マンガ「世紀末リーダー伝たけし」にはまっています。
とても面白いですね。
何度も読み返しています。

このマンガと似たようなギャグの感性を持った,
何か他のギャグマンガを知りませんか。古くてもいいです。
よろしくお願いします。

つまらない質問でスミマセン。。。

A 回答 (4件)

わたしも「すごいよ!マサルさん!!」は大好きです!あれはオススメ♪古いのであればジャンプなら「3年奇面組」「ハイスクール奇面組」(←これは続きモノです)とか「ついでにとんちんかん!」とか好きですね。

あと最近のであれば「かってに改蔵」とかいいですよ(下ネタ多いですけど…)
    • 0

私も以前にaaa2001さんと同じような質問をして、

みなさんに色々な回答をいただいたので、ちょっと紹介しますネ。
ただちがうのは、「たけし」が「テンテンくん」ってところですかね。
でもテンテンくんはホントいいですよぉ。私からはコレを推しますネ。(^O^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=34843
    • 0

私もたけしが好きです。

おもしろいですよね。
昔ジャンプでやっていた『すごいよマサルさん』などは?
今、巻末のジャガーを書いている人ですけど
昔の方はだいぶたけしに似ていると思います。
    • 0

今同じジャンプで連載している「ボボーボ・ボーボボー」なんてどうですか?

まだ単行本出てないですけど…。
古いところでは「マカロニほうれん荘」なんてギャグマンガも面白いかも。
あと「珍遊記」などの漫・画太郎の作品が近いイメージかな?
    • 0