http://sports.yahoo.co.jp/baseball/

 プロ野球速報のサイトで、このページよりも良いと
思えるサイトが有れば教えて下さい!このサイトなら
自動更新で1分単位で、ライブ更新できますけど?

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A 回答 (3件)

gooスポーツは15秒おき更新です。

配球やバッティングのアニメーションもちょっとリアル感があります。
http://number.goo.ne.jp/sports/baseball/live/046 …

参考URL:http://number.goo.ne.jp/sports/baseball/live/046 …

この回答への補足

 おおーすごいですねーお気に入りに登録しましたー
有難う御座いましたー

補足日時:2004/04/17 18:48
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Webじゃないけどフリーソフトで


こんなのもあります。
ヤフーの野球速報を元にしていますが、
ウインドウが小さいため、インターネットをしながら
経過がわかるので結構重宝してます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030618 …
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Q刀とバフ研磨

短刀に買ってきたバフ研磨をしてみたのですが全然変化なし、やり方が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

砥石で研いだ刃先は細かいギザギザが有ります。
このギザギザが切る対象物へきっかけとして食い込むことで、物はよく切れます。

研ぐ事と磨く事は違います。
バフが回転するバフ研磨では、円弧状に磨いてしまうので砥石で研いだ時のような微細なギザギザができません。
バフの円周面を使って刃と直角に研磨した場合は、刃先から根元まで平面にするのは非常に困難ですし、その場合、砥石のきめ細かさには敵いません。

もしも刀の切れ味のことではなくて、研磨しても光らないということでしたら、研磨剤をつけたり、バフを適当な物に変えれば済むことですが。

参考URL
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/02/11/1103.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/02/11/1103.html

Q速報サイトを探しています。ご存知の方がいらっしゃれば・・・

3つ条件があるのですが、以下の条件を全て満たすサイトがあれば是非紹介していただきたいです。

1.プロ野球1軍チームの出場する一日全試合の結果が見られること
2.各試合での1人ずつの結果が順番に分かるようになっていること
  例えば、「○○,空振り三振で1アウト  ××,レフト前ヒットで1アウト1塁」という風です
3.i-mode用でパケット代以外無料であること

以上の条件に合うサイトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?今まで愛用していた某サイトが無くなってしまったので、「野球」「サイト」をキーワードに検索するなどして代わりを探していたのですが、ちょっと1人ではリタイアしてしまいました。

Aベストアンサー

私が重宝しているサイトをご紹介しますね。

TheNews(無料)
http://www.news-service.ne.jp

です。無料のニュースサイトですが、プロ野球速報コーナーがあります。
少なくとも、条件の1と3は満たしています。2も満たしているような気がしますが、まずはご自身で確認してみてください。

Q研磨ディスクとバフ研磨、コンパウンドの違い

ディスクグラインダーで1mmから3mm程度の鋼板を研磨しているのですが、研磨ディスクとバフ研磨、コンパウンドの違いを教えて下さい。
現在はイチグチの研磨ディスクで番手を40→80→180→400の順で試しており、丁寧に研磨すれば研磨跡も多少きになるぐらいで表面もぼやけて顔が映るぐらいになります。
できればRaで1.6相当になることを目標にしているのですが、研磨ディスクで目指せるものでしょうか?(表面粗さの測定はお金と手間がかかるのであくまで行わないという前提でお願いします。)
また、バフ研磨やコンパウンドで研磨することの違いと特にコンパウンドで研磨することの意味を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

研磨ディスクと一言でいわれても非常に多くの形状・種類がありますからね。研磨紙を重ねたもの、研磨材を付着させた不織布でできたもの、ゴム・スポンジ状に研磨剤を含ませたもの、バフだって研磨ディスクの一種です。研磨材の総合カタログをご覧になれば分かりますが、ディスクグラインダーで使用するディスク状のバフにも麻、綿、羊毛、フェルトなど素材や形状が様々です。
正確かどうかは別にして、一般に考えられているイメージをすごく簡単に言ってしまえば、それ自体が何らかの研磨材(砥粒)をもって、それだけで研削・研磨作業ができるものを研磨(研削)ディスク。
バフは磨き輝かせる、という意味で何もつけずバフだけで磨くこともありますが、金属研磨の場合は何らかの研磨材(青棒・白棒など)を外から補給しながら使うものが多いです。
コンパウンドってのは研磨材の一種でペースト状、液状のものが多いですね。

