親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

韓国の大統領がアメリカ、ヨーロッパ、アジア等の訪問国で日本に反省を求め、日本の悪口を言いまくっていますが、これに対する諸外国の反応はどうなのでしょうか。韓国に同上的で理解を示しているのでしょうか。韓国に有利に働いているのでしょうか。それともみっともない事として各国は不思議な大統領と思っているのでしょうか。日本にとってはこれはマイナス、それともプラスなのでしょうか。諸外国の具体的反応が知りたいのでご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。


言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国側の対応を批判していると見ることも可能です。
欧米(特に欧州)は、ドライと言いますか、さすがに成熟していると言いますか、大人な対応です。

そもそも日本や中国ならまだしも、EU圏における韓国の存在感など「皆無」に等しいのですよ。
そんな国の大統領が、欧州には全く無関係で、真偽も定かでは無い「従軍慰安婦問題」などと言うワケの判らないことで日本批判を繰り広げたとして、日本との関係を悪化してまで、韓国の肩を持つ理由や動機は無いでしょ?

また、外交関係なんてものは、一朝一夕に築けるものではありません。
・韓国が国際社会や欧州各国に、どれだけ貢献してきたか?
・友好関係の構築に、どれだけ努力をしてきたか?
そう言うコトで、世界が力を貸してくれるかどうか?が決まるのですが、韓国など建国後、自国の発展で精一杯であり、それどころかアジアクライシスでは、国際社会(IMF)のお世話になって、財政再建した様な国です。

一方の日本はと言うと、そのIMFにアメリカに次ぐ第二位の出資国で、戦後は国際貢献など、地道な外交努力も抜かりなく行ってきた国です。

国内経済やら対日・対米外交などでも苦慮している朴槿恵が、欧州に助けを求めるのは判りますけどね。
しかし、「空気を読めよ・・」って感じです。

学校の問題児が、生徒会長の悪口を、隣の学校の生徒会長に告げ口する様な話しですから。
筋違いもいいとこで、欧州の生徒会長さんは、「そんなコト言われても知らんがな。自分の学校の問題は、学校内で解決すれば?」ってトコですかね?
問題児の韓国は、TPOとかが全く判っていないと言わざるを得ません。

あるいは、せいぜい「頑張ってる生徒会長の告げ口などする前に、せめて学級委員長を務められるくらい頑張れヨ!」とか?
そもそも韓国の大統領が、欧州へ行く目的として「必死に日本の悪口を言いに行く」と言う時点で『異常』なんです。

外交ってのは、「我が国と仲良くしましょう!」であって、「あの国が悪い!」なんてことを公式の場で言うのは、かなりの異常事態ですが。
それを各国で必死に力説するなんてのは、もうキ〇ガイじみてます。
時間の問題で、朴槿恵は国際社会から狂人扱いされることになると思われます。
    • good
    • 23

海外の反応とは、諸外国政府のことですか?それとも一般国民のことですか?



政府に関して言えば、同情とかみっともないとか、そういう感情レベルでものを考えることはありえません。
主に経済を中心に国際関係の枠組みの中で最も自国に有利な発言をするだけです。
どこかの大統領とそのとなりの将軍様は例外的ですが、日中を含め大多数の国は感情論では動きません。

例えば最近だとドイツとイスラエルが反日的発言をしています。
ドイツはユーロを安値誘導し続けていることからも、日本を貿易上の最重要敵国と見なしているはずです。特に重要な中国市場では日本が一人負けでドイツからバンバン輸出している。東アジアで日本が一人悪者になっている図式はドイツにとっては笑いが止まらない状況のはずです。
イスラエルにとっては日本は潜在的競争相手です。これは日本政府が武器輸出三原則の見直しを検討しているためです。日本はこれまで武器は輸出してきませんでしたが、国内のみを相手にしていては製造単価が下がりません。またモデルチェンジもなかなか出来ない。輸出するようになれば、製造単価も下がります。元々日本の製造業は安くて高品質が売り物ですから、顧客は幾らでもいる。そしてイスラエルの主要な外貨獲得手段は武器輸出。武器市場に強力なライバルが参入することについては苦々しく思っているはずです。ですから、イスラエルにとっても日本が悪者でいてくれたほうが好都合なわけです。

