九月の半ば頃 エーゲ海クルーズに家族8人で個人旅行します おすすめの島や クルーズの旅行社など教えて下さい 注意する事もありましたなら あわせてお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エーゲ海クルーズと言ってもピンからキリです。

アテネを基点とする1dayクルーズに始まり、数日間のもの、1週間位のもの、豪華クルーズ船によるエーゲ海の島々周遊ツアーもあります。
どこかの島の観光をメインにするという観点では、島と島(or港)間の移動を船で、とういう方法もあります。
rannpuさんのイメージされているエーゲ海クルーズとはどのような感じでしょう?
日本の方にもっとも一般的なのはアテネからの1dayクルーズだと思いますが・・・

あと、クルーズの旅行社とのことですが、これはクルーズ会社のことですか?それともクルーズ会社の窓口になる旅行会社のことでしょうか?
クルーズ会社ということでしたら、エーゲ海クルーズを運行している会社自体が限られています。
アテネ発着のクルーズであればロイヤル・オリンピックやゴールデン・サンなど。
それの代行窓口としての旅行会社であれば沢山ありますが、日本手配、現地手配の日本の会社、現地の会社などがあります。まぁ、いずれにしろクルーズのみの手配を依頼するのであれば大差はありませんが。
クルーズの航路や種類を特定すると、自ずと旅行会社orクルーズ会社が絞られてきます。
まずはクルーズの種類を特定した方が良いでしょう。(アテネ発の1dayクルーズとか、エーゲ海周遊のクルーズとか)

さて、お勧めの島ですが、単発で島だけ(クルーズという観点を抜きにすると)で考えると、やはりクレタ、ミコノス、サントリーニ、ロードス当辺りでしょうか。遺跡やギリシャ神話に興味があればクレタは最高です。
ギリシャを代表する青い海、白い壁はサントリーニやミコノスがお勧めです。
ロードスは景色もさることながら、史跡にも恵まれていますのでそういう意味でも興味深いでしょう。
1dayのクルーズはもうコースが決まっているので日数が限られているのであれば文句なしにこれです。

まずは日程、旅行(クルーズ)のタイプや、rannpuさんが興味があるものなどを絞ってみると、もう少し多くの情報が得られると思います。

ギリシャ政観のHPです。政観のHPとしては非常に見易くできています。
多少は参考になるかと思います。

参考URL:http://www.int-acc.or.jp/greece/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人旅。私は皆で旅行も好きですが、一人旅も好きです。しかし、それを周

女一人旅。私は皆で旅行も好きですが、一人旅も好きです。しかし、それを周囲に言うと『一人で行けるの?私は行けな~い』『何かあったの?(女一人だと自殺すると思うらしい。)』『一人で旅行に行けるんでしょ?』など驚かれたり、変人のように言われます。最近一人旅のブログが沢山あるので、自分では普通の事のように思うんですが、一般的には一人旅の女は変人や精神が病んでいる、友人がいない(友人は少ないんですが)と思われているんでしょうか?近々、一人旅を計画中だったのですが、少し迷ってます。。

Aベストアンサー

私の亡母も一人旅が好きでした。
時刻表を首っ引きで見て、宿を手配してと皆自分でやっていました。
旅先で知り合った人たちと手紙のやり取り、なかには親戚付き合いのような方もいまして母が亡くなった今もお付き合いがあります。
60過ぎの白髪の老婆が一人旅はとても目立つそうです。
「楽しかった今度はどこに行こうかな」といつも考えていました。

奇人や変人ではありません。
団体旅行しか出来ないようですから道に迷うのです。
わが道を行く・・で良いのではありませんか。
気にするような事ではありませんよ。

堂々と出かけましょう。

Q渡嘉敷島と座間味島。

沖縄大好き一家です。
9月の末に渡嘉敷島か座間味島行きを計画しています。
子供たち(11歳、12歳)とシュノーケリングを楽しみたいのですが、どちらの島がお勧めでしょうか。

Aベストアンサー

 お子様がいらっしゃるとの事ですので、まず安全面を最優先すれば他の条件ではどちらの島も同じくらいにお勧めです。シュノーケリングをご希望との事ですので、一般の方の写真集のURLをピックアップしました。座間味島は水中写真家の中村征夫さんも写真集を出しているほどの海ですし、渡嘉敷も捨てがたい・・・
 結局は海以外の条件を比較することが決め手でしょうか・・・?