私は面粗度を表すRaには馴染みがないですが、Ra1.6というと▽▽▽(上仕上げ)相当になりますね。詳しくは私もうまく説明できませんが、▽印で表す面租度といのは人によって随分幅があるもののようで、専門の方に怒られるのを覚悟で言えば、▽▽▽だと概ね、フライス・旋盤などのバイト切削だけで得られる最上の仕上げ面~ベアリングの内外輪のはめあい面程度までの幅をもった面粗さの状態になります。爪で引っかいた時、凸凹とか引っ掛かりを感じない程度、と言えばいいでしょうか。
いわゆる鏡面というのは▽▽▽▽で、通常は研削ではなく研磨でなければ出せないレベルで、Raだと1桁ないし2桁数字が小さくなります。
SPCC材でt1~3mm程度、500mm四方、でそんな表面粗さを必要とする場面が想像できません。
摺動面だとしてもそれなら面粗さのほかに全体の平滑度とか材の硬さがより重要だと思うのですが。

勘違いされているようですが、黒皮というのは酸化物ですから、これがある材は熱延です。薄板のSPCC材は冷間圧延ですから黒皮がありません、いわゆるミガキがこれにあたります。SPCCに黒皮はありません。冷延ですから応力が残っていたり加工硬化などの影響もありますが、SS400よりも引張り強度は低いですね。
熱延でも薄板の場合は圧延しているうちに温度が下がってくるためか、黒皮が薄く比較的強固ですが、中厚以上になると黒皮も厚くなります。

ミガキ(コールド)は板厚の精度も良く、そのままで表面粗さも▽▽程度はあると思われます。この程度では不満なのでしょうか?全体の平滑度が犠牲になってもよいのなら、ディスクグラインダーではなく、オービタルサンダーで使い古したペーパー(いわゆる砥粒がつぶれた)400♯をつけて軽く均一にあたればRa1.6程度になると思います。新しい研磨材(ペーパー)だと傷をひきます。
ペーパーを使っての研磨といのは(とくにこのような上仕上げになると)作業者の技術・力加減で随分結果に差が出るものです。

40♯ということは当然黒皮取り、ということになりますが、この作業をディスクグラインダーでやってしまっては凸凹が激しく、薄板でRa1.6を目指すとするなら使い物にならなくなるはずです。
黒皮肌を機械研削で表面粗さ▽▽▽を目指すとすると、取り代は0.5mm以上見ておかなくてはなりません。
ミガキの表面素地でさえ不満なのですから、こんな大きさの薄板の研磨をこんな荒いところからスタートしたんでは、中盤戦以降に使うものが多羽根ディスクだろうがフラップだろうがハイラップだろうが同じこと、使い物にならなくなってるはずです。

>「研磨跡も多少きになるぐらいで表面もぼやけて顔が映るぐらいになります」

その程度であればRa1.6くらいにはなってるはずですが、本当にそれ以上の面が必要だとするなら鏡面研磨に進むしかないですね。
赤棒(主に傷取り目的、鏡面状態にはならない)で試してみて、なお不満なら白棒(準鏡面、曇った鏡面)、青棒と進める。
研磨作業の手間を考えれば黒皮材を使う意味が分かりません、「ミガキ」とはっきり材を指定すべきです。
それより、単に表面だけが必要で特に理由がないなら、用途によって304が良いか430が良いかわかりませんが、ステンの鏡面板を寸法指定で発注するほうが良いよいに思いますが。

研磨ディスクと一言でいわれても非常に多くの形状・種類がありますからね。研磨紙を重ねたもの、研磨材を付着させた不織布でできたもの、ゴム・スポンジ状に研磨剤を含ませたもの、バフだって研磨ディスクの一種です。研磨材の総合カタログをご覧になれば分かりますが、ディスクグラインダーで使用するディスク状のバフにも麻、綿、羊毛、フェルトなど素材や形状が様々です。
正確かどうかは別にして、一般に考えられているイメージをすごく簡単に言ってしまえば、それ自体が何らかの研磨材(砥粒)をもって、それ...続きを読む

