アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から気になっている美容院のアシスタントさん(♂)の個人ブログを見つけてしまいました。
私はPCに疎いので、ブログなどもしたことがなく、アメブロにはアクセス解析というのがあることを最近知りました。
そんな機能があることも知らずに、その人のブログを過去記事から読み返したりしていて、しょっちゅうブログをのぞいてました。
私の質問が分かりにくいかもしれませんが、例えば、

・Yahooのトップ画面で自分の職場(▲▲▲とします)を検索ワードに入れて検索。

そこの▲▲▲のHPを閲覧

そのあとすぐ、元の▲▲▲の検索結果画面に戻って、▲▲▲のワードを削除して、
その人の「店名と名前」を入力して検索。

検索結果画面が出て、その人が書いているブログをクリック。

という手順で見た場合、リンク元URLというのはその人に私が▲▲▲のことで検索していた
検索結果画面のURLまでわかるのでしょうか?(T_T)
それとも、その人の「店名と名前」を入れて検索した結果の画面になるのでしょうか?
以前、お店でその人と▲▲▲のことでよく話しをしていたりしたので、この流れの検索履歴がわかるなら私だとすぐわかると思います。
いつも同じように「店名と名前」を入れて検索してブログを読んでたのですが、PCからだと誰が読んでいるとかわかるのでしょうか?
もう恥ずかしくてお店に行けないです。
ブログなんて見なければよかったと後悔してます。

A 回答 (1件)

まず安心して欲しいのですが、

アクセス解析にはそこまで詳細な情報は出てきませんよ。

たとえば質問者さんが挙げている例だと、
・ヤフーから「店名と名前」で検索して来た人がいる
ということしかわかりません。

あくまで「訪問者がどこからブログに来てくれたのか」がわかるだけです。

ですから質問者さんが特定されてしまう危険性はないので、
安心していいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!
安心しました(^^)