アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日は娘が殺された夢を見ました。
階段に血だらけになって死んでいる娘にすがって
泣いている夢でした。
「もう会えないんだ」と思いながら泣いている夢でした。

今朝は自宅に泥棒が入った夢を見ました。
100番に掛けるつもりが106番に掛けてしまう慌てぶりで
盗られた物は何もないのですが
家の壁中に落書きが書いてありました。

どちらの夢も鮮明に憶えています。

現在何も悩み事などはありません。
どうしてこのような夢を見るのでしょう?
夢に詳しいお方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

嫌な夢で起きたとき不快ですよねぇ。


以下は参考までに…

殺される夢・・・トラブルの回避による人生の転機を表します。吉夢

強盗の夢・・・すべてにおいての不安を表しています。
とくに怪我、大人、世間、などの外からの攻撃や状況への不安を現していることが多いです。
また、強盗に限らず暴力的であったり野性的であったりする男性の夢を女性が見た場合、恋愛や性に関しての成長の時期が来たことを表しています。
暴力的な男性がタイプだという意味ではありません。

泣いている夢・・・逆夢です。悲しいからではなく、心のどこかにうれしいことがあるからこそ見る夢で
す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
殺される夢
泣いている夢
どちらも良い夢なのですね。
うれしーです。ホッとしました。
実は娘の件は恐ろしくて誰にも話していないんです。
もしも正夢になんてなったら大変だと思いまして。

本当に嬉しいです。

お礼日時:2004/04/17 16:10

私は小学生の頃鉄棒から落ちて、その後10年から15年ほど高い所から落ちてくる夢をよく見ました。


また一度だけですが妹が、増水した近くの川を流されて行く夢を見たこともあります。

質問者さんの場合、娘さんやご家族のことをよほど強く思っていらっしゃるのだと思います。
現実に嫌なことがなかったのなら、ニュースで見たことや近くでそういう事件があり、それが心の中に強く残っているからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
娘の夢を見た後、恐ろしくて誰にも話すことが
できませんでした。
今回質問させて頂いて、良い夢だと分かり、
今はとてもホッとしております。

「高い所から落ちてくる夢」も相当恐いですね。
「増水した川」も想像しただけで悶絶ものです。

>質問者さんの場合、娘さんやご家族のことをよほど強く
思っていらっしゃるのだと思います。

娘はもう高3なのですが、私にとってはまだまだ可愛い
子供なんです。子離れできないバカ親です。
あの夢を見たすぐ後、早速娘の部屋に行って無事を確かめたくらいですから。

最近の恐いことは、やはりイラクに人質事件ですね。
焼き殺されるという言葉が頭に残っていたのだと思います。

お礼日時:2004/04/17 16:41

こちらで夢占いをしてみてください。


http://dream.kdn.ne.jp/input.html

どちらも良い夢のようですよ!

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/input.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
占ってみましたところ、おっしゃる通り
とてもよい夢でした。
スゴイですね。
これからも夢をみましたら占ってみようと思います。
今の今までのモヤモヤした不安が一気に解消しました。
本当に感謝いたします。
嬉しいです。

お礼日時:2004/04/17 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!