Q現在行われているプロ野球イースタン(教育も含む)リーグの結果・速報のサイトを教えて

プロ野球のオープン戦も始まり、いよいよ春本番を迎え様としていますが、2軍中心に行われているイースタンリーグの結果を早く知りたいのです。スポーツ新聞にでもわずかしか載っていないイースタンリーグ結果ですが、こんなサイトあればぜひ教えてください。試合予定のサイトは沢山あるのですが、、、(ジャイアンツ2軍だけでも結果が解ると有り難いです)

Aベストアンサー

私が知っている中で、2軍のことについて一番詳しいのは、このサイトだと思います。

ちょっと個人的な主観が入ったりしていますが、ボックススコアなども載っているので、お勧めです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete/1877/

Q自動レベル補正と自動コントラストと自動カラー補正の違い

自動レベル補正と自動コントラストと自動カラー補正の違い

質問させてください。
PhotoShopの機能である、「自動レベル補正」と「自動コントラスト」と「自動カラー補正」は具体的に何が違うのでしょうか?また、どのような目的で使用するのでしょうか?

僕が調べた限りでは、「自動コントラスト」は画面が黒っぽいときに使用して、「自動レベル補正」と「自動カラー補正」は画像に色がかかっているときに使用するようですが、それでは「自動レベル補正」と「自動カラー補正」の二種類が存在するがわかりません。

どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

PhotoShopのヘルプの説明を

「自動レベル補正」コマンドは「レベル補正」スライダを自動的に動かし、ハイライトとシャドウを設定します。このコマンドにより、各カラーチャンネルの最 も明るいピクセルがホワイトに、最も暗いピクセルがブラックに定義され、それに応じて中間のピクセル値が再分布されます。「自動レベル補正」は各カラー チャンネルを個別に調整するので、色合いが削除されたり発生したりすることがあります。

「自動カラー補正」コマンドは、シャドウ、中間調、ハイライトに対するチャンネルのヒストグラムではなく実際の画像を検索することによって画像のコントラ ストと色を調整します。これにより、中間調が調整され、ホワイトとブラックのピクセルが自動カラー補正オプションダイアログボックスで設定した値に基づい て切り捨てられます。

どうも違うようですが難しい説明ですね。
「自動カラー補正」はコントラストの調整もしているようですね。

私は「自動コントラスト」は画像にメリハリが無い時にも使っています。

Qgood-bye baseball?

スポーツニュースでイチロー、佐々木のニュースを見ていると、ホームランの時にアメリカの放送局のアナウンサーが「Good-Bye Baseball!!」と言っているのが聞こえます。

直訳すると「サヨナラゲーム」「サヨナラホームラン」のような気がするのですが、実際はサヨナラホームランではないところで「Good-Bye Baseball」を言っています。

どういう意味でこの言葉は使われているのでしょうか?

Aベストアンサー

ずっと野球部にいて、さきごろアメリカ留学から帰ってきたどら息子がいるんですが、向こうでも野球をよく見に行き、日本でもよく大リーグの中継を夜見てるんです。

そこでこの質問を聞いてみましたら、向こうの実況中継では、ホームランの時よくこの表現を使うそうです。その意味するところは、もう追いついてとれない、スタンドに入って行くボールに向かって、「さよなら~」と言っているんだそうですよ。

Q自動保存の解除

Excel、Wordの自動保存を解除したいです。
Excelを開けて[ツール]ー[オプション]ー[自動保存]で自動を行わないにチェック、同様にWordを開けて[ツール]ー[オプション]ー[保存]で自動バックアップのチェックを外し自動保存を解除しましたが、何かのタイミングでまた自動保存が実行され、確認して見ると、自動保存にチェックされてます。

