アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「赤」がテーマの本を探しています。

部分的に赤いもので大丈夫です。

・タイトルに「赤」や「レッド」が入っている
・表紙などが赤い
・作品の内容に「赤」が関わってくる
・赤の描写が美しい

などなど、「赤」と関連する本を探しています。

アラーキーの『花曲』は、意図に沿う1冊です。
http://p.tl/sghc

よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

・大学受験情報のいわゆる「赤本」(

http://akahon.net/
・家庭の医学の俗称(http://www.hokendohjin.co.jp/
・「ノルウェイの森」の初版は、赤い本と緑の本の2冊だった。
・共産党、共産主義の本なら何でも「赤」関連と言えるでしょうか。
・「レッド」山本 直樹 のコミック
・「レッド・オクトーバーを追え」トム・クランシー

挙げたらきりがないので、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%9C%AC

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%B5%A4%E3%8 …
    • good
    • 0

スタンダールの「赤と黒」はいかがでしょう?


色に関わらず定番だと思います。
    • good
    • 0

フェラーリ・エンサイクロペディア


ポケット・ワイン・ブック
岩波文庫・サキ傑作集
マンU 東本貢司
華、散りゆけど 海道龍一朗
クリムゾンの迷宮 貴志祐介
赤き死の仮面 エドガー・アラン・ポー
緋が走る ジョー指月
    • good
    • 1

誉田哲也氏の剣道青春小説「武士道シックスティーン」も表紙が赤です。


http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163261607

ちなみに、セブンティーン(青)、エイティーン(緑)と3冊シリーズで表紙の色は変わります。

文庫ではなく、ハードカバーの方は しおり紐が2本あるのが特徴で、これが赤いしおり紐と白いしおり紐の2本になりますが、剣道の試合の時、赤白どちらの陣営かわかるように防具の背中のひものところに、小さな赤もしくは白の布(たすき、といいます)を結びつけるのをイメージしていると思われます。
イメージイラスト>無料素材集のサイトです。
 http://naho2013.blog.fc2.com/img/20131010QYGVn1KE
    • good
    • 0

「終わらない怪談 赤い本」(緑川聖司・ポプラポケット文庫)色がテーマの児童向け怪談シリーズの一冊。

    • good
    • 0

■タイトルに「赤」や「レッド」が入っている


茅田砂胡「スカーレットウィザード」赤毛の勇ましい美女がヒロイン。搭乗する戦闘機も真っ赤
http://www.c-novels.com/book/1999-11-25-67.html
高瀬彼方「女王様の紅い翼」赤毛の勇ましい美女がヒロイン。搭乗する戦闘機も真っ赤
http://kkmd.blog43.fc2.com/blog-entry-18.html
ルーシー・モンゴメリ「赤毛のアン」
http://www.shinchosha.co.jp/book/211341/
トム・クランシー「レッド・オクトーバーを追え」海洋もの・映画化作品
http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167275518

■表紙などが赤い
ミシュラン・ガイド
http://michelinguide.gnavi.co.jp/home/
ヘレン・バンナーマン「ちびくろ・さんぼ」
http://zuiunsya.com/?p=263
茅田砂胡「王女グリンダ」
http://www.c-novels.com/book/2000-08-25-73.html

■作品の内容に「赤」が関わってくる
今野緒雪「マリア様がみてる」紅薔薇(ロサ・キネンシス)
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
涼風「悪役令嬢後宮物語」紅薔薇
http://www.arianrose.jp/detail/akuyaku.html
    • good
    • 0

最近見かけた、赤タイトル。


「赤い球体 美術調律者・影」 (角川ホラー文庫) 倉阪 鬼一郎
これから読む予定デス。
    • good
    • 2

赤い装丁中心に書き出しました。

血のイメージからか物騒な内容多くてすみません。
(単行本文庫本で装丁が違う場合があります。ご了承ください。)

あるゾンビ少女の災難
自殺のコスト
水死
極上掌篇小説
トンスラ
花と蛇 開花編
あじゃぱ!
ワルボロ

このなかでも極上掌篇小説は見事に赤い本です。ページの外側すら赤いです。おすすめ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!