プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社内で私の彼女と以前いい仲だった奴が又彼女にちょっかいを出すようになりました。

彼女からしたら謂わば上司に当たる存在なので彼女も無下には出来ず応答しているようです。

私は彼に次に彼女と何らかの接触でも持ったら会社を辞めてくれと迫りました。
彼は会社内でのトラブルを避けたい為か、二つ返事で分かりました、次に何らかでも接触を持っったら会社を辞めますとハッキリと私に約束しました。

しかし、その後も彼女との接触を続けているようです。

なんとか、この約束を彼に守らせる方法は無いでしょか。
証拠は有るので彼にそれを突きつけ迫るのは簡単ですが、何分会社無いでは彼よりも弱い立場に居るので会社にトラブルがバレた場合に会社が私よりも彼を選ぶのではないかと思い、躊躇しています。

次に彼女に接触したら会社を退社します。
などの誓約書を書かせるなど何かしら法的根拠を持たせる方法が有りましたら御教授願います。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 最近、巷で高校生でも起こしているような痴情のもつれみたいな犯行にならないよう気をつけてください。


 傍から見たら、詳細わからないままニュースで流れるので、犯行起こした方が幼稚だと言われてしまいますから。
 
 そもそも、私的な事で、上司に対してなんらか一筆書いて退社させるなんて事は無理だと思います。仮に当事者間でやったとしても、会社が、その上司が有能(会社に利益をもたらしてくれる等)と判断してれば、尚更無理ですね。
 
 彼女と書かれましたが、彼氏彼女なんて間柄は、曖昧でもあります。
 婚約中でもなく、事実婚しているわけでもないならば、お互いがそう感じているだけの間柄ともいえます。そもそも彼氏彼女のレベルなんて人それぞれですからね。だから、上司に限らず、第三者が彼女にちょっかいを出しても、別に問題はないと言えます。上司は、あなたと彼女が、どれだけの親密か知らないだけではないですか?。あるいは、最近さめてしまったように感じているから、俺にもチャンスがあるのでは?と見えてしまっているからとか。
 
 まあ、あなたも彼女も社会人なわけですから、節度ある対応をすると共に、はっきりしたらどうですか?。
 改めて申しますが、私的なレベルの話しなので、会社は取り合わないのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考となりました
有難う御座いました。

お礼日時:2013/11/07 07:26

"ちょっかい"がどの程度の事かわかりませんが、彼女がパワハラ/セクハラと思えば彼女が行動取ってもおかしくありません。



上司と部下の関係で何の接触もないなんてありえますか。
仕事上の接触ってありますよね。

彼女が嫌がってるから接触してほしくないのか。
接触されて彼女が上司に傾くのが嫌で阻止したいだけか。

要は彼女次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2013/11/07 07:27

>次に彼女に接触したら会社を退社します



仮にこれを書かせたとしても、相手が「あくまで業務でその子と連絡をとる必要があるのに、難癖をつけられて脅迫され無理やり書かされた」言い出されたらアウトです。
というか、上司と部下である以上接触しないわけにはいかないと思いますけどね。

いかに上司がちょっかい出そうと、乗るかどうかは結局彼女が決めることなんだから、彼女を信じればいい話だとは思いますけどね。
まあどうしても手を出されたくなければ、その上司に「俺の女に手を出すな。俺の女に手を出すな。俺の女に手を出すな」というメールを100通くらい送ればビビってちょっかいは出さないかと。ただし、おそらく彼女はドン引きし貴殿は会社中で話題の人物となるでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2013/11/07 07:28

あなたがとやかくいうことではないですよ。


どちらを受け入れるかは彼女次第。
彼女が本当に困っているのであれば相談にのってあげればいいが、基本的に放置ですよ。
結果的に会社の上司を選ぶことになっても、それは彼女が選択したことなので逆恨みしてはいけません。
あなたの魅力がたりなかったことを反省しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2013/11/07 07:25

上司を接触させないようにするのは無理があるな。



あなたではなく彼女が、パワハラ・セクハラで訴えるなら可能。(会社に相談する)
あなたではなく彼女が、ストーカーとして相談するなら可能。(警察に相談する)

いずれにせよ、彼女次第ってことです。現時点ではあなたは単なる同僚、お友達でしかありませんので、あなたがどこかに訴え出るというのは無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2013/11/07 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!