アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量のJPGを整理するため多くの画像の内容を一度に見たいと考えています。
しかし出てくるのは「JPEG」と書かれたプレビューのアイコンばかりで、
Cover Flow表示に至ってはほとんど意味を成していません。
サムネイルを表示させるためにはどうすればよいのでしょうか?
ちなみにFinder>表示>表示オプションを表示>アイコンプレビューを表示、はチェック済です。

A 回答 (5件)

#1です。



>でも、それだと1つずつの確認になりますよね。

いいえ。複数の画像ファイルを選んでクイックルックすると小さい四角が並んだアイコンが表示されるはずです。それをクリックすればずらっと画像が並びます。

要するにアイコンサムネールを作っていないファイルなのでしょうから、画像アプリで開いて保存するだけでサムネールができるかも知れません。サムネールを削除してファイルサイズを小さくするアプリもありましたから、逆に一括してサムネールを生成してくれるアプリもあるかも知れません。画像ファイルの管理ソフトなどでそういう機能を持つものを探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この機能には気付きませんでした。

原因は究明できませんでしたが、所期の目的を達成できましたので
いったん質問を終了させていただきます。

お礼日時:2013/11/09 10:14

OSXのバージョンはなんですか?



最初から表示されないのでしょうか?

この逆をやってみてはどうでしょうか?
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/sys …


いままで表示していたものが 表示されなくなったのでしょうか?
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10093343
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OSは10.9です。

コマンド+Jでアイコンプレビューの表示をオンオフしてみると、No.2の方のお礼に書いたサムネイルが表示されるようになった
ファイルだけサムネイルが切り替わります。
元々アイコンプレビューが表示されていないものはそのままです。

いつからでしょう?大分前からだったような気もしますが、今まで不便でなかったので気にしてませんでした。
この際、グラフィック系ソフト等を使って強引にプレビュー埋め込みでもいいのですが、この技今のMacでもできるのでしょうか?

お礼日時:2013/11/07 21:53

おはようございます。


> Finder>表示>表示オプションを表示>アイコンプレビューを表示
これだと デスクトップ の表示設定いじりになっているんだと思います。

Finderのウインドウ上で
主要フォルダを選び(今回なら ピクチャ フォルダになることでしょう)
表示はアイコン表示(左端)として
表示オプションを表示とすれば
アイコンサイズその他諸々変更できます。
他主要フォルダへの影響はありません。
(OSX 10.8.5)
「MacのFinderでサムネイルを表示さ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと理解力がないせいか、分かりません。
主要フォルダを選ぶとは、どのようにする事でしょう?
よく使う項目で選ぶのでしょうか?
その後はコマンド+Jですか?コマンド+Iですか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2013/11/07 21:46

それでいいはずなんですが。


QuickLookやプレビュー等、他でも表示されないようなら、ファイル名がJPEGなだけの、JPEGでは無いファイルかもしれません。

あとは、USBメモリやWindows用にフォーマットした外付けHDD等で、._ で始まるファイルだったりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.1の方のお礼にも書きましたが、アイコンのサムネイル表示以外は普通に使えています。
ちなみに画像をプレビューで開いて回転させて閉じるとサムネイルが表示されます。

お礼日時:2013/11/07 21:39

アイコンプレビュー自体が作られていないファイルなのでしょうかね。



とりあえず見たいファイルを選んで(複数選んでもOK)スペースキーを押して下さい。最近のOSであればクイックルック機能で画像が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クイックルック使えます。カラム表示で選択した時のプレビューも使えます。
でも、それだと1つずつの確認になりますよね。
大量の画像を選別したいのでアイコン表示を変えたいのです。

お礼日時:2013/11/07 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!