プロが教えるわが家の防犯対策術!

霧状に吹けなくなり、ミスト~水鉄砲に近い位に荒くなる時があります。
今は直りましたが、再び壊れた時の為に知りたいです。
調子が悪くなった時、開けてみましたがかなり単純で、何が悪くてそうなっているのか全くわからなかったです。
勿論調整のネジを間違っていたわけではありません。
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バルブチップにゴミが挟まり、わずかに逆流していて圧力が上がらないことが考えられます。

また、バルブチップの動きが悪い場合直すことは出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

歪みなどだったら直せないかもと思っていましたが、単純な詰まりだったのですね。今後詰まっても不安にならないで済みました。
バルブチップ…調べてみます。
ありがとうございました。

おそらくゴミが詰まっていただけだろうと思います。

噴き出す方から吹いたらとれるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

食品に使用するので口をつけるのは避けたいですが、ご回答ありがとうございました。