アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod classic を友人から譲ってもらったのですが、MacでフォーマットしてあるためWindowsである自分のパソコンでそのまま使うことができません。
iPodをフォーマットし直せば良いことはわかっているのですが、友人からiPodには友人が入れてくれていた沢山の音楽データが有り、それを消さずに残したいので困っています。
一度(データが全て消えても)Windows用にフォーマットし直して(それでもMacでは使えるようなので)、もう一度友人のPCのiTunesと同期させる以外に、自分用のWindowsのPCだけで音楽データを残しながらフォーマットし直す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

iPodというのは普通の音楽プレーヤーとは異なります。

音楽ファイルはあくまでiTunesで管理して、その一部(または全部)をiPodにコピーして使います。
従って、PCのiTunesに入っていない曲をiPod聞くというわけには行きません。
なので、「譲ってもらったiPodの中身を残したい」という考え方が間違っています。
初期化して自分の曲を入れましょう。
    • 0