ですので、国際関係は感情論でどっちが有利とか不利とかはありえません。
あくまでも打算の結果です。

一方、国民レベルでは基本的には「関係ない」が本音でしょう。
我々一般の日本人にとって中東のどこかの国同士がいがみあっていても「関係ない」のと一緒です。
全く関心が無いはずです。

日本にとってプラスかマイナスかというと、韓中含めて諸外国の思惑が日本に有利に働くことなど何一つありません。無いと思っていなきゃいけない。
自国に有利な状況は自分で作り出すしかないんです。
その意味では、今までの日本は物言わぬが美徳と黙っていたため、国際政治は日本に不利な方向にしか働かなかった。
今回、韓国が執拗に日本口撃してくれているおかげで、ようやく日本も反論すべき時はきちんとするという方向に転換しましたから、自助努力を促したという意味ではプラス材料だと思いますよ。
    • good
    • 9

個人的意見の範疇を抜けませんが、これは当事国同士の問題なので、諸外国からしたら「なんでうちに言いに来るの?」が率直な反応だと思います。

具体的反応を見せている国はないと言っても過言ではないでしょう。

例になるかはわかりませんが、今年7月にアメリカのグレンデール市で、慰安婦像なるものが設置されましたが、その後に市長は「遠い昔の何千マイルも離れたところで起きたことを、何の関係もないグレンデール市になぜ建てたがるのか?実に不思議です」と発言されたそうです。詳しくは以下のURLをご参照ください。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/201 …
    • good
    • 8

対韓関係悪化より、対日関係悪化の方が大問題です。



即金融危機に繋がります。
    • good
    • 5

共同通信ではEUが日本に関係改善を促しているみたいですね。


これが版欧と言えるかどうか分かりませんが日本も「沈黙〔黙殺?)は金」でいいのかどうか疑問です。




http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/ky …
    • good
    • 2

常識で判断すると。

。。

反応すると ”韓国と同程度になってしまう” と思うはずです。

したがって、反応なんて出来ないでしょう。

それがわからないのが 韓国というやつです。

日本は、否定的に冷静に見るしかないですね。


 
    • good
    • 5

反応なんかあるわけがない。



あなたはベネズエラのチャベス大統領の過激なアメリカ批判に反応しましたか?
そして、日本の首相や他の国のリーダーが反応したと言う話を聞いた事がありますか?
    • good
    • 5

どこの国も反応すら表明しないようにするでしょう。


日韓の問題は当事者でやればいいことで俺たち巻き込むなよと思ってるはずだよ。
日本政府だって、アラブの政治家が来日してイスラエルの悪口を言ったとしても
お前らで平和裏に解決しろやていうだけじゃん。

外国を訪問すれば、その2国間の利害や共通のテーマを話すためのもので、迷惑がってると思うよ。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Qデイビッド・ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由???

スポーツソウルより抜粋記事です。

『ベッカムは アムステルダム杯トーナメント戦パルマとの試合が終わった後、相手チームの選手だった中田英寿とユニホームを交換をした。
日本の新聞は「中田の価値を認めたベッカムがユニホームを交換した」と日本人好みの記事を書いた。

しかし、韓国で見せたベッカムの態度は正反対だった。
彼は韓国との練習試合が終わった後、ユニホーム交換を拒否し、我が韓国代表チーム選手を無視し、他のイングランド選手たちにもユニホームを替えないようにと言った。
このベッカムの態度は、後ろ指を指されるに十分だった。
そんなベッカムも、日本の中田とは再びユニホームを交換したのだ。
ベッカムの行動をどのように解釈しなければならないだろうのか。

