痔になりやすい生活習慣とは?

来週2泊3日で東京から博多に行きます。
博多は初めてで、現地で友人(関西から)と合流します。

博多と天神ではどちらで宿泊するのがおすすめですか?
博多はビジネス街で天神は繁華街という認識でいいでしょうか?

今回はおいしいものを食べるのが一番の目的ですが、食事や観光でおすすめをぜひ教えてください。食べ物は、もつ鍋、豚骨ラーメン、水炊きなどが浮かびますが、他にもおすすめのお店など何かありますか?

東京からのぞみで行くのは無謀でしょうか?JRとホテルのパックで4万円ぐらいだったので、新幹線を考えたのですが、5時間はやはりつらいですか?東京から大阪までの3時間は乗ったことがあるのでわかるのですが、その後の2時間はどうでしょうか?

どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして・・・

交通機関では飛行機のパックでも変わらない価格のものもありますね!

博多、博多区は博多駅を中心とした都市ですね!

駅のまわりなので飲食てんも多いですね!

繁華街は中洲ですね!天神は主にデパートなんかが集中していますが
繁華街である事は確かです!

ラーメンは博多駅にラーメン街がありますよ!
だるま、ナンバーワンなど数店入っています!

個人的に天神近くの幻影か一蘭が好きです!

中洲の俺の割烹と言うお店は安くて美味しいです!

九州に来たならやはり魚の刺身なのでは?
さばの刺身は美味しいですね!

水炊き、もつ鍋は件数ありすぎて・・・
ネットで検索したほうが良いとおもいますよ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飛行機も初めは検討していたのですが、空港に行くまでの電車での移動や、1時間以上前に空港に行かないといけないなどを考えると、新幹線のほうが一度乗ってしまえば移動もなくいいのかと思ってしまいました。
恥ずかしながら飛行機に一人で乗るのは初めてで、少し不安ということもあります。

繁華街は中州なんですね。観光もしますが夕食はおいしいものを外で食べてそのまま歩いてホテルまで帰れたほうが楽かと思い、天神の近くにホテルを取ろうと考えていました。
博多駅の周辺もたくさん飲食店があるのなら、そちらのほうも検討します。一蘭、俺の割烹などおすすめありがとうございます。
お刺身は頭にありませんでした。水炊きやもつ鍋は件数がおおいですね。でもどこに入ってもはずれはあまりないのか・・・とおもってしまいました。ネットでももう少し調べてみます。

私は飛行機が苦手なので、新幹線を選びます(^_^;

少しキツくても、寝てしまえば楽なもんです。
あえて睡眠不足で乗ったりします(笑)

柳川はうなぎが有名ですよ。
安くないけど、やっぱりおいしい!
太宰府天満宮と言えば梅ヶ枝餅というあんこ入りの焼き餅がそこらで売ってます。

中洲は夜の繁華街ですね。
屋台体験してみたい方は、屋台もいいかもしれません。
中洲周辺や天神地区、長浜らへんとか色々ありますよ。
一応明太子も有名なんで、食べる機会があればいいですね。
やっぱり新鮮な魚もおいしいです。

昼は中洲川端商店街をぶら~っと歩くのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新幹線で寝れればなんとか大丈夫そうですね。たぶんお昼頃に福岡につきたいので、朝は7時ごろの新幹線になります。5時ごろには起きないと間に合わないので、それだと寝れるかな?

うなぎも有名なんですか?せっかくなのでおいしいものをこの2泊3日で食べつくしたいので、皆さんに教えていただいたところはすべて調べます(笑)

太宰府天満宮の梅ヶ枝餅は初めて聞きました。甘いものも好きなので、観光で行ったときはぜひ食べますね。

屋台も行きたいと思っていたので、長浜のほうに行こうと思います。今から楽しみです。

明太子まで食べる機会がないかもしれないので、その時はおみやげで買って帰りたいと思います。

こんにちわ

私は羽田から博多はよく飛行機を利用しています。
新幹線より早く着くので楽ですよ~
それに飛行機だとマイルがたまるのでためたマイルでタダで飛行機に乗って旅行に行ったりします。

さて、博多と天神ですが、夕食は外食、朝食はホテルのバイキングなら博多駅に近い「JR九州ホテルブラッサム博多中央」がおススメです。
http://www.jrk-hotels.jp/Hakatachuo/index.php
周辺のビジネスホテルの朝食バイキングよりもメニューが豊富で美味しいです。
エビを焼いたものは早いもの勝ちですよ~
「2泊3日で博多に行きます」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり飛行機のほうがおすすめなんですね。
今回は急に日程がみんな揃ったので、早割?などができないので、5万以上かかってしまうのため、ちょっと悩みます。
確かに一人で5時間はつらいな・・・

朝食の写真おいしそうですね。ビジネスホテルじゃないぐらい豪華に見えます。もし泊まればエビはゲットできるように頑張ります。

スカイマークとかなら飛行機でも4万円内でのパックがあると思います

http://www.tabi-sky.jp/area/kyusyu/?utm_source=a …

移動で列車やレンタカーを使うのであれば、博多駅の近くのほうが便利かと

食事なら
博多駅なら駅の南側
天神なら大名地区
あとは中洲

おすすめ
焼き鳥 豚バラや鶏皮など関東には無いものがあります。
うどん 一応福岡は日本ではじめてうどんが伝来したと言われてます。
スマステで紹介された、「らるきぃ(イタリアン)」「博多祇園鉄なべ (餃子)」
http://jalsuica.seesaa.net/article/378027025.html

福岡市市内 オープントップバス、御供所町のお寺
福岡で有名な観光地は、太宰府天満宮、柳川市の水郷川下り

佐賀県呼子までいって、朝市やイカ活き造り
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スカイマークなら安いですね。今回飛行機なら初めて一人で飛行機に乗ることになります。なれていないので不安であるのと、スカイマークはよく遅れるとネットであったので、そちらも心配で新幹線にしようかと考えました。

移動は電車です。
オープントップバスいいですね。興味がありますが寒さ対策は必要ですね。

焼き鳥やうどんも有名なんですね。ぜひ調べてみます。

太宰府天満宮、柳川市の水郷川下りのどちらかは行きます。両方行けたら両方行ってみたいので、こちらも調べてみます。