アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ白ロム買ってWimaxでネットつなげますか、キャリア契約はしません。

A 回答 (2件)

 もちろん可能ですよ。

私が実際にやってましたし。でも最近の旬はMVNOですかね。ルーターを一緒に持ち歩かなくてすむのが便利。もちろん速度や転送量無制限の恩恵がほしいのならWiMAXですが、モバイルではちょっとした調べ物しかしないとか、050PLUSなどの格安通話アプリ目当てとかならMVNOのほうが使いやすいです。

 ドコモ系MVNOならドコモのスマホにSIMをそのまま挿して使えます。BIC SIMやOCNモバイルONEなどを契約し、スマホに入れて通信を確保します。

 BIC SIMは1ヶ月に500MBまで高速通信で、それ以降は200kbpsに制限されるもの。あと駅や喫茶店などに設置されたWIFIスポットも使える特典があります。
 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bi …

 OCNモバイルONEは様々なプランが有り、月額1260円で1GBまで高速通信のプランが費用対効果が高くておすすめ。
 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/05 14:10

ドコモは、3Gや3.xGしか提供していないので、それらとGSMの対応となります。


Wimaxや4Gには未対応
無線LANを使っての接続なら可能です。

現在4Gを提供しているのは、UQWiMAXのみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つながりましたよ、嘘は教えないで下さい。

お礼日時:2013/12/05 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!