プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、8月下旬からお付き合いしてる彼氏がいます。

私も彼も21歳で、私が早生まれのため私の方が学年は1個上です。

もうすぐクリスマスということで、

現在遠距離恋愛中の彼に、いつも寂しい思いをさせてるお詫びも兼ねて、プレゼントを渡したいと思ってます♪

でも、私の人生初彼なんです。どんなのをあげたら喜んでくれるか見当もつきません。

好みとか分かんないですし汗

彼は前述したとおり21歳です。

普段はタバコを吸ってましたが、ジッポライターを共通の友人からもらったときに、「俺は使い捨てしか使わないし集める趣味もないから全然嬉しくない」と言っていました。
それに、私が受動喫煙すると体に悪いし彼の体にも悪いから、少しずつ禁煙してくれることになり、ライターという選択肢はボツです。

他は、パチンコをときどきやってるようです。

あとは・・・・音楽とかは、相川七瀬とかパチンコで流れてる曲を聞くようです。

アクセは普段あまりつけてないみたいで、洋服は彼は身長が180ちょっとあり、体重が57~58キロくらいの細身なのであまりサイズが合わないということが無いらしく、こだわり等もあまりないらしいので、適当にいいかな~と思うものを選んで鏡の前で自分の体に会わせてみて着れそうだったら試着しないですぐ買っちゃうそうです。

自分の買い物に時間を使うことはあまりないらしく、いつもお母さんやお姉さん達のパシリ・荷物持ちにされてるらしいです。

食べ物は嫌いな野菜が多いようで、お姉さん二人が結婚して出ていってお母さんもあまりお料理をしないので家庭的な手作り感のある料理が食べたい、私の手作りの料理が食べてみたいとは言われます。

洋服やマフラーは好みがわからないですし、腕時計やアクセなんかも選び方がわかりません。

予算は、本当は1万円前後使いたいですが、ちょっと金欠なので5千円~7千円位を考えています。

また、クリスマスプレゼントと言っても、お互いの仕事の都合でイブやクリスマス当日には帰れないし帰っても夜しか会えないので、その直後(26日か27日くらい)~2~3日か、年明け仕事が落ち着いたころ(4日以降から3~4日くらい)に帰って会おうと思っています。

11月23、24日に帰りますが、その時は私の手作りクッキーをあげる約束をしていて、あまり一気にいろいろあげるのもどうかと思いますし、その日にあげようと思うととてもじゃないけど5000円も使えないので、来月以降に渡そうと考えています。

彼との初めてのクリスマスなので、特別な日にしたいです☆

何をあげたら喜んでくれるでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、質問者様:

回答します。

まず、身に着けるものはNGです。

質問者様ご自身が先方の好みをよく把握されていないようですし、もらった先方も気を使います。おすすめとしては:

★) 予算○○ぐらいなんだけど、クリスマスプレゼントで欲しいものある?と先方に聞く

→ ドライなようですが、一番無駄や間違いがありません。質問者様の出資?で足りなければ、足りない分を先方が出すから、これが欲しいって場合も想定されますが、それでもいいと思います。

2) 食事をする/映画を見に行く
→ 身に着けるものがNGならば、いっそ形としてはのこらないが思い出になるような食事をして楽しむ/映画を見る、ってのもアリだと思います。消えもの、ではあるのですが、その分、2人だけしか知らない思い出になります。

3) 部屋で使う実用品

→ ドライヤーとかバスタオルとか、何か必要なものはありませんか?タオルの類はいくら頂いても邪魔にはならないでしょうから、贈り物にはいいです。

★う~んと、こんな感じなのですが・・・どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

すごくヒントになりました( ^ω^ )

もう少し、いろんなお店を見ながら考えたいと思います♪

なんかその彼氏、どうかと思います。

ぐうたらで感謝の気持ちもなく、趣味もなく。

質問者さんは初めての彼氏とのこと。
こういう人を選んでしまうから、男女の付き合いは近場の方と向き合いながらされたほうがいいですよ。

女性は出産というタイムリミットがあり、その時まで10年ありません。
数年付き合うと3~4人しか付き合えない中で伴侶を決めるのです。
好きになったら付き合えばいいや、なんて悠長な時間はありません。

男は50になっても若い女と結婚すればいいので、だらだら女と付き合っても問題ないのです。
別れろなんて言うつもりはありませんが、その絶対的な立場の差は頭に叩き込んでおきましょう。

あなたが一生幸せになるか不幸になるか、独身時代の精進にかかっていますから。

プレゼントでしたね。
マフラーが最適でしょう。
ただのマフラーなら趣味もないです。男性ですから黒やグレーがいいですね。
若い方たちなので、素材は極端に高級なものにせず、せいぜいウールまでにするのがいいです。
予算面でも良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
文章書くのが苦手なので、少しだけ誤解されてしまったようですね(^◇^;)
確かにこの文だけ読むと彼はどうかと思われても仕方ないかもしれません。

でも、ジッポライターの話は彼に感謝の気持ちがなかったんじゃなくて、私達の共通の友人で、友人にとって1番の親友である彼と、彼女がいたときは彼女にも、誕生日プレゼントに自分や自分の姉のいらなくなったアクセサリーや小物を綺麗に磨いてラッピングもなしに渡す、という感じらしくて、その容量で渡されたジッポライターだったから、元々ジッポライターなんて使わないのに「いらねえよ~_~;」といった態度になって私に愚痴ってくれた感じです。

また、バイトとはいえ私と付き合ってから彼は一生懸命頑張ってくれてます。
けしてぐうたらではありません。
確かにちょっとぐうたらしていたときもあったようですが、彼は元々、よくいるチャラ男くんやナンパくんがやってるような遊びの恋愛を嫌っていて、本気で好きにならないと告られたとしても付き合わないと言ってました。
だから彼にも私が最初の彼女ということで、告白してくれた時にまさか私が付き合うことを了承すると思わなかったらしく、付き合ってからすぐ、わたしのために少しでも早く収入を安定させようと頑張ってくれてます♪
予定より少しはやく、研修期間も終わったようです(*^^*)

わたしは付き合うのは彼が初めてですが、いろいろあって、これまで典型的なチャラ男とナンパ男を1人ずつ知ってます。

彼はどう見てもその人たちとは生きてる世界が違います。

プレゼントのことは、参考にさせていただきます♪

• 0

んー。

マフラーでもいいと思いますよ。

予算が厳しいですね。
時計とか、ブランドは、なかなか、、
定期入れ、名刺入れ、酒飲むなら、ビアジョッキ、
最近自分の中でヒットは、ステンレスの2重のコップだけど、一個千円切るんだよね。
高いのもあるけど。まあ、値段じゃないけど。
その値段で高級感出すなら、錫製のコップとか?
朝早いなら、目覚まし時計?

んー、いいのが浮かびません。
やっぱり、さっきの錫のコップみたいに、普段ならその値段出さないなって
商品がいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり難しいですよね~_~;

予算は、あまり高すぎても重いと思われるかなあと思って考えたんですが、本来私達の歳ならいくらくらい使うものなんでしょう?

• 0