プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型車両出入り時に配置するガードマン(誘導員)が延べ何人くらいになるか
知りたいです。
1フロア約1,000m2、3階建てのRC造建物を建てることを想定した時、
コンクリート打設時、鉄筋・型枠・仮設材の搬入・搬出時など
大体、何日間くらい大型車両の通る日数をみればよいでしょうか。

現場の経験がないので流れがわからず、全く想像がつきません。
大体こんなもんだろうという日数で結構ですので教えてください。

A 回答 (4件)

現在工程表の作成中で、ガードマンの延べ人数は現在不明です。

工程が分かり次第お答えします。
基本的に大型車の出入り、足場組立等の通行人の安全に支障が出る場合は必ずガードマンを立てるのでご心配なく・・・・と答えておけば良いですよ。分からないことは、いい加減に答えずしっかり確認してから答えるようにしましょうね。
    • good
    • 0

先に回答されているように「工程表」見ないと判りません。



基礎工事の時も当然大型車両は出入りしますが基礎完成後に
上屋作っているときも鉄骨や内装材の搬入に中型・大型トラックで来ますよ。
最近は木造も鉄筋・鉄骨もプレカットが主流なのでマンションなんかだと
タイル貼った外壁(15m位ある)を大型トレーラーで運んだりしてますね。
    • good
    • 0

>まだ設計の段階でそれを聞かれたのでちょっと調べています。



謄本も構図も公開しないで配置聞かれたってわからんって。
自分だけは解ってることを公開しないで他人にきいたってムダ。
先走りすぎ。 上司にきいてご覧 笑われるかおこられるだけだよ。
    • good
    • 0

そんなの天候に左右されるからわかるわけないでしょう?



建築会社の監督や担当者に「建築工程表を下さい」と言えばいいのです。
そこには、なんの作業で何を行う予定が書き込まれています。

普通工程表もみないで警備委託を考える人はいませんが?先輩とか上司とかいないんですか?
警備関連のような重要なこと、極々普通に、現場関係者と工程表と搬入の打ち合わせしないと
できもしないんですが
貴方は、そんな打ち合わせも行わずに勝手に想像だけで決められるのですか?
恐ろしいですね。よく事故も人死にもでなかったものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることはごもっともです。
ただ、まだ設計の段階でそれを聞かれたのでちょっと調べています。

お礼日時:2013/11/06 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!