現在ベッカムは日本を相手でおびただしいお金儲けを狙っている。
CF出演料も何十億単位では足りない位だ。
財政難を経験しているイングランドサッカーのためにスポンサーを付けるにもベッカムが必要なのに彼は日本の大企業を相手にした顔のマダムで浮び上がっている。
もしかしたら、そんな事情があって日本に良い印象を与えるため、中田とユニホームを交換したのではないのか。』



韓国選手とのユニフォーム交換を拒否したベッカムが、日本の中田英寿と何度もユニフォーム交換をしたため、韓国の記者が激怒しています。
日本での金儲けのためだと断定するのは偏見ではないでしょうか。
イングランドは韓国以外の他のチームはユニフォーム交換したのです。
交換してもらえなかったのは練習試合の韓国だけだったらしいです。
それならば、ベッカムが日本を贔屓してるというよりも韓国が嫌われてるだけではないでしょうか。

ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由は何だと思いますか?
ベッカムが中田英寿とユニフォームを交換したのは決して日本での金儲けが目的ではいと思います。

スポーツソウルより抜粋記事です。

『ベッカムは アムステルダム杯トーナメント戦パルマとの試合が終わった後、相手チームの選手だった中田英寿とユニホームを交換をした。
日本の新聞は「中田の価値を認めたベッカムがユニホームを交換した」と日本人好みの記事を書いた。

しかし、韓国で見せたベッカムの態度は正反対だった。
彼は韓国との練習試合が終わった後、ユニホーム交換を拒否し、我が韓国代表チーム選手を無視し、他のイングランド選手たちにもユニホームを替えないようにと言った。
このベ...続きを読む

Aベストアンサー

中田は、僕たちが考えている以上にメジャーな選手です。
先日もブラジルと対戦したときに、ロナウジーニョたちが、自分たちから中田に挨拶に来たそうです。

もしも、日本の加地や田中が交換してくれといったら、どうだったかはわかりません。
渡した相手によっては、高値でオークションなどで売り出されるので、知らない人にはユニフォームは渡さないようにしているのではないでしょうか?

それとも、韓国到着から試合までの間に、アウェーの洗礼を受けたのか?
日本では、外国の選手を虐待することはありませんから。

Q在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。

また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。

そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。

ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?  

ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・

アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。 

何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。

あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌク...続きを読む

Aベストアンサー

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワークを利用しながら様々なビジネスの機会が開かれています。日本人に帰化しない事により、日本人社会のサービスと朝鮮人特有のネットワークの双方がストレス無く利用できるわけです。それであまり、わざわざ日本国籍を取得するメリットは無いかもしれません。

また、在日朝鮮人は歴史的経緯のために今でも他の外国人に比べると特権的な待遇がなされており、今後、強力に働きかけている民族学校の日本の学制上の小・中・高校への認定や選挙権が認められればなおさら帰化する理由は少なくなります。

在日韓国系は日本においては余り韓国人ネットワークが朝鮮系ほど強力ではなかったのでメリットが少なく、帰化するケースは比較的に多いと聞いています。

確かに在日韓国人は祖国へ兵役の免除や納税の免除と言う特権を受けているので、ladybegoodさんの言うような非難的感情を持っている人はいるようです。在日朝鮮人の場合は北朝鮮を財政的に支えるなくてはならない立場にいるので、少し状況は異なるかもしれません。

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワーク...続きを読む

Q韓国人がよく日本人に対し「正しい歴史認識をしろ!」

事ある毎に、韓国人は日本人に対して、
「正しい歴史認識をしろ!」
と言いますが・・・・

では、韓国人の言う「正しい歴史認識」とは、
どう言うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張する正しい歴史認識問題です。
(1)については、竹島を領土として編入した当時の明治政府は、国際法に沿った正式な手続きを経て アメリカを初めとする世界各国の承認を得ています。