渡嘉敷島
http://www2.justnet.ne.jp/~foley/tksk.html
(欄外URL)
座間味島
http://www2.justnet.ne.jp/~foley/zmmi.html
http://www.netlaputa.ne.jp/~shuchan/scuba/zama-9907/zama9907.html

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/ambiru/resort/no7.html

Q一人旅

 続けて質問させていただきます。
 初めて一人旅をするので、結構不安があります。一人旅で気をつけた方がいいこととか、一人旅の長所&短所ととかあったら教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外だと一人でご飯食べるのってちょっとツライですよね。通じないし、いっぱい頼んでも食べきれないし。あと女の人だとトイレ行くのに荷物見てて!ってできないのが不便です。写真も自分が写ってないのばかりだし…。

でも、一人だからこそ感動したり、現地の人の優しさに触れたりできる、ってこともありますね。一人で感じる事と、友達がいる時に感じる事は違うと思います。敏感っていうか。それと、やっぱり出会いですね。一人旅のほうが断然出会いが多いし、貴重です。現地の人も含めて私も一人で旅した時に知り合った人とは今も良い友達です♪

不安を乗り越えて、一人で旅したっていう経験は後で自分の自信にもなります。

一人旅は「わはは!」、っていう楽しみではないけど(笑)、地味でも素朴な幸福感とか、感受性をむきだしにした良い旅になると思いますよ。

あと、私は旅先で自分に宛名だけ書いて、ポストカードを出すんです。自分の家に。そうすると、帰ってきたときに、「あ、私行ったんだ」って、実感できて嬉しいです。

Qうさぎ島と呼ばれる島は何処にあるのでしょうか?

変な質問で申し訳ありません
うさぎ好きなのでうさぎが沢山居るうさぎ島と言われる島が幾つかあると聞きました。

広島の大久野島(おおくのじま)は、知っていましたし行った事があるのですが

名古屋にもあると聞きました
行き方など知っている方が居ましたら是非教えてもらえないでしょうか?

そこ以外にも”うさぎ島”と呼ばれる島があるようなのですが
知っている方が居ましたら教えていただけないでしょうか?

うさぎ好きですので、旅行できそうな
うさぎ関連の名所などでも結構ですので
なるべく沢山の人が教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

名古屋のうさぎ島と言うのは三河湾内、蒲郡のあたりだったと思います。
沖縄県の嘉弥真島にもたくさんいます。

Q一人旅の理由

会社やプライベートでのストレスから、気分転換に一人旅をしようと思い、夏休みを利用して来月北海道に行きます。

そこで、一人旅をした方に質問です!!

質問1:どの様な理由で一人旅を実行しましたか?
質問2:何処へ行きましたか?
質問3:気持ちが晴れやかになったなど、一人旅をして良かったと思ったことは?
質問4:一人旅の心構え、注意する点は?

経験談を色々と聞かせていただけたらと思います。
宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

質問1:一緒に行く人が敬遠する。
お金がないとか時間がないとか、そんな場所なんか野宿とかそうゆうのしてそうでイヤとか。
時間やお金の使い道が、旅よりもブランド物とか日々の交際費とか
そういうものに使う人が多いみたいで。
旅好き度・地域への好奇心が、他人より飛び抜けていて、押さえられない模様。

質問2:あっちこっち。
日本一周を青春18きっぷで(学生の時)。最近はもっぱら、沖縄の離島へ一人旅。
徳島県だけ行ったことがありません。早く行ってみたいです。うずしお~!

質問3:複数で行く旅行は感動を共感しあったり、会話を楽しめるけど、
旅に関して気が合う仲間でもないと、旅先での全てを共感し合えない。
例えば自分が美味しい!楽しい!美しい!安い!と思った物に対して
「これマズーい」だの「がっかり名所だね」だの言われた場合、
相手に気を遣って「そうだね」と飲み込まれざるを得ない。
(つまんない、と言ってる人に、もっとここ観光しようよ!とは言いづらい)
自分がつまんないと思うものを楽しい!と言われる分には、
楽しいと言うことはプラスの気持ちだから、退屈しているこっちも、ふーん、で済むが、
逆パターンで連れに否定をされる事は、とっても悲しくマイナスな気分になるもの。
一人旅には、この不安がありません。旅において一番大事なのは、その場所ゆえの感動だから、
仲間との楽しいお喋りと引き替えにしても、旅自体を楽しみたい、と。
もしつまんない所に行ってしまってがっかりしても、自己責任だし、
マイナス発言を外から耳にすることがないので、あきらめがつきます。
一人で行くのは面白くない・寂しい?そんなことありません。
複数で行ってもつまらない・寂しい思いをすることだってあるわけですから。

