スバルR2のCMに出ていたUAが半年で
解雇されました。観月ありさに変わりました。
確かにR2は目標の半分くらいしか売れていません。
でもUAのせいだけではなく車型もミニヴァン
型ではないので小さい軽では不利という理由
もあると思いますが。実際UAはそんなに
印象が悪いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

UA とは」に関するQ&A: UAとは

A 回答 (3件)

UAが印象悪いとは思いません.


ただ,幅広い年代層の知名度で考えてしまうと,観月ありさの方が万人に受け入れられるから・・・
と言った理由ではないでしょうか?

私もUAのR2のCMを見たとき,「へぇ~,スバルはUAなんて起用して中々おしゃれだなぁ」と思いましたが,最近,観月ありさに変わって「あれ?もうイメチェンしたの?」と思いました.

これは私の実生活での話しなのですが,私の親に車の話をする時に「観月ありさがCMしている車」と言うと「ああ!あの車ね」と分かるんですよね.
だけど「UAが・・・」と言っても多分分からないと思います.
スバルの戦略としては斬新さより知名度を選んだと言った所ではないでしょうか・・・
    • good
    • 0

UAさんのご主人(村上淳さんだったと思うのですが)がトヨタのCMに出てるというのも一因?

    • good
    • 0

結局の所、売上の不調をCMキャラに擦り付けようとするすパルのお偉いさんの一言でしょう。



私はUAは好きです。
あのスタイルは古い人には受け入れ難いのかも知れませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋田でau増えてます なんとナマハゲ家族まで のCMは、、、

カテゴリー違いでしたらすみません。
当地のCMで「秋田でau増えてます、なんとナマハゲ家族まで家族割り、、、」と、
「秋田でau増えてます、真相は秋田美人でした、、、」と、
加藤夏樹ちゃんが、「私もau使ってます」のパターンのCMが流れていますが、これは県外、全国のCMなのか、東北地方限定なのか、秋田県だけのCMか教えてください。
もちろん、仲間ユキエさんの「恋のダウンロード」のCMも流れています。
県外で、ナマハゲのau CMを見たときありますか?

自分はボーダフォンなんですが、auのCMって、多いですね。

Aベストアンサー

こんにちは。
神奈川在住ですが、ナマハゲバージョンのCMは
私の知る限り流れてませんよ。
「恋のダウンロード」バージョンは、たぶん全国版
なのかな?と思います(^^)

Qスバル R2のcm

スバルのR2のCMをしている女性は誰でしょうか?
http://www.subaru.jp/stella_r2_sp/
↑↑
この人ですが・・・

Aベストアンサー

今晩は
沢尻エリカさんでしょうか?↓

http://www.stardust.co.jp/talent/48.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E5%B0%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AB

参考URL:http://www.carview.co.jp/news/0/40453/

QauのCMで・・・

auのCMで・・・
auの「フェスが携帯にやってきた」のCMでメインで踊っている女の子の名前知ってる方教えてください

Aベストアンサー

多分ですが、ニコラのモデルの川口春奈ちゃん(ハルル)だと思います。

QスバルR2のナレーションは誰?

観月ありささんが出ているR2のCMで、ナレーションをしている方のお名前は何と言うのでしょうか?
あのかわいい声が気になっています。
「こう見えても軽なのでアールツー」って耳に残っています。

Aベストアンサー

「パーマン」の「三輪かつえ」さんだと思うんですが。

Qauキャラだったあの人もドコモCMへ

auキャラだったあの人もドコモCMへ。。というニュースをみたのですが浅野忠信、妻夫木聡、長瀬智也、土屋アンナ、蒼井優、吹石一恵、瑛太、北川景子の8人のタレント 誰がauキャラだったのですか?

Aベストアンサー

妻夫木聡のほか、長瀬智也も出ていたようです。
また、浅野忠信はKDDI(auの運営会社)のCMに出ていたことがあるようです。

余談ですが、織田裕二はDocomoのCMに出ていて、その後IDO(現在のau)のCMに移動した経緯があります。

Qスバル R2 のCM

スバルR2のCM「どこにでもいける。だからここにいる」のCMで使われている歌は誰のなんと言う歌ですか?

Aベストアンサー

UAさんのアルバムは次のURL試聴できますよ。
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/ua/special/index.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/ua/special/index.html

QauのCM曲と SoftbankのCM曲

今やってるauのCMの曲名とSoftbankのCMの曲名どなたか知りませんか? あの曲、元気がでます♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ

Aベストアンサー

こんにちは
どのCMか分かりませんが下記の2曲でしょうか?↓

Softbank
Nolans 「I'm In The Mood For Dancing(ダンシング・シスター)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1889116

au
Diana Ross & The Supremesの「You Can't Hurry Love(邦題:恋はあせらず)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=40407&GOODS_SORT_CD=101

もしどちらも違ってたらごめんなさい。

QスバルR2のCM

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=748577

でも話題になっていますが,「我輩は…であーるつー」と車がいって乗ってる女の子が駐車に成功して「よっしゃ♪」といっているCMのことでしょうか?あの女の子UAさんには見えないのですが?
 ちがうCMだとしたらあの女の子が誰か教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

今現在のCMは観月ありささんではないでしょうか…。

http://www.subaru.co.jp/r2/special/

参考URL:http://www.subaru.co.jp/r2/special/

QauのCMソング

auのCMでかかっている曲の名前が知りたいです。

Aベストアンサー

『auの庭で…』シリーズのCMでしたら、
オリジナルはルイ・アームストロングの
”What a Wonderful World ”(邦題:『この素晴らしき世界』)
ですね。↓ご確認下さい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=673877&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.kddi.com/ad/index.html

Qスバル フォレスターの女性

タイトル通りなのですが、
スバル フォレスターCMの女性は
誰ですか?。

Aベストアンサー

今晩は
吉瀬美智子さんでしょうか?↓

http://www.kichisemichiko.com/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%80%AC%E7%BE%8E%E6%99%BA%E5%AD%90

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.fhi.co.jp/news/07_10_12/07_12_25_02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報