(2)については、自国の文明や経済力のレベルが低すぎて国家運営に窮した当時の韓国政府より日本に併合してほしいとの要請に基づき併合されたので侵略ではないでしょう。韓国併合時代にあった王朝の国王や王妃を準皇室扱いにして敬っていたし、当初100校そこそこしか無かった小学校を終戦迄に大小4000校以上に増やしています。
併合前の韓国は外敵からの侵攻を恐れて道路網が殆ど整備される事がなく、それが経済発展の大きな妨げになっていたので主要道路網の整備だけではなく、終戦迄に5000kmにも及ぶ鉄道網をも整備しました。
また、地方から中央に限らず 政治を行う議員の80%以上が韓国人でした。この事実をもってしても侵略ではないでしょう。

(3)については、元々韓国にはキーセンという性的接待を主とする職業の人達が多くいました。戦線が東南アジアへ拡大するにつれて兵隊が原住民の女をレイプする事件が多発して、それを憂慮した軍部の要請で韓国のみならず日本内地からも慰安婦が大々的に募集され、民間の慰安所が各地に設立されました。日本人経営者の慰安所では慰安婦の給料は兵隊達の約10倍、現在の価値に換算すると130万円位と言われています。つまり慰安所は大繁盛してた訳です。但し、韓国人が経営者の慰安所の待遇は劣悪で給料は安く、日常的な暴力も有ったようです。当然、逃げ出す者や病死する者も多く その供給を図るため日本官憲を装った韓国人裏組織による韓国人子女の誘拐が多発しました。当時の韓国内の朝鮮朝日新聞などにそれらの取締りや検挙の報道が残っている。軍部や警察も非道な行為を許すまじと各種取締り令を出していたのです。これが軍部による強制連行と言えるでしょうか?

(4)については、中国は仕方ないが韓国はある意味日本国で有った訳ですから日本と戦争していません。ですから太平洋戦争におけるA級戦犯合祀云々、また日本政府閣僚が靖国神社に参拝する事に異議や抗議するのは妥当性に欠ける。

韓国併合(私は合邦が正しいと思ってる)による文明開化による現在の韓国社会の基礎を築いて貰っておきながら、またその後も大戦で破壊し尽くされた我日本国から様々な理屈をつけて まるで無限ATMがごときに金を引き出して来た。日本人の戦争に対する加害者意識に乗じてである。

日本国や日本人に対して文句が有るのなら 終戦当時、韓国内に残して来た日本人の民間所有分の財産の全額返還をしてから言ってこいって言いたい♪

以上が韓国や韓国人が言う正しい歴史認識に対する私の持論です

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張す...続きを読む

Q在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

Aベストアンサー

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

日本人からすれば、韓流ブームに韓国旅行、韓国ドラマに親しくしてきたつもりなのに、いくらしても、韓国の教育では右から左にそんなことなかったという国民です。


確かに、日本人の中にも一部差別的な人がいるのも原因ですが、過剰なほどに、戦争や日本人に対して、偏見を植え付けられすぎです。もちろんそれは、創価学会同様、その組織に縛り付けるために、敵を仮想で作ってるにすぎません。
でも、洗脳されてる人は、本当にそう思ってるのです。信じられないですが。
こちらからすれば、何もしてないのに、勝手に悪者にされていい迷惑です。

だから、そんな仮想宗教洗脳的なことにふりまわされなくていいのです。

いくら脅かしをかけても、嘘を言っても、中国は日本に対して暴動を起こし日本企業を不法に乗っ取り、韓国は異常なほどに
日本に対して闘争心をスポーツにも経済にも張り合ってくるのは、だれがみてもわかることだし、日本は正々堂々としていればいいんです。

ただ、民主党も在日?オバマの弟、妹も中国人と結婚してるんだから、内部にも外にも反日の洗脳者はいるとわかって、また報道人にも。富裕層にもたくさんいます。おかしいと思う情報は気にしないことです。

尖閣への攻撃はあっても、まだ、現状、日本の世界への影響力や経済力は強く、味方はあると思います。

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

...続きを読む

Qこれが世界から見た韓国です。 韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね? http://a

これが世界から見た韓国です。
韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね?
http://ameblo.jp/lovely-corgi2634/entry-12014280133.html
日本としても朝鮮人との結婚を禁止にしなければ頭脳で遅れてしまいませんか?
絶対禁止すべきでは?

