プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビーズでメガネチェーンを作りたいのですが、ビーズは初心者なのでわかりやすく教えてくれているサイトありませんか?自分で探してみたのですがよくわからないのでお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

本屋さんで見てみましたか。私も、初めはどの本を選んでいいのかわからず、時間も忘れいろんな本とにらみ合いをしていました。たくさん同じような物があって難しいと思います。でも、その中でもこれが作りたいと思う物があったと思います。たくさんあるなら初めは、消去法で減らすのはどうですか?本によっては、難易度が記されているのもありますし。あとは、xxxmyuxxxさんがどんなテイストの物をつくりたいかですね(可愛らしいとか大人っぽい感じとか)。

あと、ビーズやさんにビーズを買いに行く時、本などを持っていき、こんなのを作りたいとかって相談すると色々アドバイスしてくれたりしますよ。

下のサイトで「グラスコード ビーズ」と入力して検索するといくつかでてきますよ。でも、書店で見たのであればあまり参考にはなりませんね。

私自身、グラスコードを作ったことはありませんが慣れてくればネックレスや携帯ストラップなどをアレンジしてできるようになると思います。想像力って大切かもしれないですね。

ビーズって、やりだすとはまってしまいますよね。自分には向かないと思ってたんですけどチョッとやったら見事にはまりました。xxxmyuxxxさんも、頑張っていろんな物を作ってください。
あまりいいアドバイスができなくてすみません・・・。

参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/shelf/all/top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。これからビーズにはまってしまいそうです!!

お礼日時:2004/04/28 12:49

私も、ビーズにはまっています。

本がたくさん出てますから書店で見て気に入ったもの、作りたいと思った物が載ってる本を購入するのもいいと思いますよ。

グラスコード(メガネチェーン)のつくり方がのってなす。http://www.tanaka-megane.co.jp/fujimatu/glasscoa …
http://city.web.co.jp/handmade/code/code1.html


初心者であれば、こちらも見てみてはいかがですか?
http://allabout.co.jp/fashion/beads/

参考URL:http://www.tanaka-megane.co.jp/fujimatu/glasscoa …

この回答への補足

ありがとうございました。本屋さんで本をいろいろ見ましたが沢山ありすぎてどれがいいのかわかりません。お勧めはありますか?

補足日時:2004/04/19 19:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!