アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が家出する内容の児童書を探しています。主人公は小学生の男の子だったと思います。確か弟もいたような。学校から帰るとおやつがたくさんテーブルの上にあり、最初は大喜びでしたが、だんだん暗くなってもお母さんが帰ってこないというような流れだったように思います。読んでいてすごく怖かったのは覚えています。どなたかこのような本をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「おかしな金曜日」(国松俊英 偕成社 1978年)


ではないでしょうか?
著者の方のサイトがありますのでご確認ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kunimatsu/books01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!