Aベストアンサー

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差別が激しくて、黒人がスーパーマーケットに足を踏み入れただけで客が大挙して逃げ出したり、他のアジア人をこれでもかというぐらい馬鹿にします。さすがに経済でも科学分野でも適わない日本人は馬鹿にしにくいらしく、敵対するという策に出ていますが、本気で韓国を中心に地球が回っていると勘違いしているレベルの人はとても多いです。

日本の統治時代のことを憎らしげに言いますが、旧軍が膨れ上がったときに出てきた悪しき部分である、いじめ体質は彼らが呆れる程、引継いでいます。男女差別も著しく、男性上司が女性新入社員に「ブスだから整形してこい」なんてことを平気で言います。男尊女卑+いじめ体質の成せる業でしょう。

でも、実際のところ根拠のない差別をする民族は、他国から軽蔑されているんですけど、気付いている人は少ないようです。

>フィリピンでは自国女性に警戒令!

先に書いた、男尊女卑+いじめ体質の成せる業は比国でも発揮しているようで、現地女性従業員を韓国人駐在員が叱責の際にビンタして、現地で大騒ぎになったこともあります。

最近の韓国人の若者はそこまで男尊女卑ではないようですが、比国に英語を学びにいき、現地女性を妊娠させて逃げ帰るという例が多いようです。昔、日本人もやり、その子はジャピーノなんて言われましたが、日本を非難しつつ、それを後から拡大トレースするのも彼らの特性です。韓国人父親の私生児はコピーノと呼ばれ、問題になっています。

ちなみに、30年近く前に仕事で付き合いがあった三星電子という、今では爆発するスマホを作っている会社に商談で出張したときに、現地の管理職に「うちは女子社員をグーで殴ってはいけないという、民主的なルールがあります」と大自慢されたのには吃驚しました。女子社員がそれを受け「本当に働きやすい会社です」と言っていたので、冗談ではなかったのでしょう。社食にある山盛りのキムチと同じくらいカルチャーショックを受けました。

>タイでは韓国へ絶対に行くなと報道され、

確か、タイの大臣が言っていましたね。連日TVや新聞の一面に載っていました。

>メキシコでは共存出来ない国と言われ、キルギスでは性の壊れたヒトをコレコリアと呼び、アメリカでは韓国人男性に気を付けるよう警告が出ています。

こちらの例は存じませんが、あっても驚きません。韓国人売春婦が大量に摘発されたとき、「日本人だ」と偽証して即座に見破られ、「実は中国人だ」と言い張っているニュースならアメリカで見ました。コメンテーターは、「中国人の可能性はゼロではないが、彼女達は100%韓国人」と言ってましたから、かの地での行いは既に定番化しているんだな、と思った記憶があります。

他国の人のことをあまり悪くは言いたくありませんが、やはり「この人達って何か根本的にズレてるな」というのが個人的経験での感想です。

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差...続きを読む

Qどうして韓国人は馬鹿にされるのか?

