アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、見切り品で来年用のクレマチスを買いました。
(元の値段800円、見切り価格200円でした。)

園芸店の店員さんによると、つるが出なく支柱が要らないクレマチスだそうです。
現在、地上部がほとんどなく、葉が少し残っているだけなのですが、どなたか、このクレマチスにお心当たりはないでしょうか。
自分で検索してみましたがわからず、こちらでお尋ねしました。

「これではないか?」と思われるクレマチスでも構いませんので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クレマチスはツル性が主流ですが、木立ち性、半木立ち性で支柱の要らないクレマチスは何十種類もありますよ。



私はインターネットのクレマチス専門ショップで時々購入するのですが、そこで販売されている木立ち性クレマチスだけでもコレだけあります。
http://www.wisecart.ne.jp/clematis/9.2/clematis_ …

現在、葉が少し残っているだけでは品種の確定は難しいかと思います。
大事に育ててまずは花を咲かせてあげてください。
咲いた花の写真をもとに調べたほう確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木立性のクレマチスがあるんですね。
しかも、こんなにたくさんあるとは知りませんでした。
花の色は、店員さんによると、紫か濃いピンクだそうです。
仰るように、大事に育てて花が咲くのを楽しみに待つことにします。

お店のHPも合わせてのご回答、大変参考になります。
早速の丁寧なご回答に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!