質問4:まず安全対策は必須。夜は早めに宿に戻って。明らかにあやしい場所は近づかない。
地元の人の情報は信頼度が高いので、観光案内所以外のお店などの人も利用して。
それから、万一の時のシミュレーションをして、必要な情報をチェックしておくこと。
道に迷ったら・電車に乗り過ごしたら・天候が荒れて欠航や運休になったら?
当日予約の電話してもどこも満室だったら?
ギチギチのシミュレーションは無理だし楽しさも減ってしまうけど、
最悪の場合の「生き残り方」だけは対策しておきましょう。
具体的には、時刻表や地図を持つこと、連絡先を控えておくこと。
困ったときは現地の人に聞く。現地の人の情報は最新であり信頼度が高い。
時間があれば、「行き当たりばったりの旅」は素敵で楽しいんだけど、
安全対策同様に、万一の危機管理対策もしておくことが必要です。
逆に言えば、危機管理対策をしておけば、あとは時間の許す限り全部フリー。
猫のように気ままにどこにでも行ける。
(満室対策や、観光スポットの入場制限対策は、事前に混雑具合を調べておけば
これは当日じゃ無理そうだなーというのが確認できるので、検索検索!)

どうぞ楽しいご旅行を!

質問1:一緒に行く人が敬遠する。
お金がないとか時間がないとか、そんな場所なんか野宿とかそうゆうのしてそうでイヤとか。
時間やお金の使い道が、旅よりもブランド物とか日々の交際費とか
そういうものに使う人が多いみたいで。
旅好き度・地域への好奇心が、他人より飛び抜けていて、押さえられない模様。

質問2:あっちこっち。
日本一周を青春18きっぷで(学生の時)。最近はもっぱら、沖縄の離島へ一人旅。
徳島県だけ行ったことがありません。早く行ってみたいです。うずしお~!

質問3:...続きを読む

Q最後の家族旅行

姉が11月に結婚することになり、最後に家族で旅行に行こうと言う話になりました。
日程は1泊2日で10月頃を予定しています。
大阪から無理せず行ける範囲で10月に旬な御飯が頂ける良いところはないでしょうか?
家族水入らずの最後の旅なので思い出に残る、良い旅にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪在住のものです。今年の4月に小豆島へ行ってきました。島宿「真里」は今まで行った中でも1~2を争う程、素晴らしいお宿でした。元々すごく予約が取りにくい旅館ですが、ちょうと3ヶ月前から予約開始だと思いますので、タイミング的にも良いかと思います。

ちなみに「車なし」でしたら、大阪天保山から高速艇で、「車あり」でしたら、姫路飾磨港からカーフェリーで行けます。島内はバスもありますが、本数は少ないので車があるに越した事はないと思います。

参考URL:http://www.mari.co.jp/

Q一人旅のとき、予めどこまで予定とかを立てます?

ここを見ていると
みんな一人旅をする時って結構計画的にやってるね
それをみると自分の一人旅がgdgdgでいい加減だなって思います

そこでちょっと聞きたいが、一人旅に行く前に
“宿泊するホテルとかは予約、行く時のテーマ(どこまで詳細)”等色々ありますが
ここのみんなが一人旅をする時に事前にどこまでやってます?

私は
来月の3連休に年休を併せて
新宿駅を基点に青春18切符を利用して一人旅を使用と思っていますが
まだ何も決めていませんので参考までに教えてください

Aベストアンサー

回答させて頂きます。

一人旅のいいところは、自分のペースで気ままに行動できるところです。
なので私の場合は、着替えとガイドブック程度しか用意しません。

特に新宿などの都市圏を行動する場合は、宿が見つからないということもないので特に予約はしません。
夕方近くに漫画喫茶に行って寝どこを探すなり、携帯で近くの宿を探すなりしても、ほぼ間違いなく泊まれます。