アメリカ、欧米では 中国人よりも韓国人のほうが
見下されています。
どうしてなのでしょうか?
韓国は中国よりも発展しているし、
ちゃんとした留学生も 中国よりは多いと思います。
また、マナーもきちんとなってるように思えるのですが。。。

Aベストアンサー

私の考えでは国民性にあると思います。日本に対する感情は一見同じように見えますが実は、似て非なるものですよ。中国は政治的、政策的にですが韓国は感情的に日本に接しています。どちらも日本にとって良い事では有りませんが。
これは一般的な事ですが、東洋人は欧米人、特にアメリカ社会の中では所謂、群れ、集団を作りあまり其の社会に溶け込もうとしません。特に韓国人では其の傾向が強いようです。勿論日本人も例外では有りませんが中国、韓国、日本の中では一番マシなようです。
外国(其の本人以外の国)で特に韓国の人は其の社会に対する礼の様なものが欠けている様に思います。
アメリカ社会、日本社会の中でも韓国の人は自分の国を押し通そうとしますしあまり礼もしません。勿論中国人も似た所が有りますがなにせ歴史が古く海外で暮らす人の数も他の二国に比べ圧倒的に多い為其の社会で暮らす知恵が備わっています。政治体制では韓国と日本は同じですが今の中国は政治体制では欧米人にとってマイナスです。よって次のような順になると思われます。日本>中国>韓国この様な順になると思いますが、日本と中国は印象的には殆ど同じであくまで韓国よりマシというに過ぎません。ただ言えるのは昔からこの3国の中で日本人については一番良い印象を持っているようです。(あくまで昔の日本人)
マナーに付いてはアメリカ社会では知りませんが日本での韓国人のマナー(テーブルマナー等ではなくて所謂、礼儀)は決して私は良い印象を持った事がありません。中国人よりも悪く感じています。多分歴史の上でずっと隷属国家であった事が原因だと思いますが、日本人から見て日本的に言えばヒネクレタ(本人達は殆どその様に思ってはいません)根性が直らない限りこの順位は変わらないと思います。まだひとり立ちして60年程ですから!!!

私の考えでは国民性にあると思います。日本に対する感情は一見同じように見えますが実は、似て非なるものですよ。中国は政治的、政策的にですが韓国は感情的に日本に接しています。どちらも日本にとって良い事では有りませんが。
これは一般的な事ですが、東洋人は欧米人、特にアメリカ社会の中では所謂、群れ、集団を作りあまり其の社会に溶け込もうとしません。特に韓国人では其の傾向が強いようです。勿論日本人も例外では有りませんが中国、韓国、日本の中では一番マシなようです。
外国(其の本人以外の国...続きを読む

Q韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。

そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には
いちゃもんをつけとります。

韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか?

嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません!

私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。アジアの東にあるからである。

このような民族なのです。哀れを感じます。日本人と顔かたちはそっくりですが、心の持ち方が違います。決して尊敬されない民族です。

コリアンが米国の大学でピストルを乱射し大量殺人を犯しました。そのときコリアの留学生がマスコミのインタビューを受けたときの回答が印象的でした。
「これから起こるであろうアジア人留学生に対する迫害を憂えます」
だって。
よく言うよ。もしコリアンが取ったことが一度もない(平和賞を除く)ノーベル賞を取ったらその留学生は「アジアの誇りだ」と言うでしょうか。アジアのアの字も言わないと思います。

彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導されているそうです。
1.日本人は世界で評価が高いから許してもらえる。
2.敵国日本の評価を下げたい。

このような哀れな国民です。できることなら引越ししたいです。

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。ア...続きを読む

Q日本人の悪口を言わない韓国人はいるのでしょうか

最近の韓国の反日攻勢、日本批判はすさまじいですが、韓国人は心底、日本人を軽蔑してバカにしているように見えます。日本人は野蛮かつ下等で無能な人種と疑いを持っていないように思います。今まで日本の事を褒めたり、日本人に尊敬を示した韓国人を一人も見た事がありません。
これは韓国の教育のせいなのでしょうか。韓国のマスコミだけなのでしょうか。それとも韓国国民は多くが日本人を心底見下して、真面目に日本人をバカにしているのでしょうか。日韓の議論が平行線なのは、韓国が一方的、それも心底日本や日本人をバカにしているから議論が絡まないのではないかと感じでいます。つまり日本を完全に否定する事が当たり前と言った感じです。因みに中国人の中には日本の良いところを認める人もいました。