どうにか自動保存を解除する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

Ano.1 補足
Wordの自動保存を解除についての補足
ツール→オプション→保存→保存オプション→「ックアップファイルを作成する」に、チェックがあれば、はずしてください。

QBaseball ParkというHP

巨人の高橋由伸・上原浩治・二岡智宏選手の公式HPを集めたBaseballParkというHPに最近行けないんですけど、閉鎖しちゃったんでしょうか?
以前はhttp://www.baseballpark.net/にありました。

Aベストアンサー

このURLで入れますよ。

QPhotshopの自動補正について

Photshopの画質調整機能に「自動レベル補正」「自動コントラスト」「自動カラー補正」がありますが、これらの違いがいまいちよくわかりません。

テキストを参考にしますと、「写真を明るくするには」という課題に対して一方では「自動コントラスト」を利用し、他方では「自動レベル補正」を使っています。

また、色調を修正する場合についても「自動カラー補正」を利用したばあいと「自動レベル補正」を利用した結果がほぼ同じになるということもあります。

自動補正を利用する場合のポイントや法則のようなものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
コメントを拝見しましたが「画像加工について人に教える立場になってしまいまして」人に画像加工を教えるのはたいへんな事かと思います。人それぞれの感性は違いますし、色についての感じ方も違います。それなら「自動レベル補正」「自動コントラスト」「自動カラー補正」を使ってある程度オートメーション化を計ろうとするのも良いですがこれらを使って良いと判断出来る写真は5枚に1枚程度だと思います。やはりマニュアルな部分は必要だと感じます。
デジタル画像の補正で重要な事はまず、それを評価出来る環境を作る事です。室内光などもありますが一番大きいのはモニタのキャリブレーションです。アドビガンマなどを使って最低限、コントラストの調整と色温度の設定はしっかりやる必要があります。そして、
ソフト側の補正については画像に最適な濃度を作る事、グレーのバランスをしっかり取る
事が一番のキモになります。
1、画像を最適な濃度にするという事は慣れないうちは難しいですが、一番良い方法としては0%~100%の濃度を使い切る事が重要です。目で確認するにはヒストグラム(レベル補正ならモニタ表示100%で)で確認する事が出来ます。黒い山を端から端まで使い切ったものの方が濃度再現が0~100%ありますので階調再現が優れていると言えます。
パステルカラーや霧の中に居るような写真などは0~70%くらいで納めた方がよかったり
するので使い切りが良いとは言えませんが。
そして0~100%まで使い切ったら今度は暗い写真か明るい写真か見た目で判断し、トーンカーブなどを使って中間調子を調節していきます。コントラストを低くするには逆S字カーブを作るように、コントラストを上げるならばS字に。これを機械に任せるなら「自動コントラスト」ですが、他の2つの自動補正よりもこれは当たりが多いでしょう。
2、次にグレーのバランスですがこれは「自動レベル補正」「自動カラー補正」が関係してくる項目です。前記2つの補正は出来れば使わずにこれから書く事を参考にしてみて下さい。まず、グレーのバランスを保つという事はデジカメで言うホワイトバランスを調整するのと同じことです。白い部分が白く、グレーの部分がグレーになるようにする事を指しますが自動補正を使うならばトーンカーブを開くと右下の方にあるスポイトツールの中間のものをクリックし、それを使って画面でグレーにならなければならない部分をクリックしてみて下さい。何回かクリックしていけば見た目で良いと思えるグレーバランスになると思いますのでそこでストップして終了します。厳密に言えばカラーバランスやトーンカーブで調整するべきですが、自動ツールを使うならこちらの方がまだ仕上がりは良好です。またバリエーションを使うのも良いかもしれません。
私も昔、画像補正を人に教える立場になり、あなたのお気持ちが良くわかるので回答させてもらいました。この他にも画像補正にはさまざまな課題があると思いますがまた困った事がありましたら質問下さい。

はじめまして。
コメントを拝見しましたが「画像加工について人に教える立場になってしまいまして」人に画像加工を教えるのはたいへんな事かと思います。人それぞれの感性は違いますし、色についての感じ方も違います。それなら「自動レベル補正」「自動コントラスト」「自動カラー補正」を使ってある程度オートメーション化を計ろうとするのも良いですがこれらを使って良いと判断出来る写真は5枚に1枚程度だと思います。やはりマニュアルな部分は必要だと感じます。
デジタル画像の補正で重要な事はまず、それ...続きを読む