ただ、少し田舎にいくのであれば、予め数件の宿の電話番号と宿の場所くらいは把握しておいた方が無難だと思います。

以上

Q楽しい家族旅行

私は横浜に住んでる者なのですが車で、3/28~3/29の2日間の楽しい家族旅行に行きたいと思います、場所はホテルグリーンプラザ軽井沢に決めました、家族構成は大人2人と子供3人(小3男、女と小1男)に成ります。道中若しくは近隣に遊べるところはないでしょうか、何方か教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして!
軽井沢旅行、良いですね。私も、毎夏必ず行きます。
軽井沢と言えば「プリンスショッピングプラザ」ですが、男性や子供にとっては退屈してしまう所ですよね~(ボーリング場や映画館はありますが)。軽井沢銀座や、牧場もいくつかありますけれども、それだけでは時間が余ってしまうと思いますし。
去年の夏、我が家は恒例の軽井沢銀座とプリンスショッピングプラザ、そして別荘地付近のドライブを楽しんだのですが(日帰りです)、それではあっという間だと事前に分かっていたので、どこか行ったことのない所へ行こう!という話になりました。
そこで、鉄道員の弟から「碓氷の鉄道文化村へ行こう」と提案があったので、彼の勉強も兼ねて行くことになったのです。
私は鉄道に興味があるわけではないし「ついていくか」というノリだったのですが、いざ行ってみると、本物の電車が沢山展示してあって(中に入ることもできます)とても魅力的でした。ましてやお子様にとっては、本当に楽しめて印象に残ると思います。敷地が広く、小さいSLにも乗れますよ。
春休みだから多少お客さんは多いかもしれませんが、「プリンス~」などに比べれば知名度は低いと思いますので、穴場です!是非お勧めします。(詳しくはホームページでご確認下さい。)

参考URL:http://www.usuitouge.com/bunkamura/

はじめまして!
軽井沢旅行、良いですね。私も、毎夏必ず行きます。
軽井沢と言えば「プリンスショッピングプラザ」ですが、男性や子供にとっては退屈してしまう所ですよね~(ボーリング場や映画館はありますが)。軽井沢銀座や、牧場もいくつかありますけれども、それだけでは時間が余ってしまうと思いますし。
去年の夏、我が家は恒例の軽井沢銀座とプリンスショッピングプラザ、そして別荘地付近のドライブを楽しんだのですが(日帰りです)、それではあっという間だと事前に分かっていたので、どこか行っ...続きを読む

Q一人旅

一人っ子です。最近、複数人数で旅行しましたが
やっぱり一人旅が良いと思いました。
一人旅が趣味ってどう思いますか?

Aベストアンサー

若い時に
 駅に行き、入って来た列車に飛び乗り行き先も決めず一人旅に出かけました
 気に入った所で途中下車、日が暮れれば「助役室」に行き宿の手配を頼む
 目的も無く・行き先も決めず、気ままな一人旅
  これぞ旅の醍醐味
 最近は長距離鈍行列車が無くなり、無人駅も多くなり難しくなりました
  旅は列車です。電車は旅では無く移動です

Q阪急交通社 イタリア旅行

7月末に新婚旅行で
阪急交通社のイタリア旅行を考えています。
このサイトでは阪急交通社はあまり評判が良くないようで不安です。

「ビアチェーレまるごとイタリア9日間」という
ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマを
ユーロスターやバスで回り、
青の洞窟とポンペイ観光もついたツアーです。

このツアーに参加された方、
阪急交通社でイタリアに行かれた方
いらっしゃったら教えて下さい。
・確かに忙しい?
・ミラノで半日フリータイムは分かりますが、
 フィレンツェとローマでフリータイムとあるのですが
 どのくらいの時間?
・全食事付きではありませんが、食事はそんなにヒドイ?
・土産物周りが多い?
以上、これ以外にも気をつけること、気づかれたこと等
些細な事でもかまいませんので教えて下さい。

Aベストアンサー

私も一昨年ツアーに参加しました。
初めて添乗員付き、食事付きだったので不安と期待と半々くらいでしたが、時間的には確かにせわしなく動いていたような気がします。
食事はそれ程悪くなかったように感じますが、個人旅行なら行ってみたい店もありましたのでその辺りは食事付きか否かで検討されてはどうでしょうか。
また自由時間については事前に自由行動の場所が分かっていれば、その周辺に何があるかを調べていくのもいいと思います。確かに日本人向けの土産物屋に連れて行かれるのですが、その時間も考え方によっては自由時間です。ローマ?の高島屋に連れて行かれたときには、近所のスーパーに土産の買い物に行きました。包装紙は無いですけど・・・

ミラノの自由時間は結構ありましたよ。たしか・・・お昼から夕食の時間帯までだったように思います。

ただ正直言って
楽でした。ガイドブックも殆ど見なかったですし(見るとどうしても行きたくなる)何も考えずに付いて行っているだけでよかったので。


人気Q&Aランキング