Aベストアンサー

はじめまして・・・・

ごく一部ですが日本人と変わらない意識の方や
日本人の良いところを認め前向きの方はいらっしゃいます!
でも残念な事に心で思っても行動できない!行動を起こす
力がない方たちだと思います。

また日本国はきらいでも日本人は好きと言う
政治と個人は違うと言うかたもいます。

しかし反日の感情の強い国民性も確かです!

日本人は家族を大切にしますが韓国では血を大切にします!

とくに韓国近隣の国、北朝鮮、中国、日本、ロシアどの国
からも嫌われ、韓国も嫌っています。

日本以外は共産圏の国です!
日本は戦争を放棄し国際社会に貢献しようと努力してきました
韓国には多額の援助も行い貸付金の返還もないいのも現実で
一番お金をむしり取りやすい標的となっています!

韓国政府が他国からの援助、などを正しく国民の生活の為に
使用せず国民の反発を日本に向けているのです・・・
これが日常であり反日感情もお祭りのような感覚になっていますね!

また、最近の商標権、特許、パクリ、コピーなどもふつうの感覚では
考えられないですね! コピーした商品も韓国では本物で日本が
真似をしたと言う国民性を疑い腹も立ちます!

はじめまして・・・・

ごく一部ですが日本人と変わらない意識の方や
日本人の良いところを認め前向きの方はいらっしゃいます!
でも残念な事に心で思っても行動できない!行動を起こす
力がない方たちだと思います。

また日本国はきらいでも日本人は好きと言う
政治と個人は違うと言うかたもいます。

しかし反日の感情の強い国民性も確かです!

日本人は家族を大切にしますが韓国では血を大切にします!

とくに韓国近隣の国、北朝鮮、中国、日本、ロシアどの国
からも嫌われ、韓国も嫌っています。

日本以外...続きを読む

Q韓国人は日本人の劣等感、嫉妬を指摘していますが。

最近いくつかの韓国の掲示板を読んだのですが、日本人の言動に対して「日本人は韓国に嫉妬している」「日本人の韓国に対する劣等感はすさまじい」という投稿をたくさん見かけました。韓国人の若者は本当に日本人が韓国に対して嫉妬している、劣等感を抱いていると思っているのでしょうか。ほとんどの日本人はそんな劣等感はないと思うのですが。これは韓国の教育の影響なのでしょうか(日本憎しの教育ではなく、日本人をバカにする教育?)。韓国人は本心から日本人をバカにして見下しているのでしょうか。この韓国人の自尊人はどこから来ているのでしょうか。
無理して洒落のつもりで言っているならわかるのですが、純粋に日本人が韓国に対して劣等感、嫉妬を感じていると思っているとしたら、これは大きなカルチャーショックです。
一方で過去の植民地体制や慰安婦、竹島、仏像問題で日本を糾弾して、一方で日本人が韓国に嫉妬しているとバカにする。何となく矛盾しているような気がするのですが。

Aベストアンサー

仕事柄、韓国に行ったり韓国の友人も多いので、個人的な意見を・・・。

儒教の小中華思想に基づく日本への優越感、反日教育による敵対心なども根底にありますが、個人的には太平洋戦争の「戦勝国」であったと誤解していることも要因ですね。

韓国人としては、「韓国は戦勝国なのでうらやましいでしょ。当然日本よりも栄える権利があるのだけれど、米ソのおかげで朝鮮戦争がおきたので混乱しちゃった。あろうことか朝鮮戦争のおかげで日本の国力が復活。その後はバカな政治家が続いたおかげで日本に遅れを取ったけれど、最近のK-POPやサムスンの躍進を見ても、日本が負けるのは時間の問題。うらやましいでしょ、仕方ないよ戦争に負けたんだから。あっそうそう、韓国をうらやましく思っているのだろうけれど、戦争の賠償はちゃんとしてね。竹島も仏像も韓国のモノでいいじゃん、だって戦争にまけたんだから」こんなものかと思います。