Qプロ野球 12球団戦力外、引退選手一覧/1日現在 [2016年10月1日16時58分] 小中大 更新

プロ野球 12球団戦力外、引退選手一覧/1日現在
[2016年10月1日16時58分]
小中大
更新
 10月1日、各球団で戦力外通告が始まった。今秋、プロ野球12球団で現役引退、戦力外通告を受けた選手などは以下の通り。現役続行を希望する者、ユニホームを脱ぐ者など去就はさまざま。12球団合同トライアウトは11月12日、甲子園で行われる。※は育成選手

戦力外・引退/2015
阪神
筒井和也投手(34) 戦力外
鶴直人(29) 戦力外
二神一人投手(29) 戦力外
岩本輝投手(23) 戦力外
坂克彦内野手(31) 戦力外
柴田講平外野手(30) 戦力外
※トラヴィス投手(22) 戦力外
※一二三慎太外野手(24) 戦力外
福原忍投手(40) 現役引退
鶴岡一成捕手(39) 現役引退

中日
大場翔太投手(31) 戦力外→未定
西川健太郎投手(23) 戦力外→現役続行希望
※多村仁志外野手(39) 戦力外→現役引退
※川崎貴弘投手(23) 戦力外→現役続行希望
※石垣幸大投手(20) 戦力外→現役続行希望
※呉屋開斗投手(19) 戦力外→引退へ
雄太投手(36) 現役引退→球団職員
岩田慎司投手(29) 現役引退→球団職員
ヤクルト
森岡良介内野手(32) 現役引退

広島
倉義和捕手(41) 現役引退
広瀬純外野手(37) 現役引退

DeNA
三浦大輔投手(42) 現役引退

ロッテ
伊藤義弘投手(34) 戦力外→現役続行希望
木村優太投手(31) 戦力外→現役続行希望
川満寛弥投手(25) 戦力外→現役続行希望
吉原正平投手(27) 戦力外→現役続行希望
香月良仁投手(32) 戦力外→現役続行希望
青松慶侑内野手(29) 戦力外→現役続行希望
サブロー外野手(40) 現役引退

日本ハム
須永英輝投手(30) 戦力外→未定
大塚豊投手(28) 戦力外→未定
武田勝投手(38) 現役引退

楽天
長谷部康平投手(31) 戦力外
山内壮馬投手(31) 戦力外
金無英投手(30) 戦力外
岩崎達郎内野手(31) 戦力外
※高堀和也投手(29) 戦力外
※大坂谷啓生内野手(23) 戦力外
※榎本葵外野手(24) 戦力外
後藤光尊内野手(38) 戦力外→現役続行希望
川井貴志投手(40) 現役引退
栗原健太内野手(34) 現役引退

西武
木村昇吾内野手(36) 戦力外
宮田和希投手(27) 戦力外
竹原直隆外野手(36

首か

トライアルでも 再就職は
無理が 多い

戦外 通告された 男たち
果たして

スポーツ センターとか
熱き 記載を

プロ野球 12球団戦力外、引退選手一覧/1日現在
[2016年10月1日16時58分]
小中大
更新
 10月1日、各球団で戦力外通告が始まった。今秋、プロ野球12球団で現役引退、戦力外通告を受けた選手などは以下の通り。現役続行を希望する者、ユニホームを脱ぐ者など去就はさまざま。12球団合同トライアウトは11月12日、甲子園で行われる。※は育成選手

戦力外・引退/2015
阪神
筒井和也投手(34) 戦力外
鶴直人(29) 戦力外
二神一人投手(29) 戦力外
岩本輝投手(23) 戦力外
坂克彦内...続きを読む

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毎年ドラフトであれだけの人数の選手が入ってきているのだから、当然それだけの選手がやめていく、そういうことです。
華々しく引退できるのは一握りの選手だけですね。実力の世界ですから。


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