよりも、百円ショップで買い物をするのがお利口さんです。
    • 0
この回答へのお礼

百円ショップにその靴が販売されるのを待ってみます。
回答ありがとうございました!

本物ですか?、と聞けば

本物なら「本物です」と答えるでしょう。
偽物を売ってる場合も「本物です」としか答えないと思うがね.............

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんなら本物ではなくてもいいので写真通りのものが届けば
満足なんですがね・・・検討してみます!