プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の子供がいます。

電車で移動するとき、ベビーカーだと色々と気を使ったり不便なので
抱っこでと思って試したのですが
寝てしまったとき、めちゃくちゃ重くて辛かったので(T T)
抱っこ補助アイテムを探したところ
トンガ ベビーホルダーがいいなぁと思いました。

サイズ展開があったのですが、
私は159cm、体型M~L位、子供は90cm/12.5キロ
なのですが、どのサイズがいいのかわかりません。
サイトには親の身長別でサイズ分けされていたのですが、
子供が3歳なので 赤ちゃんを抱っこするのとは違うかなぁ。。と
サイズ選びに困っています。

3歳以上に使った事のある方など、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3歳なら抱っこじゃなくて座席に座らせるかあなたの膝の上、立ちなら立たせるのは?


トンガは身長が低くないと(乳幼児くらい )抱っこしてからくぐらせるので多分大きい子供は難しいと…。
そして、あまり楽ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、乳幼児ではないと使いにくいですかねぇ?(TT)
一番長いXLでも大変ですか?

座れる時ならいいのですが、なかなか譲ってもらえなくて。。
一度譲って頂いた事があって、その方が神様に見えました、、w

混んでいると立たせるわけにもいかず。
抱っこ抱っこーと泣いてしまって大変だったので
何か補助があればなーと思っていました。
ベビーカーが一番なんですかね^ー^;
貴重なご意見ありがとうございました♪♪

お礼日時:2013/11/07 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!