プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごくつまらない質問ですが
FF6のマッシュの技の入れ方のタイミングが
前はできたのに出来なくなりました
誰かおしえてください

A 回答 (3件)

 マッシュの 「ひっさつわざ」を 選択。


カーソルが マッシュを 指しているあいだに、
十字ボタンと X、Yボタンで コマンドを 入力。
コマンド入力が 完了したら、Aボタンで 決定する。
 コマンド入力に 制限時間は ありません。
もし、入力に 失敗したと 思ったら、
Bボタンで 解除、やりなおしが ききます。
 コマンドの 一覧は、ステータス画面で 確認できます。
 コマンドの 入力方法は、バックアタックになっても、
向きは 一定です。
 なお、これは、キーコンフィグが 初期状態の もので、
設定によって、コマンドが 少しだけ 変わることも
あります(Xと Yくらいだけど)。
 ちなみに、ナナメ入力は、十字ボタンを こするように
すると いいでしょう。
 入力時間は 無制限なので、あわてないで。
    • good
    • 0

「ひっさつわざ」をAボタンで押した後にコマンド入力して最後にまたAボタン、


って流れだった気がします。
もし入力がうまくいかないようなら、ナナメの入力の仕方を変えるとかしてみたらどうでしょう?

オーラキャノン……↓←←

という感じで。(元のコマンドはゲーム上で確認してください)
押し方としては、ポチ・ポチ・ポチって感じで一々押し直す感じで。
わかりにくくてゴメンなさい;;
    • good
    • 0

たしかコマンド「ひっさつ」のところで


Aボタンを押してからコマンドを入力して
Aボタンだったような・・・・。
うろ覚えです。あまり自信ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!