韓国も中国も1945年体制が国際的な基軸であると思っています。それはそれで間違いじゃないから性質が悪いです。欧米人も東南アジアの人々も、大多数はそんな70年前の体制なんて、現状の世界情勢には関係ないと認識しています。でも厳密に考えると1945年体制が根底にあることも事実です。アメリカが世界の盟主になって、五大国が世界を支配している体制がつづいています。
それでも大多数の人々は70年前の事よりも未来を志向しているのですが、欧米でも根底には「戦勝国」の意識があるので、ナチスの事には敏感だし、慰安婦像の設立にも寛容だったりします。

韓国としては世界の国々に「みんな1945年体制にもどろうよ!それが正義だよ!」と言いたいんじゃないでしょうか。韓国は日本が自国の上位であることが許せない。アジアの隣国だから特に許せない。なぜなら敗戦国である日本に栄える権利はないからです。そうなるとドイツにも栄える権利はないのですが、直接的な関係性は無かったし、すでに欧米先進クラブの一員でもあるし、「反省しているから栄えて良し」と上から目線で整合性を取っています(そりゃドイツ人に嫌われるわ)。

中国が言うならまだ整合性もあるのですが(実際戦勝国ですから)、国際的には韓国は敗戦国です。当時は日本の一部ですからね。自尊心の高い韓国人としては、その事にもケリをつけたい。だからもっと日本人に謝ってもらいたい。戦争賠償もしてもらいたい。そして日本に「韓国には戦争で負けた」と言ってほしいんです。
そうしたら70年前の体制なんてあまり興味もない欧米人に「日本が韓国に負けたって言うんなら、それはそういう事でいいんじゃない」と言ってもらえるかもしれない。

私は嫌韓ではないです。韓国人の友人もたくさんいます。尊敬する部分もあります。
韓国の人も、「竹島の領有権は微妙」「慰安婦問題にも少しだけ無理がある」「仏像問題は窃盗団が悪い、いつかは返却すべし」と思っていると感じられます。私に気遣っているわけでもないと思う。だけど、「韓国が戦勝国である」という認識は曲げません。だから結局のところ「併合から1945年までに起きた日韓の問題は、敗戦国の日本が譲歩してよ」と思っていると感じます。特に経済発展した最近は。

最近の自尊心の高まりはマスコミが悪いですね。もともと儒教思想の強い国民に「矢追純一UFOスペシャル」を「NHKスペシャル」で放送しているようなもんです。エリート層はそんな嘘には乗ってこないけれど、自国民の同胞の民度よりも、他国人の私のほうを信用する国民性は問題。政治家も国民を信用していないし、同胞どうしの対立はものすごい。私の友人でさえ、他の韓国人の話しをすると「あの人は○○出身だからあまりよろしくない」とか「先祖は○○だとか」が話題になる。ソウルで生まれても何百年も前の出自が問題にされたら、そりゃ「なんでも韓国世界一」「なんでも韓国世界発祥」「反日」などの話題で溜飲を下げるしかなくなりますね。

仕事柄、韓国に行ったり韓国の友人も多いので、個人的な意見を・・・。

儒教の小中華思想に基づく日本への優越感、反日教育による敵対心なども根底にありますが、個人的には太平洋戦争の「戦勝国」であったと誤解していることも要因ですね。

韓国人としては、「韓国は戦勝国なのでうらやましいでしょ。当然日本よりも栄える権利があるのだけれど、米ソのおかげで朝鮮戦争がおきたので混乱しちゃった。あろうことか朝鮮戦争のおかげで日本の国力が復活。その後はバカな政治家が続いたおかげで日本に遅れを取った...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング