プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の禁煙ブームについてですが、テレビやCMでも禁煙ブームで喫煙者には、住みづらい世の中になっていますが、喫煙者はそんなに悪者なのでしょうか?
税金も非喫煙者より高く払っているわけで、百害あって一利なしというわけではないと思います。
こんな私の考えは間違っているでしょうか?
皆さんのご意見お願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

(Q)税金も非喫煙者より高く払っているわけで、


(A)こういう計算があることを知ってください。
http://kokueki.sakura.ne.jp/banner/kinnen/lost.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/10 10:06

歩きたばこを一切せず、吸い殻のポイ捨てもせず、職場で肝心なときに一服するために席を外すこともなく、居酒屋でタバコが嫌いな人がいるときは気を使ってタバコを吸わず、口臭にも気を使ってもらえれば、別にタバコをいくら吸ってもらってもいいですよ。

ご自由にどうそ。

税金たくさん払っているってふんぞり返ってもらっても困るんだなぁ。そんなの所詮微々たるもんだし。
タバコ税なんか払うより、たくさん仕事してたくさん稼いで所得税をたんまり払ってもらった方がいい。

日本人のサラリーマンの平均年収408万。おいらなんか平均的サラリーマンの3倍は税金払っているよ。もちろんタバコは吸いません。
    • good
    • 1

>喫煙者はそんなに悪者なのでしょうか?



おいらも20年吸い続けてきたので、あまり悪く言うのは心が痛む…^^;
しかしながら、勝手を承知で申し上げると、禁煙した今、近くでタバコを吸われるはとても迷惑!!
・くさい
・煙たい
・目にしみる
・同じ車内で吸われると頭が痛い
等々。。

健康を害するのは個人の自由ですが、喫煙者のみの空間で喫煙をお願いしたいものです。

>税金も非喫煙者より高く払っているわけで

私は月額20数万円納税していますが、その程度の納税額は喫煙者にとっては一般的なのでしょうか?

1日1箱吸う人でも、月額数千円多く払っているだけです。
決して高額とは言えないですよね??

高い税金を支払っているのは喫煙者ではなく、高額所得者だと言うことをご認識くださいませ^^
    • good
    • 0

「喫煙者はそんなに悪者なの」だと、今思うようになりました。


数十年前、非喫煙者には、住みづらい世の中で、肩身の狭い思いでした。
禁煙ブームになって、自分の方が正しかったのだと気づきました。
他人が吸う空気を汚し、歩き煙草で他人の子供を火傷させ、吸殻をポイ捨てし、火事を起こす。
少々納税しても補うことができないくらい、大きな社会的損害を発生させています。
また、他人を害することに気付かないのか、他人を害することが嬉しいのか、喫煙者の心裡も計りかねます。
飲酒も、少量の食前酒程度なら、他人に迷惑をかけることはないでしょうが、暴飲して悪臭を放ったり、自分が飲むだけで済まず他人に勧めるなど、低俗な悪習を無くすよう、人々の意識が高まってほしいです。
    • good
    • 0

社会の偏見に負けず、吸いたい時にバンバン吸いましょう。



あなたさまはお金を払ってタバコを買ったのだから、誰にも遠慮は要りません。

私は禁煙ブーム、健康ブームは別に興味ないけど、それを押し付けたり、やらない者を批判する、社会の体質が気に入りません。
    • good
    • 2

悪者というより一部のマナーの成ってないおバカさん達のため追いやられてる感があるよね。


健康に悪いとか言うけどさ、アルコールの方がよっぽど無関係の人巻き込んで殺してるし。
急性アルコール中毒、ケンカ沙汰、飲酒運転、どれだけの事件の元になってるか。
なのにたばこの方がはるかに悪者。
何かにうまく誘導洗脳されてるんでしょぉねえ。
    • good
    • 0

あなたは全く正常です今後共世間の風やマスコミ等に振り回されないで自分の頭で考えましょう。


そして自分なりの心棒を持ちましょう。
そして常にその心棒のコマが正常な位置を保っているか検証することが大切だと思います。

いまやっと自民党内に行き過ぎた喫煙者いじめを魔女狩りだとする議員連が出来ました。
明らかに急激であり行き過ぎであり大人のいじめです。

過去の映画や芸術の中のタバコもダメとかクレージーの領域です。

世の中にはアメリカの禁酒法をみるまでもなく、時々極端に振れることがあります。
戦時中の鬼畜米英とか・・

タバコいいじゃないですか、別に歩きタバコもポイ捨ても、目くじら立てる程でもないですよ。
 マナーを守るのはタバコに限らず何事も同じです。
副流煙なんか無関係です。 400年の歴史が証明しています

私はタバコが好きでないので吸えないだけです。
私のそばでタバコを吸っても一向に構いません

ぷかぷか ドンドン やってください
高額納税ありがとうございます。 私に言わせれば行き過ぎであり税の不公平だと思いますが・・
    • good
    • 2

これだけ喫煙の害が公になっているのにいまだに抜け出せないのは、



ニコチン中毒という疾患のせいかもしれませんね♪♪♪

今、喫煙者であるということはその可能性が非常に高いです♪

見分け方は簡単です♪ 彼らは正常な判断できませんからねっ♪


例えば、コンビニの入口付近にある灰皿を喫煙場所と思いこんでいる人はかなりやばい状況です♪

これは歩きタバコで店内に入ろうとするニコチン中毒者にタバコを破棄させるための最後の砦なのですが、ニコチン中毒者にはオアシスに見えるのでしょう♪♪♪

本当に困った人たちです♪♪♪
    • good
    • 0

実際、どんなんやろな?


喫煙による保険料の食い潰しと
たばこ税の税収と、どっちが
社会悪なんやろ?
ハッキリ公表せ~へんから解らんな!?^^
しかし喫煙によって死亡時期が早まるとしたら
年金支払額や生活保護費も加味したら総合的に
考えて喫煙させた方がお得かもね お国には^^

回答になってへんな~
答えは、解らん 自爆w 
    • good
    • 0

吸い殻が散乱しているのは喫煙者のせいですね。

身体にもよくない。
そうなると集中砲火を浴びるのは目に見えています。しかも嗜好品だから
増税しても利用する者は大して減らない。格好のネタですな。

ただ、個人的に言えば、喫煙者は嗅覚も鈍いので、飲食店では同席
して欲しくない。喫煙を受容している店舗では、こっちの味まで落ちて
しまうからです。

迷惑をかける事が多く、医学的には大麻よりも有害だからですな。
迷惑をかけていない喫煙者をあまり見た事がない。社会的地位を
挙げて欲しければ、喫煙者全員が考えを改めるべきなのでしょう。

現状という結果は、某かの原因が必ず存在するのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!